<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 28日

JR九州 Trains.

アタシ、別に、鉄道マニアじゃないんだけど・・
博多(九州)って、「列車も、オシャレ---!」って感じましたよ。
九州は、基本的に単線らしいんだけど・・ 列車は、こちら地方と比べ物にならん程、いい!

特急リレーつばめ有明」(博多~新八千代)、重圧感のある列車ですね~
e0050892_22165999.jpg

特急かもめ(博多~長崎)、面白いデザイン(ゆで卵みたい^^)ですよね。
e0050892_22174957.jpg

あ------、特急”ゆふいんの森”(博多~由布院)も、見たかったな~♪
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-28 22:18 | お出かけ | Comments(14)
2007年 10月 27日

うまかっちゃん!

先日(・・って言っても、随分と前だけど。)、ここに行って来ました---。
西方面には、あんまり縁の無かったアタシ・・ この駅に降りたのも、初めて!
e0050892_19431878.jpg

博多と言えば・・ ラーメンでしょ。  当然、食べて帰りましたよ。
とんこつ味で、「うまかっちゃん!」 ^^
こちら(尾道)地方のしょうゆ味とは、また、違った美味しさでした----。
e0050892_20142111.jpg

美味しかったんで、お土産も、ラーメン!
e0050892_20163098.jpg

奥さんが作っても、「うまかっちゃん!」
e0050892_2017519.jpg

------------------------------
今週末は、この福岡で”アジリティー競技会”が開催されてるんです----。
今夜辺り、みんな、屋台でラーメンを、”ハフハフ”って、食べてるんだろーな~♪
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-27 19:48 | お出かけ | Comments(16)
2007年 10月 25日

Rattle Can

調子が悪くて、診察に出してたパソコン、やっとこさ、戻って来ました。

パソコンがないと・・ 何だか、手持ち無沙汰で・・、ちょこっと、古物整理などしてました。
・・で、これ! 見つけましたよ。 ”Rattle Can

クランの無駄吠えがうるさくって・・ 止めさせたくって・・ 昔、買ったっけ!
缶を振ると犬の嫌いな高周波の音がするとかで、無駄吠え止めるって宣伝してた缶。
散歩の時も持ち歩いて、無心で「カラカラカラ!」って鳴らしてたっけ---。

久しぶりに鳴らしてみた。 ワンコ、興奮して・・ 爆走しまくり
e0050892_21263220.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-10-25 21:26 | グッズ | Comments(18)
2007年 10月 17日

もうひとつのプレゼント。

実は、アタシ・・ もうひとつ、素敵なプレゼントを貰ってまして・・
是非、ご紹介したい!

それは、”ちゃちゃ+6ママさん”から頂いた、クランへの誕生日(4才)プレゼント
これだ!
e0050892_20491538.jpg
素敵なメッセージカードも付いてて、飼い主も、超感激------。

------------------------------
ちゃちゃ+6ママさん家の”ちゃちゃ(ボーダーコリー)”も、本日(10/17)が、誕生日でした~。
ちゃちゃ、満1才、おめでとー
えんじぇる(こちらも、ちゃちゃ+6ママさん家のボーダーコリー^^)と、いつまでも仲良くね。
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-17 20:47 | クラン記事 | Comments(34)
2007年 10月 14日

キリ番プレゼント

そー言えば・・ カウンターと言えば、”キリ番プレゼント”。
少し前のことなんだけど・・ ニアミス.キリ番ということで、雪月花さんからプレゼントを頂きました。
その素敵なプレゼントは、コレ!
e0050892_1452196.jpg
本場のカツオのたたき(なぜか、ネギ付き^^)でしょ、大好きな四万十川の海苔・・。
それに、に、ご当地Tシャツ、etc・・。
アタシ、超豪華なプレゼントに、開けて・・ ビックリでしたよ。(驚!)

※雪月花さん、こんな美味しくて、素敵なプレゼント、ありがと---でした。 ども、ども。。(お礼)
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-14 14:52 | クラン記事 | Comments(18)
2007年 10月 12日

たまには・・ のんびり・・

今週は、何だか忙しくて・・ バタバタ。
たまには、ゆっくり・・ のんびり・・ も、いいじゃない。
コーヒーでも炒れて、ワンコと一緒に、秋の風を感じましょ。
足元に触れるワンコの感触が、暖かい。。
e0050892_214213.jpg
カウンターが、50000を超えてました~
いつも、”クランだ wan!”を訪ねてくれて、ありがとうです。。
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-12 21:42 | 食す | Comments(28)
2007年 10月 08日

”アジリティ競技会+お里帰り”ツアー(3)

この風車(↓)を観に行った場所は、”千畳敷”って、広~い高台(標高333m)。
北長門海岸国定公園に指定されてるだけあって、眺めが最高の場所でしたよ。
右と左の景色が全く対照的なんです。 特に、日本海の眺めは、壮観でしたね~
e0050892_1563347.jpg

”千畳敷き”っていう名前の通り、ほんと、ここの草原は、広------い。
e0050892_151055100.jpg

これだけ広いと・・ 飼い主・・ 当然、ディスクを投げちゃいます!^^
e0050892_15125346.jpg
クランにとっても、ガキんちょにとっても・・ とても楽しい観光スポットだったみたい。
連れてってくれて、ありがとう、Wあらくれ父さん
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-08 15:06 | お出かけ | Comments(28)
2007年 10月 06日

風の力

先週のちょうどこの頃・・ アジリティ競技会を、観に出発したんだった。 
もう、あれから、1週間か・・ 早!

アジリティ競技会開催地方、いくつも、これが見えてたんです。
e0050892_2152339.jpg
アタシ、どうしても、これを近くで見たくて・・ ”Wあらくれ父さん”に、連れてってもらいました。
この風車(風力発電)の近くに寄ると・・ スゲー音してましたよ。
ぶわぁ~ん・・ ぶわぁ~ん・・。  (※そんな音を聴きたい方は、 こちら!
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-06 21:33 | お出かけ | Comments(20)
2007年 10月 04日

Happy Birthday

実は、うちのワンコ・・ この前、4才の誕生日でした~♪
アタシと同じ、もう、オッサンです。(爆)
wあらくれままさん、クランの誕生日を覚えてくれてて、素敵なプレゼントを用意してくれてました。
同じもの、”ちゃちゃ+6ママさん”Blogで見てて、「おっ! いいじゃん!」って思ってたんですよ。

wあらくれままさん、ありがとうです。。(感激)
e0050892_2319020.jpg
いいでしょ、これ!  もう、しっかりと・・ 我が家の玄関を彩ってます~♪

・・で、飼い主からのプレゼントは、コレ!
e0050892_23382595.jpg
「さぁー、クラン、しっかり、自主練するわよ----!」と、奥さん、気合が入ってます。
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-04 23:19 | グッズ | Comments(32)
2007年 10月 03日

”アジリティ競技会+お里帰り”ツアー(2)

この前のアジリティの競技会場から「クランのお里」は、偶然にも・・ ご近所!
お里の”Wあらくれ家”の皆さん、ワンコ(5ボー)連れて、会いに来てくれました~ (嬉!)
Wあらくれ父さん、何度も往復・・ 差入れ・・ ほんと、ありがとうでした~♪ (嬉×2!)
e0050892_21391930.jpg
  (手前から・・ レモン母さん、クッキー父さん、クランの弟妹のラガー、アンジー、アンナです。)

・・で、我が家は、”生”アジ観戦を午前中で切り上げて、Wあらくれ家に移動!
小さかったチビボー達(今じゃ、9ヵ月)と・・ 美味しいピザ焼いてもらって・・ くつろぐ!
e0050892_21525355.jpg
  (左の石釜でピザを焼くんです。 これ、Wあらくれ父さんのお手製石釜!(凄いです~))
  (左から、ラガー、アンジー、アンナかな?)

この石釜で焼いてもらったピザが、これまた・・ ”バリうま!” なんです!
Wあらくれ家産のバジルも乗ってて、風味もいい---!!
思わず、写真撮るのも忘れて・・ 食べちゃってましたよ。^^
e0050892_226591.jpg

写真撮り忘れちゃったんだけど・・
Wあらくれ家にゃ、新たに”電気温水器を改造したお手製の燻製マシン”も登場してました-----。
Wあらくれ家は、何でも、お手製だわ。 凄い。。
[PR]

by kuran_wan | 2007-10-03 21:39 | お出かけ | Comments(16)