ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

アジリティー競技大会(FCI西日本)-③

1度ラージクラスで、スラ中の「天下」さん。
ハンドラーは、我らFLAPの広報部長の天下母です!(爆)
e0050892_23282033.jpg

出陣犬目録見てたら・・ 天下とは、”MEINBURG・・って、同じ文字が・・
天下と、うちのワンコ、よく似てるから、ご先祖さんは何処かで繋がっていたのかもね---?!
e0050892_23275472.jpg
※天下(左)に負けじと、ボール引っ張ってるのは、アール(↓)です~♪
[PR]

by kuran_wan | 2007-11-30 23:32 | アジリティー | Comments(4)
2007年 11月 29日

アジリティー競技大会(FCI西日本)-②

同じクラスで走った「アール」です。
ティーママ(ハンドラー)の指先、ピーンとしてて・・ 美しい!
アールも後ろ足も、ピーンとしてて・・ 美しい!! (ほぼ平行。。)
e0050892_21552497.jpg
e0050892_21563451.jpg
e0050892_21565226.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-11-29 22:01 | アジリティー | Comments(10)
2007年 11月 27日

アジリティー競技大会(FCI西日本)-①

クランと一緒にアジデビューした”マツっちゃん”です。
とっても、大人しいワンコなんですが・・
マツ、アタシにゃ、触れさせてくれません。(笑)
もう、5cm近づいてくれたら・・ 触れられるのにな~♪
e0050892_237011.jpg

マツっちゃん、もうすぐスタートですよ。^^  (みんな見てるし---)
e0050892_2381333.jpg

五郎さん、次も一緒に頑張ろうね~♪
e0050892_2382823.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-11-27 23:07 | アジリティー | Comments(10)
2007年 11月 26日

1,2・・ ドボン

今回のアジデビューの結果・・ 予想通りの”ドボン”と言えば、そうだったんだけど・・
ドボンの仕方が、全くの予定外!
クランの一番、大好きなトンネルで、やっちゃうなんて---。(驚)
アジって、やっぱり、奥深いな~♪
e0050892_2221336.jpg
(※そんな走りを見てやって下さい。 [1,2・・ ドボン])
[PR]

by kuran_wan | 2007-11-26 21:57 | アジリティー | Comments(14)
2007年 11月 25日

アジリティー大会/デビュー

2007.11.24、「FCI西日本インターナショナルアジリティー競技大会」に、行って来ました。
うちのワンコ、やっとこさの”アジデビュー”でした。
ハンドラーは、奥さん!
アタシが走る訳じゃなかったんだけど・・ 出走前は緊張しましたね~♪
e0050892_13574978.jpg

・・で、結果は、「1,2・・ ドボン」・・ 予定通りの失格でした-----。(苦笑)
e0050892_1432214.jpg

いろいろと反省せねばなりませんが、本日は、ワンコも休養日みたい。
e0050892_1454828.jpg
お疲れさん。
[PR]

by kuran_wan | 2007-11-25 13:56 | アジリティー | Comments(20)
2007年 11月 22日

おnewな ”バリケン”

今のバリケン・・ ちょっと大きくて、持ち運ぶのに手こずってたから、もう1つ調達!
今度は、少し小さめのサイズにしてみました---。
「あら、クラン、入り切らないの? そんなことないでしょ、もうちょっと奥まで詰めてみてよ!」

(参考サイズ: バリケンネルウルトラML(旧バリケンサイズ:300))
e0050892_23355964.jpg
モデルが少し変わってて、前のモデルより室内がちょっと広くなってるみたい。
肩掛け用のベルトを通す穴も付いてて、便利そ~♪
でも、ワンコは、ちょっと窮屈そー。  (;^_^A アセアセ・・・
[PR]

by kuran_wan | 2007-11-22 23:36 | グッズ | Comments(18)
2007年 11月 18日

魔女のcoffee

この前から飲んでみたかったコーヒー、先日、ひょんなことで・・
買えまして、本日、袋開けて・・ 炒れてみた。

なんと・・ 豆が、輝いてる-----。(驚!)
ミルで挽いてみると・・ ガリゴリ・・ なんとも、軽~い感じで挽けちゃいます~♪
お味の方も、「このコーヒー、美味しい!」って、思わずつぶやいてしまった。 魔法・・?

そんなコーヒー、”魔女のcoffee”。 (※こちらのBlogで紹介されてますよ。^^)
e0050892_22523038.jpg

うちのワンコ、コーヒーのいい香りがして来ると、なぜか・・ 消えちゃいまっす。
これも、魔女のイタズラ・・? (笑)
[PR]

by kuran_wan | 2007-11-18 22:52 | 食す | Comments(24)
2007年 11月 17日

今更ながら・・

今更ながら・・ ワンコの血統証の名義変更しました---。
そっ! つい最近まで、クランのお里の名義のま~んま、過してました。^^
名義変更する為には、”JK○クラブ”に入会しないといけないのね!
アタシ、初めて知りましたよ。
・・で、掛かった費用は、これだけ。 意外とお高かった!

 《ご参考》
  ■JKC入会金:2,000円 ■年会費(1年間):4,000円  ■名義変更料:3,200円
  〆て、9,200円也
  (※1回目の血統証発効日より6ヵ月以内なら、名義変更料は、1,100円だそうですよ。)

変更するのなら、お早めに! ですね。。
e0050892_22164563.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-11-17 21:47 | グッズ | Comments(22)
2007年 11月 14日

バーの使い方 ^^

ワンコの”誕生プレゼントに買ったバー”、我が家じゃ、こんな使い方もしてるんです。
庭の門代わり! アコーデオン式風!!
飼い主が見張れる時だけ、ワンコ、ここまでフリーです。
玄関を勝手に、出たり入ったり・・ 嬉しそー。
e0050892_22593328.jpg
          (注記: もちろん、自主練にも、ちゃ---んと使ってますよ。 ^^)

塀の隙間からも顔出せるし・・ ちょっとは、気分転換になってるかな?
e0050892_2342975.jpg
この直後、かばが落下して・・ 小鳥が・・ ポロリ・・  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
アタシ達、奥さんに怒られた。。
[PR]

by kuran_wan | 2007-11-14 22:48 | グッズ | Comments(27)
2007年 11月 12日

窓ヶ山(山登り/~下山:end)

1時間かけて登った山も、下りる時にゃ、30分でした!(早)
下りた時にゃ、飼い主の喉はカラカラで~す。 みかん(しかなかった)で、乾いた喉を潤します。
すかさず・・ 「僕にも、頂戴!」と、”欲しい人ポーズ”で、残り少ない”みかん”を狙うワンコ。
うちのワンコは、柑橘系も大好き!なんですよ。^^
e0050892_23551755.jpg
             (※これ、確か・・ エルちゃんのお家芸だったな~♪)

・・で、登る時は、気がつかなかったんだけど・・ こんな物、見つけましたよ---。
昭和天皇のお手蒔きひのき”。 昭和46年だって。(驚!
e0050892_214399.jpg

こんな所まで来られて、蒔かれてたんだ---。(驚×2!
ちょっと元気ないみたいだったけど・・ 大きくなった”ひのき”は、こちらです。
e0050892_2175615.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2007-11-12 08:56 | 歩きたい山 | Comments(22)