ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 29日

虫除けアロマスプレー

この方・・ 短毛のせいか、この季節、よ~く虫に刺されてます。
特に、お腹や毛の少ない柔らかい所を、ブチブチと・・ 刺されてる。 痒そ---!
e0050892_2083029.jpg

ある日、”びっきまま”が、いい香りのスプレーを「シュ、シュ・・」してたの、奥さんが見つけて・・
紹介してもらったのが、このスプレー! 「Nat○ve Smileの Bug sprayバグスプレー)」
HPのこだわり記事を読んで・・ 感銘して、注文!  我が家でも、さっそく使っておりまする~♪
e0050892_21132326.jpg
いい香りで、効果あり!  飼い主にも、使ってみようかな?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-29 21:20 | グッズ | Comments(6)
2009年 04月 27日

予防接種

今年も、”予防注射”と・・ ”フィラリア”の季節になりました。 我が家のワンコ達も、病院行ってきましたよ---。

この時期の病院の待合室は、いっぱい!
良い子で待てるんだけど・・ 名前呼ばれる度に、「ギョッ!」とするクラン。 ^^
e0050892_2363860.jpg

まずは、クランから・・。 何回乗っても、診察台の上じゃ、固まってるんだよな~。 小心者!(笑)
ちょっと、太りましたか? 15.42kg。
e0050892_2311633.jpg

お次は、ハート・・。 なぜか・・ 先生にもお愛想ふりまちゃってるんだけど・・。
e0050892_23142911.jpg

注射されると分ると・・ 逃げ出す!  「たちけて--------!
e0050892_23161291.jpg
こいつも、小心者!(笑)  こちらも、ちょっと太って、14.22kg。
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-27 23:57 | クラン記事 | Comments(6)
2009年 04月 26日

誘われて・・ ”my公園”

マグ and 小まめ”に誘われて・・ 久しぶりに、my公園へ!
e0050892_1917217.jpg
草も適度に伸びてて・・ グリーンの絨毯みたい。  ワンコ達も、大はしゃぎ。
走る、走る-------! ^^
e0050892_19221247.jpg

ディスクも、一緒に追いかけるんだwan!
e0050892_19234860.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-04-26 21:57 | 散歩 | Comments(8)
2009年 04月 23日

Wedding Ceremony.

今日は、こちら地方の厳島で、”愛でたい宴”がありました~♪  結婚式!
It is a wedding ceremony of the ”さむ姉ちゃん” ! でっす。
e0050892_2254103.jpg
アタシは、労働してたんだけど・・ 奥さん報告によると・・ すっごく素敵な式だったみたい。

神社の朱塗りの廻廊を、一般の参拝者に混じって、社殿に移動する”さむ姉ちゃん”。
「おめでと-----! お幸せに-----! 似合ってるよ-----、よっ、ご両人!!」
e0050892_23212568.jpg
(非常に愛でたいお二人だから・・ お顔、丸出し~♪ ^^

社殿じゃ、厳かに・・ しめやかに・・ 式が執り行われたんだとか・・。 アタシも、見たかったな・・。
e0050892_2333914.jpg

島内の移動は、人力車よ、これまた・・ 優雅だわ~ 
観光客からも・・ 「beautiful・・ Congratulations!」
e0050892_23363497.jpg
こんな式も思い出に残るね~ 姉ちゃん、お幸せに! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-23 23:51 | クラン記事 | Comments(4)
2009年 04月 21日

(ボート見た後は・・) うみ!

ボート見た後は、お近くのビーチを散策。 マリーナより、風が吹いてて気持ちいい-----!
海のBlueが、まぶしい季節がやってきますね~♪
e0050892_232203.jpg
でも、黒白の彼には、厳しい季節? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-21 23:04 | お出かけ | Comments(4)
2009年 04月 19日

ボートショー2009

我が家の新造艇です。(そんな訳ないか・・。(爆))
お値段は、ビックリ!の 4,000万円です。(超、驚---き! 家が建つじゃん! ^^
e0050892_15283498.jpg

日曜日、ちょっとお暇だったんで・・ ワンコ連れて、お近くで開催されてた「ボートショー」に行ってみました。
e0050892_15344254.jpg

こっちのヨットは、もっとお高そう! 値札も書いてない”Openプライス”(?)。
e0050892_15365287.jpg
飼い主が夢中になってた時・・  ワンコは、「暑いから、帰りたい!」と、態度で申しておりました。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-19 15:56 | お出かけ | Comments(16)
2009年 04月 15日

ひとり”キャンプ” -八○湿原

キャンプ2日目は、そそくさ・・と、タープを撤収して・・
お近くの”にほんの里100選”に選ばれたって言う「八○湿原」を、ワンコと散策。
e0050892_2324885.jpg
この湿原、遅い春にゃ、一面が緑に覆われて・・、珍しい花がたくさん咲くみたい。

クランが見てる反対側は、”尾崎沼”っていう ため池になってて、池を一周できる遊歩道がついてた。
当然、散策×2! 1周40分くらいのいい散歩コースでした---。
e0050892_2335410.jpg

でも、時々・・ 熊も散歩してるらしい!(恐)
e0050892_2343524.jpg

---------------------------
おかげさまで、アタシのBlogも、10万hit超!  ありがとうございます。
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-15 22:23 | キャンプ | Comments(10)
2009年 04月 14日

ひとり”キャンプ” -③

さすがに山の中は、日が落ちると、寒かった---! 4月の山は、まだまだ、お寒い! ^^
何だか・・ 吐く息も、白かったぞー。(ダウン持ってって、良かった。)
e0050892_21564734.jpg
真っ暗・・ ランタンの灯りだけだから、夜空の星が眩しかったー♪ 満天の星空も、体験!

だけど・・ すぐそこに・・ ”もののけ”の気配も・・。 とっても、不気味だった。(恐!)

でも、いつの間にか、寝ちまって・・
起きると、きれいな青空! もののけは、出たんかな~?(笑)
e0050892_22104829.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-04-14 21:57 | キャンプ | Comments(14)
2009年 04月 13日

ひとり”キャンプ” -②

このキャンプ場・・ 小さいながら真ん中に、きれいな川が流れてました~
誰もいないから・・ ワンコも、ノーリードで自由気まま・・。 水に入ったり・・ 出たり・・
e0050892_20353694.jpg

飼い主は、それを横目に見ながら・・ 飲んで、注いで・・ 注いで、飲んで・・。 ^^
e0050892_20364589.jpg

ゆっくり×2と・・ 時間が流れ・・ 日が暮れていきます~
e0050892_20402525.jpg
夕焼けも、きれいだ----。
[PR]

by kuran_wan | 2009-04-13 20:42 | キャンプ | Comments(12)
2009年 04月 12日

ひとり”キャンプ”

春の暖かさに誘われて~♪ ひとりキャンプに行ってきました~♪♪♪
食べたいもの買って・・ 飲みたいもの持って(おチャケね!^^)・・。
e0050892_18424546.jpg
誰もいないキャンプ場・・ スゲー開放感!  いるのは、このお方だけ・・。
e0050892_1847672.jpg
そっ、ワンコとふたりっきりのキャンプin

ゆっくり×2と・・ 時間が流れます~
e0050892_185254.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-04-12 18:44 | キャンプ | Comments(14)