ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

ASOに、行ってきましたー⑤

ささ・・ ASOに向かいましょ!(笑)

夢大吊橋で、ワンコの散歩が出来なかったから・・ 急遽、お近くのここ(やまなみ牧場)にも寄り道~♪
あら~ よく似た白黒がいっぱいです!(笑)
e0050892_2271555.jpg
ウッ! 白黒に、ガン見されてた。(
e0050892_22172693.jpg

この牧場にゃ、ひつじさんもいて・・ 「お---、ボーダーの血が騒ぐのか---?!
e0050892_22191396.jpg

ハート、おまえもか・・。(笑)
e0050892_22202059.jpg
牧場で遊んでたら、すっかり夜になってしまった。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-30 22:25 | お出かけ | Comments(2)
2009年 09月 29日

誕生日でした~♪

ASOに向かってる途中だけど・・ ちょっと休憩、旬なネタを1つ! ^^

今日は、クランの6才の誕生日でした~♪
Happy Birthday

奥さん、お手製の”でっかいどー産じゃがいもケーキ”で、おめでとー♪
6才になっても、ちっとも落ち着かないけど・・ おめでとー♪ (笑)
e0050892_22154285.jpg
これからも、一緒に楽しく×2・・ 過そうね~

---------------------------
じゃがいもケーキのお裾分けを貰ったハート・・
e0050892_22211623.jpg
早く食べないと、取られちゃうじゃない!」 パクパク。。
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-29 22:15 | 誕生日 | Comments(22)
2009年 09月 28日

ASOに、行ってきましたー④

半日滞在の予定だった湯布院・・
ツルツルのお肌になった時にゃ、既にお昼は、とっ----くに過ぎてた。 (笑)
急いで、阿蘇に向かうんだけど、この辺りにゃ・・ 観光地テンコ盛り! 目移りしちゃいます。 ^^

ワンコと一緒に橋を渡ろう!」って、「九重大吊橋」に寄り道。
e0050892_22405948.jpg
ペットの入場は、ダメだって。(残念)  傘差して渡るのも、ダメみたい。

アタシも渡ってみたんだけど・・ この橋、揺れます!  恐いくらいに、大揺れ!!
こりゃ、ワンコなんて・・ 連れて渡れないわ。(納得!^^
e0050892_22463888.jpg
しかし、どうよ! この人の鈴なり。  この橋、1800人くらいまでなら堪えるらしい。(笑)

(まだ、ASOにゃ、たどり着きません~♪)

---------------------------
■九重夢大吊橋の概要■
 標高777m、高さ173m(歩く吊橋日本一らしい。)
 長さ390m(これも、日本一だとか・・。)
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-28 23:05 | お出かけ | Comments(2)
2009年 09月 27日

ASOに、行ってきましたー③

まだ、湯布院です。(笑)
湯布院は、「湯けむり、湯の里」って言わてれる程・・ 温泉も有名~♪
湯量も豊富で、全国3位の量なんだとか・・。

そりゃ、やっぱり入らなくっちゃね! ^^
立寄ったのは、ココ。 ”ゆふいん七色の風
e0050892_20441311.jpg
湯布院にゃ、他にも気軽に入れる”立寄り湯”がたくさんありましたよ~。

では・・ 一風呂、浴びて来ます~♪ (笑)
e0050892_20492794.jpg

このお風呂・・ 見の前に壮大なお山(由布岳)を眺めながら、入れた----。
e0050892_2036137.jpg
そりゃ---、圧巻でした。 お肌も、ツルツル。。。

(つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-27 21:17 | お湯 | Comments(12)
2009年 09月 26日

ASOに、行ってきましたー②

気になるお店があった街は、ココ! ”湯布院
ASOに行く前に、どーしても寄ってみたくて・・ ちょっと寄り道してみました。 ^^
e0050892_22443131.jpg
しかし・・ 道の狭い街だったな~。
アタシ、運転中・・ 「溝に車、落っことすんじゃないか?」って、冷や冷やでしたよ。(苦笑)
e0050892_2250862.jpg

そんな思いをしながら、やっと着いた、気になって×2・・ 仕方なかったお店は、コチラ!  ”ゆふいんの犬家敷 
(※Wあらくれ父さんのBlog見て、とても気になってたんです。^^) 
e0050892_233378.jpg
”犬屋敷”って言うだけあって、お店の中は、ワンコグッズでいっぱい。 あふれてた。 ^^
見てるだけでも、飽きなかったな~。
e0050892_2362191.jpg

通りにゃ、こんなお店もあって・・ アタシ、吸い込まれる様に入ってしまった。(笑)
e0050892_23184047.jpg
大分県は、なんです!
もちろん、店長お奨めの麦焼酎を1本、お買い上げ~♪
e0050892_23204484.jpg
とても、麦の香りの濃いお酒~。 味も楽しみ・・ 楽しみ・・。
(つづく)

---------------------------
そんなこんなで、湯布院で買ったお土産たち~
e0050892_23313335.jpg
やっぱ、ワンコグッズは、ボーダーばっかりになってしまった。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-26 23:46 | お出かけ | Comments(2)
2009年 09月 25日

ASOに、行ってきましたー①

阿蘇”が、見たくなって・・、ちょこっと遠出して来ました~♪
アタシ、ここは2回目の訪問だったんだけど・・
「こんなに気持ち良かったっけ?」っていう程、気持ち良かったぞ-----!(笑)
e0050892_22541762.jpg

阿蘇に入る前には、気になるお店があったココにも、寄り道。
e0050892_2374434.jpg
ひずめの音を響かせながら辻馬車が走る街・・ (つづく)

---------------------------
今回、お世話になったお宿は、こちら。 ^^
とても快適だったのよ~♪
e0050892_23154658.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2009-09-25 23:21 | ♂たちの旅 | Comments(12)
2009年 09月 23日

交通安全週間

9/21~30日までは、秋の交通安全週間です!」って訳だからじゃないんだけど・・
こんな物を取り付けてみました~。
e0050892_2054067.jpg
免許書を取り上げられ経験あるアタシ”にゃ、転ばぬ先の杖?(笑)
お出かけが多くなるDOGスポーツの秋! 安全運転、安全運転・・。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-23 21:11 | キャンピングカー | Comments(6)
2009年 09月 16日

”でっかいどー”からの恵

アタシのBlog友の”ちゃえんママ”から・・ 「でっかいどーの恵」が、ドンって届いた----♪
e0050892_22391518.jpg
とうもろこしに・・ 新鮮おじゃがが、箱いっぱ---い!
e0050892_22405259.jpg
新鮮だから、柔らかい! 新鮮だから、美味×2!
うちの奥さん、じゃがいもの皮もむがずに・・ 料理しちゃった。 ^^
e0050892_22463647.jpg
我が家の食卓、大助かり~。
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-16 22:50 | 食す | Comments(16)
2009年 09月 14日

いよいよ、開幕!

N●Aディスク大会/2009-10シーズン」が、開幕しました-----♪
こちら地方でも、”9/12(土)、13(日)”と、開幕戦開催!

でも、アタシは・・ こんなとこで・・
e0050892_23181743.jpg
新幹線、見てました。(苦笑)  仕事のバカやろー!
e0050892_23191690.jpg
次の大会は、仕事・・ 休んででも行くよ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-14 23:29 | お出かけ | Comments(2)
2009年 09月 12日

お気に入りなcoffer・・。

アタシ、いつの頃からか・・ cofferは豆から挽いて、飲んでます。
そんなアタシのお気に入りな豆が・・ 切れちゃった!  大変!! ^^
急いで、”のぶさんの店”へ。

まずは、超、超お気に入りな「魔女のcoffer」と・・ 奥さん希望の「ゆったり系cafe」・・。
そして、まだ飲んだことない豆に・・ のぶさんお奨め豆と・・
(※この豆たちの味と香りを楽しむの・・、とっても楽しみなひと時なのです~♪)
e0050892_1454936.jpg
そしたら、サービスで、もう1つ、秘密の豆も貰っちゃった。 もう1つ、楽しみも増えた! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2009-09-12 14:23 | 食す | Comments(18)