<   2010年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 31日

充電、満タン! -⑧

つわ乃で、「あれも見たい!」って思ってたのは、コレ!!
SLやまぐち---。
e0050892_23321951.jpg
週末(土日曜日)、1往復/日だけ、山口-津和野間を走ってるんです。

近くで見ると・・ やっぱり、迫力ある~
e0050892_23351276.jpg
次は、乗ってみたい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-31 23:39 | ♂たちの旅 | Comments(10)
2010年 03月 29日

充電、満タン! -⑦

津和野って、こんな字を書いたのね~
e0050892_21191733.jpg

お次に、テクテクと歩いて行ったとこは・・ 「乙女峠 マリア聖堂
e0050892_2127213.jpg
桜が、四分咲きくらいだった。  満開になると、もっと綺麗なんだろうな~♪

乙女って言われてるくらいだから、なだらかな峠道かと思いきや・・
アタシ、この小道も「ぜぇーぜぇー、ハーハー」で、上りました---。(笑)
e0050892_22534025.jpg
クランは、横流れてた谷川ばっかり、とっても気になってたみたい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-29 21:50 | ♂たちの旅 | Comments(10)
2010年 03月 28日

充電、満タン! -⑥

後ろに見えてるのは、”太鼓谷稲荷神社”です~  日本五大稲荷神社のひとつらしい。
e0050892_12255365.jpg
天気もすっかり回復して・・ クラン、とっても眩しそう。(笑)

表参道から、上ってみました。
e0050892_12282583.jpg
石段263段、鳥居は約1000本も、建ってるんだとか・・。  アタシ、「ぜぇーぜぇー、ハーハー」。(笑)

10分くらい上ると、神門に到着!
e0050892_19151089.jpg
何やら・・ 神事が行われた。
e0050892_19172657.jpg
クランも、興味深々・・? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-28 19:18 | ♂たちの旅 | Comments(8)
2010年 03月 27日

充電、満タン! -⑤

津和野散策は、車じゃなくて・・ ゆっくり歩いての方が、お薦め!  道も狭いしね・・。 ^^
e0050892_0373128.jpg
  (※大きな画像は、コチラです!)

駅前の町営駐車場(500円也/1日)に車を入れて、START
e0050892_122271.jpg
まずは、”殿町通り”をテクテク・・。
e0050892_1115676.jpg
鯉の掘割”にゃ、見事な鯉がいっぱい。  何年ものだ---?  丸々と太ってます~(笑)
e0050892_1233798.jpg
クラン、鯉に”チュッ”されそうになり、驚wan! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-27 01:31 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2010年 03月 25日

充電、満タン! -④

朝起きてみると・・ 昨日の雨も、すっかり上がってました。 ちょっと、風はキツかったけどね・・。
普段の朝は遅起きなんだけど・・ お出かけ先じゃ、早起きのアタシ達! (笑)

お泊りしたのは、こちら!  「津和野温泉/なごみの里」 道の駅です~♪
e0050892_22333192.jpg

駐車場の横には、広い芝生の広場もあって・・ 彼も、昨日のストレス発散!(笑)
e0050892_22372687.jpg
「朝飯食べたら、観光に出かけようか・・!? クラン・・。」 ^^

---------------------------
(1日目):112.1km)
e0050892_22595614.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-03-25 23:05 | お湯 | Comments(4)
2010年 03月 24日

充電、満タン! -③

温泉に浸かった後は、冷たいビール(発泡酒ですけどね・・。^^)で、キューッと!(旨)
e0050892_22225751.jpg
アタシ、お出かけ時の食材は、なるべく行った地元のお店で、調達します。
e0050892_22263642.jpg
この刺身も、ちょうど2割引タイムセール中でした。(旨×2!)
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-24 22:29 | ♂たちの旅 | Comments(6)
2010年 03月 23日

充電、満タン! -②

観光もしたい! 温泉も入りたい! あれも見たい!」って、悩んだあげく・・
今回の目的地は、ここにしました~♪
この大きな”朱色の鳥居”を、くぐり降りて行けば・・ 山陰の小京都の町です。
e0050892_23291913.jpg
行きしなに降り出した雨も・・ 着いた頃には、本降りに・・。
e0050892_23361795.jpg
気にせず、のんびり温泉でも入りましょうか?! ^^
e0050892_23395967.jpg
入浴料金、大人600円也~♪  もちろん、タオル&シャンプー付ですよ。(笑)

(つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-23 23:49 | お湯 | Comments(6)
2010年 03月 22日

充電、満タン!

春近し! いつものコンビで、お出かけです~♪
e0050892_20532549.jpg

まだ決めてなかった”行き先”を考えながら・・ 今回は、取り合えず、西に! ^^
e0050892_2058958.jpg
「さ~て、何処に行こうか・・、クラン・・。」

---------------------------
(取りあえず(半日目)・・:51.0km)
e0050892_2114424.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-03-22 21:04 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2010年 03月 19日

「通販型」NO.1だったのに・・。

あの部屋”来てから、車両入れ替えして使ってた今の車両保険・・ どうも、お高い!
そんな気がして (ただ今、我が家、財政難だし。(苦笑))、あっちこっちの保険を検討してました~♪
たどり着いたのが、これ!  ”「通販型」自動車保険、7年連続売上 No.1”
e0050892_093930.jpg
しかも、走った分だけ保険料で、お得みたい・・。  (あの車じゃ、お買い物とか行かんし・・。(笑))

----------------------------
≪早速、電話でお問合せ~。≫

  アタシ: 「8ナンバー車なんですけど、今の等級割引を引き継げますがー?」
  No.1: 「大丈夫です。 今、ご加入の”○○海上さん”の保険なら、引き継げます!」

  アタシ: 「もし、一般の車に買い換えても、No.1さん継続なら、等級割引を引き継げますよね?」
  No.1: 「もちろん、それも、大丈夫です。 お任せください!!」

  アタシ: 「保険料は、年○○km走行くらいだと、お幾らくらいになりますか?」
  No.1: 「車両保険の加入額により異なりますが、加入なしで ***円くらいです。」

    (めっちゃ---、安い! これは、保険を変えようと、アタシ、決心しました。 ^^

  アタシ: 「では、車両保険も、お願いします。」
  No.1: 「分かりました。 お車は、どんな種類ですか?」
  アタシ: 「キャ●ピングカーです。」
  No.1: 「残念ですが・・・ お客さまのお車での車両保険は、お取扱いしておりません!!」
----------------------------

キャン●ングカーの保険乗換えは、難しい---。 (断念!
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-19 23:59 | キャンピングカー | Comments(8)
2010年 03月 17日

コングご利用方法~♪

我が家のおふたり・・ コングの使い方も、ソレゾレ。

ともかく投げて、落として、ぶつけて・・ 中味を食べようとする彼!
e0050892_2350556.jpg
振り回してます!!

ペロペロ舐めてたら、中味が溶け出すとでも思うのか・・ しっかり舐め派彼女!
e0050892_23523952.jpg
ガシッと持って、放しません!!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-03-17 23:56 | グッズ | Comments(8)