<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

「”♂たち”の旅、1200km」 ー⑤

イカで、お腹いっぱいになった後は・・ 一気に、南下します---♪

眼下に、九十九島の大パノラマが広がってる「展海峰」へ。
 (※ここは、地元(佐世保)お勧めの太鼓判スポットなんだって。)
e0050892_21594366.jpg
ここから見た景色は、本当に・・ 超、絶景---!だった。   (クランは、気にせず、草食べてたけどね・・。(笑))

景色にうっとりしてたら、夕方も近づいて来たんで・・ この日のお疲れを取りに、お風呂へ。
”♂たちの旅”では、温泉も、重要なのです! ^^
e0050892_22131458.jpg
タオル付きで、700円。   ちょっと、お高かったかな~?!
でも、お湯の中から、すぐ隣のハウステンボスが見えたから・・ いいか! ^^
e0050892_22155472.jpg

お風呂に入った後は、そそくさと・・ この日の寝場所に移動です~。
e0050892_22184923.jpg
道の駅/さいかい。  2日目のお宿です~♪    (お隣の軽キャンは、秋田ナンバーだったよ。(遠))

---------------------------
(長崎まで来たど~ ^^):488.5km)
e0050892_222338100.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-06-30 22:33 | お湯 | Comments(10)
2010年 06月 28日

「”♂たち”の旅、1200km」 ー④

呼子は、”イカグルメ”で、有名な町だそうです。 (下調べ情報より。 ^^
だから・・ アタシも、もちろん、食べました! イカの活き造り!!
e0050892_237217.jpg
お醤油かけると・・ 身が、キュ---って縮むんです---。  新鮮

余った部分は、「”揚げる” or ”焼く”」、お好みに応じて、料理してくれました。 ^^
e0050892_23152978.jpg
アタシのこの日のリクエストは・・ 「焼いてください~。」   これが、また、旨かったんだわ~!!

今回、リサーチして行ったお店は、「い●本家 いそ浜別館」。
e0050892_23223018.jpg
定食で、2,625円也~♪   ちょっと、豪華なお昼になりました。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-28 23:26 | ♂たちの旅 | Comments(14)
2010年 06月 26日

「”♂たち”の旅、1200km」 ー③

玄海灘に突き出したこの辺りの道は、”志摩サンセットロード”って呼ばれてるみたい。
潮の香りのする気持ちいいドライブコースでした~♪
e0050892_2034575.jpg

続けて、海岸線沿いを、ずっ~と、ドライブ・・。
日本三大松原の”虹の松原”、100万本の松のトンネル・・ グリーンロードをくぐって・・
e0050892_2042553.jpg

呼子へ。 (=「よぶこ」って、読むよ~ ^^
e0050892_20453152.jpg
ここ、呼子大橋を渡った”風の見える丘公園”からの景色は、絶景だったよ---!
e0050892_20481692.jpg

---------------------------
(呼子は、日本三大朝市の町~):372.1km)
e0050892_20515518.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-06-26 20:57 | ♂たちの旅 | Comments(8)
2010年 06月 24日

「”♂たち”の旅、1200km」 ー②

今回の”♂たちの旅”は、「あそこ行く、ここ行く・・」と、ちゃ---んと計画立てて、行ってきました~♪
まずは、糸島半島へ・・。 朝の”二見ヶ浦”で、一休み。 ^^
e0050892_7371771.jpg
沖の岩は、夫婦岩なんだって。  夏にゃ、この間に太陽が沈むんだとか・・。  キレイそー! ^^
e0050892_741450.jpg

それと・・ この辺り、”うにあわびサザエ”の宝庫みたい・・。
e0050892_742874.jpg
こんな看板も、立ってた!

---------------------------
(朝8時の一休み。^^):306.6km)
e0050892_7455476.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-06-24 23:41 | ♂たちの旅 | Comments(8)
2010年 06月 22日

「”♂たち”の旅、1200km」

お仕事に、休暇願いを提出して・・ 行って来ました「”♂たちの旅」 。 ^^
平日のPAって、どこもトラックで・・ い---っぱいなのね。
e0050892_2349221.jpg

王司PA(=関門海峡の一歩手前ね。^^)を泊りに選んだんだけど・・
「ゴォー、ゴォー」と大きな音で、目が覚めちゃって・・ (こりゃ、寝れん!)と、仮眠で、一気にココまで走る。
e0050892_23544543.jpg
最近、とってもよく来る気がするな~ 古賀SA。(笑)

---------------------------
(眠い目こすりながら・・):253.2km)
e0050892_033779.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-06-22 23:47 | ♂たちの旅 | Comments(10)
2010年 06月 21日

お父さんの奢りで!

昨日は、「お父さんの日」でした。 ^^

ここのところ、夕方スーパーの半額弁当が続いてた我が家の食卓・・
こんな日くらいはと・・ お近くにopenしたばかりの”回る寿司屋さん”に!
e0050892_2134384.jpg
もちろん、お勘定は・・ ”お父さん(=アタシ)”の奢りです・・。(笑)

でも、久々の外食・・ 美味しかった~~~♪   お皿、高く積みましたよ。 ^^
e0050892_21404857.jpg
さぁ---、お父さん!  明日も、頑張りましょ!!
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-21 21:49 | 食す | Comments(12)
2010年 06月 19日

ハシゴ、ハシゴ、ハシゴ---。

学校行事の多い、この季節・・ 梅雨の合間の今日も、イベント満載!
(・・って言うか、トリプルで・・ ブッキング! ^^
e0050892_0193969.jpg
あっちの学園祭・・
e0050892_02323.jpg
こっちの学園祭・・
e0050892_023206.jpg
そっちの運動会と・・ 3段ハシゴ!  本日のアタシは、とっても、忙しゅう御座いました。(笑)

学園祭じゃ、”メダカすくい”なんかしちゃって・・ 帰り道、ホームセンターまで、ハシゴ
e0050892_0303248.jpg
取りあえず、メダカの寝床も・・ 作りました。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-19 23:59 | クラン記事 | Comments(8)
2010年 06月 18日

最近の寝床

お近くの”ニ●リ”で、こんな物、買いました---。
低反発マットと、羽毛のまくら
e0050892_0351745.jpg
この枕なんて、羽毛なのに・・  たったの480円よ! お安い! ^^

ちょっと頑張って買った、このマットも、とっても×2・・ 寝心地、良か~♪
e0050892_0382580.jpg
だから、最近じゃ・・  毎晩、ここが、アタシの寝床!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-18 23:58 | キャンピングカー | Comments(8)
2010年 06月 16日

子ども手当

こちら地方でも、「子ども手当」の給付が始まりました。
家計の厳しい我が家にとっちゃ---、とっても、有難い!
e0050892_22274146.jpg
何に使ったのか、( ̄~ ̄;)??にならない様に、ちゃ---んと管理しなくっちゃね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-16 22:34 | クラン記事 | Comments(6)
2010年 06月 15日

その時・・ 夢うつつ。

W杯初戦、日本勝ちましたね---♪
アタシ、ゴールの瞬間・・ 隣で歓喜する奥さんの声を、夢うつつで聞いてました。(笑)
「おめでと---。 nippon!」です。
e0050892_18434881.jpg
次は、6/19(土)のオランダ戦!  ちゃんと、起きて応援しよーっと。^^

---------------------------
あの育て始めた樹グリムス)も、”サッカー応援仕様”。
e0050892_18452755.jpg
気がついたら、大人の樹に成長してたわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2010-06-15 19:23 | クラン記事 | Comments(10)