<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 30日

軽4駆-”万古渓”

ウロウロの一箇所目・・ 「ばんこけい(=万古渓)」って読みます。

渓谷の一番奥にゃ、”20m落差の立派な滝(ふぶきの滝)”がありましたよ~(涼)
e0050892_20522430.jpg
ここから、上を見上げると・・ こんな感じ~
e0050892_2104050.jpg
高さ100mの垂直な断崖に囲まれてて・・ 昼間でも、ちょっと薄暗かった。(涼×2)

この滝まで行くには、こんな小道(途中、崩落箇所あり。^^)を通って行くんだけど・・
e0050892_2194093.jpg
クランみたいに、バシャバシャと水の中を通っても行けます。(笑)
e0050892_21235068.jpg
でも・・ 途中・・ 深かったり、流れが急だったりする場所もあったから・・  止めといた方が、いいな~(爆)
e0050892_21131754.jpg

ここは、”孫淵”って言って、昔の滝壺跡らしい。
e0050892_21303547.jpg
一応・・ ザブ~ンしてたヤツもいたけど・・
e0050892_2133814.jpg
この水の色からして・・ ブチ深そう---。
アタシ的にゃ、(河童と出会ってもいけないんで・・)、泳ぐのは遠慮する!(笑)

涼を楽しむにゃ・・ 水もキレイだし、人もまばらだったから、穴場かも(ね!)。
(※そんな渓谷の全体図は、こちら。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-30 21:49 | お出かけ | Comments(10)
2010年 08月 29日

軽4駆

この車は、山道がよく似合うと思う。  気軽に、細~い山道も入って行ける。  そして、結構、タフ! ^^
e0050892_21362098.jpg
いつもの相棒連れて・・ 山ん中、ウロウロ・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-29 21:42 | グッズ | Comments(4)
2010年 08月 28日

賞味期限ギリギリ

この前のお出かけで買ってた「向日葵ラーメン」・・  気がついたら、賞味期限ギリギリ
e0050892_21255440.jpg
危ない×2・・  食べ損ねるとこだった。(笑)

奥さんに湯がいてもらって、食べてみた---。 美味し---い!
e0050892_21293674.jpg
三人前しかなかったから、ガキんちょと、半分こ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-28 21:32 | 食す | Comments(4)
2010年 08月 26日

ペット守

あれやこれや・・と、病院回数が増えてるハートのこと心配してくれて・・
Wあらくれ家”から、こんなご利益なものが届いてます---。   「有難や! 有難や!!
e0050892_21185321.jpg
この御守、今人気を集めている”武蔵御嶽っていう神社”の「ペット守」なんだって。

お陰で、ハートも・・ 元気×2! ^^
e0050892_21282712.jpg
(この場を借りて、改めて・・^^) 「Wあらくれ父さん、母さん・・ いつも有難うです~♪」
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-26 21:37 | グッズ | Comments(4)
2010年 08月 24日

お薬、服用中---。

最初に貰った”2週間分のお薬”は、チャ---ンと飲んで・・
続けて、もう2週間、お薬服用中---!   症状は、だいぶ良くなってるみたい。
e0050892_21153344.jpg
原因を見つけやすくする為に・・ 以前通り、普通に食べていいんだって。(嬉)
でも、川遊びは、相変わらず・・ お預け---。(悲)

※膀胱炎が重症化しちゃうと、尿石症になっちゃうんだって。 (「ワンコの尿石症のおはなし」です。)
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-24 22:11 | ハート | Comments(16)
2010年 08月 22日

夏バテ対策!

しかし、毎日暑い日が続きます---。(汗)  今日も、こちら地方、”35℃超”でした。
「栄養補充に・・」と、久---しぶりに、お外で食事。  もちろん、また、アタシの奢りですよ!(笑)
e0050892_23212562.jpg

カロリー満タン! 400G” +卵のトッピングです。 ^^
e0050892_2326888.jpg
  (※ドンキーのハンバーグって、箸で食べれる柔らかさなんですよね~)

飲んで食べた後は・・ 別腹に、デザート。
e0050892_2334205.jpg
とっても、満腹な1日でした。  ぷはぁ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-22 23:37 | 食す | Comments(10)
2010年 08月 21日

買い足しました---♪

こう暑いと・・ あっちで、ぐびぐび・・ こっちで、ぷはぁ~ です。
消費量も進んで・・ ちょっと、心細くなってきたんで、買い足しときました---♪
e0050892_2249067.jpg
今年の夏は、まだまだ、暑い日が続くみたい・・ です。 ^^

(追伸) 「キ●ンの”本格辛口”」も、旨かった!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-21 22:55 | 食す | Comments(4)
2010年 08月 20日

洗いました。(暑!!!)

こちら地方、本日も”36℃超”だったみたい。  お盆を過ぎても・・ ほんと、暑いわ~
(ガンバって)、車洗いました---。(暑!!!
e0050892_21434327.jpg

水分取りながらじゃないと・・ いけんよね~♪   ぐびぐび・・。 ^^
e0050892_21461519.jpg
水分取らないと・・ 熱中症になっちゃうもんね~♪♪♪   ぐびぐび・・ ぷはぁ~(旨!)
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-20 21:50 | キャンピングカー | Comments(10)
2010年 08月 18日

DUM DUM POPS

アタシん家のご近所に、”美味し---いパン屋さん”があります~♪
e0050892_22301652.jpg
そこで、パン買うと・・ お気持ちで、コーヒーや飴が貰える! ^^

ある日、貰った・・ 何やら美味しかったんで、ネットで探して買ってみた。
e0050892_22351167.jpg
1袋に300本も入ってたよ---♪   さすが、アメリカ!  アタシは、ビール味が好き! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-18 22:41 | 食す | Comments(10)
2010年 08月 16日

「す~き~バ~サ~ミぃ~っっ」

今年は、お盆を過ぎても・・ まだ、暑そ---!
・・ってことで、我が家も、(遅ればせながら・・)、”「いったん先生」を見習って”、

す~き~バ~サ~ミぃ~っっ」(笑)
e0050892_23202418.jpg
ジョッキジョッキジョッキジョッキ・・・ (と、やりかったんだけど・・)
100均で買ったハサミじゃ、切れん!かった。
e0050892_23271939.jpg
お尻のモコモコ毛だけ、何とか・・ カット。(
[PR]

by kuran_wan | 2010-08-16 23:40 | クラン記事 | Comments(15)