<   2010年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

Happy Birthday

9月29日”は、「クランの誕生日7才)」でした~♪   おめでとう。

恒例の奥さん手作りの”誕生日ケーキ”です。  ちゃ---んと、ろうそく7本立ってます。 ^^
e0050892_21594180.jpg
隣に、誕生日を先取りして、ろうそく2本立ててもらってるワンコもいますが・・。(笑)

誕生日プレゼントは、コレ!
e0050892_22123514.jpg
ちょっと、夏色だけどね~

そして、飼い主も・・ 便乗して、コレ!  いただきました~♪
e0050892_22152429.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2010-09-30 22:21 | 誕生日 | Comments(28)
2010年 09月 29日

もうひとつの”DIY”

DIY」って、”Do It Yourself”の略語だって知ってました? ^^

実は、アタシ・・ あのDIYに辿り着く前に、これで”お試しDIY”してました・・。
e0050892_23154059.jpg
奥さんに、「重くて、(値段が)高い!」と不評で・・ あっさり、却下された1品。(悲)

いろいろ悩んで選んで買った材料だったんだけど・・  この余った材料、どうしましょ?!
ただ今、お部屋を漂流してます~。(苦笑)

---------------------------
◆そこのワンコ、本日、お誕生日!  Happy Birthday クラン!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-29 23:45 | グッズ | Comments(10)
2010年 09月 27日

あの「たこ焼き器」

2回目の”myたこ焼き”を楽しんでた夜・・ あのたこ焼き器」、壊れた! 
たこ焼きが、半分しか固まってない状態で、熱くならなくなった。(怒!!

仕方なく・・ 街の電気屋さんに、修理持込み。
e0050892_2232568.jpg
すると・・ 新品に交換してくれたじゃない---! ^^
当然と言えば、当然なんだけど・・ そんな対応が嬉しい”街の電気屋さん”。
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-27 22:40 | クラン記事 | Comments(6)
2010年 09月 26日

深夜BUS

久しぶりに、市内で飲んでました---♪
まだ早い時間だったんで・・ お帰りは、(初めての深夜バス! ^^
e0050892_1695284.jpg
タクシーに比べると、とってもリーズナブルな運賃。   こりゃ、もう1軒、行ける!!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-26 16:05 | クラン記事 | Comments(4)
2010年 09月 24日

一気に、秋!

あの暑かった日が、嘘のよう---。
雷の夜(3日くらい前だったかな? ^^)から・・ 一気に””になりました、こちら地方!
ワンコの散歩も、ポケポケと気持ちいい季節に、やっと、なった---♪
e0050892_22352429.jpg
夜のお散歩・・ そよぐ風が、気持ちいいんだよね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-24 22:38 | 散歩 | Comments(2)
2010年 09月 23日

秋分の日も、DIY!

雨予報の「秋分の日」だったけど・・ 天気予報も外れて、晴れた!(嬉)
アタシは、引き続き、DIYな休日でした---♪   「・・で、出来た!」
e0050892_1934965.jpg
これなら、小さな車でも、運べるでしょー♪  「・・ね!」 ^^
e0050892_19355596.jpg
後は、奥さんが、「持運び用の袋」を作るだけ!(笑)   結構、”軽量+コンパクト”な出来ばえよ!!

---------------------------
◆材料費は、「1本(¥583)×2=1set(¥1,166)」でした。
  お会計は、家計に優しく・・ アタシのお財布から。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-23 19:43 | アジリティー | Comments(6)
2010年 09月 21日

昨日は、「敬老の日」

昨日(9/20)は、「敬老の日」でしたね~。 ^^
アタシは、DIYしたり・・ お出かけしたり・・ で、寄れなかったんだけど・・。
うちの婆ちゃんとお友達、こんな物食べて、盛り上がってたみたい。
e0050892_22105682.jpg
話を聞きつけてお邪魔したガキんちょ報告だと・・  「この寿司、異常に旨かった!」んだとか・・。
e0050892_22261046.jpg
食ったことがない特上ネタだったらしい。  やっぱり、行くんだった・・。

---------------------------
◆おまけ◆
 ガキんちょ・・ カラオケも、歌いまくったらしい。
e0050892_22492580.jpg
 楽しい”敬老の日”になったみたいね。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-21 22:53 | 食す | Comments(6)
2010年 09月 20日

DIYな休日、仕上がり半分!

アタシの”DIYな3連休”も、「あっ!」という間に終わってしまった!(笑)
作ってたのは、コレアジリティーの小道具)よ---!
e0050892_2113389.jpg
道具が大きくて・・ 小さな車じゃ、運べない!」って、つぶやいてたハンドラーのリクエストに応えて・・
汗ダクダクで、作ってました。 ^^

ワンコが、バーを引っかけても・・ ほら、ちゃーんと安全。(笑)
e0050892_21174893.jpg

ココ(バー受け)の製作に手間取っちゃって・・ 仕上がり度合いは、まだ半分。
e0050892_21202980.jpg
こりゃ、次の休みも・・ DIYだな・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-20 21:27 | アジリティー | Comments(6)
2010年 09月 19日

お買い物な2日目・・

秋の3連休・・ スポーツの季節だから・・ ガキんちょの運動会とかもあったりして・・
だから、ビデオも撮ったりして・・ (ワクワクしながら ^^)、”おnewなテレビ”に、映してみた!

何なの---、これ・・。 全体にモザイク掛かったみたいで・・ うちの娘、どこ?

「何とか・・ もうちょっと・・ 画像はっきり出来ないかな~?」
って、街の電気屋さんに聞いても、諦めモード・・。

だったら、買うしかないでしょ! コレ!   (我が家、何だか・・ S●NY商品、増えてる。 ^^
e0050892_20551032.jpg
しかし、今のカメラ・・ 以前に比べると、随分と小っちゃいのね~。  しかも、お値段も、以前の”5分の1”よ!(
凄いね---、時代って!

(・・と言う訳で、2日目、DIY進まず。(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-19 21:22 | グッズ | Comments(8)
2010年 09月 18日

DIYな休日の始まり・・

今度の”アタシの3連休”は・・ DIYな休日になりそ---。(笑)
今日は、朝から”ホームセンター”を、3軒ハシゴ。

家に帰ったら、早速、玄関前に店開き・・。
e0050892_22311911.jpg
明日も、追加の材料・・ 買足しに行かなくっちゃ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2010-09-18 22:47 | クラン記事 | Comments(2)