<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 02月 28日

二ヶ城山

奥さんが、アジってた最中・・ アタシ達(♂組)、”schoolの(向うの)裏山”に登ってみた!
e0050892_232180.jpg
二ヶ城山(483、2m)」。   ちゃ---んと、ハイキングコースの看板も立ってて、迷わず入山! ^^
e0050892_2372431.jpg
こ~んな感じで、道も歩きやすかった。  「お散歩、お散歩~♪
e0050892_23104864.jpg
・・と思いきや、息も切れ切れ!  急斜面もあります!!(苦笑)
e0050892_23123186.jpg
ワンコに、「まだ~!?」って、何回も急かされながら・・ やっと到着---。
e0050892_23162737.jpg
「頂上は、気持ちいいね~♪」 ・・と思ったら、まだ三合目だった。
e0050892_23175658.jpg
ここまでだったら、”登り40分+下り30分”=1時間30分(休憩込み(笑))・・  ちょうど、奥さんがアジってる時間内! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-28 23:31 | 歩きたい山 | Comments(6)
2011年 02月 27日

カッパ

アジリティーの競技会は、「吹きっさらしの河川敷」か「公園」が多いんです。
だから、風も冷たい!   (確かに、(この前の大会も)寒かった!)

だからか・・?  うちのハンドラー、こんな”カッパ”が欲しかったみたい。(笑)
e0050892_20501564.jpg
いつものお店で、「これ、いいよ~♪」って、薦められてご購入。
(※Houdini Full-Zip Jacket (フーディニフルジップジャケット)って、言うらしい。)

アタシ的には、薄いビニールにしか見えないんだけど・・(笑)  もうちょっと、厚い方が、いいんじゃないの?
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-27 21:04 | グッズ | Comments(6)
2011年 02月 26日

お仕事・・。

今日は、こんな所でお仕事でした~。
e0050892_21474537.jpg
最近、ちょっとご多忙でお疲れモードな、アタシ・・。(苦笑)

お隣の市民球場・・ 随分と、解体が進んでた。
e0050892_21511917.jpg
ちょっと、びっくり!
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-26 21:54 | クラン記事 | Comments(6)
2011年 02月 23日

水ポチャ!!(お届けサービス)

携帯補償のお届けサービス」って、スバヤイ!
いくつか質問に答えたら・・ 次の日には、”おnew携帯(リフレッシュ品なんだとか。^^)”届いた~♪

(※「何処に落としましたか?」って聞かれて・・ 思わず、「お風呂」って答えてしまったけど・・。(爆))
e0050892_22184063.jpg
壊れた携帯は、「黄色い封筒に入れて、郵送で送り返してください。」だって。   手続きも簡単だね~! ^^

補償のお陰で、4,500円で、おnew携帯に変身~出来た♪(助)
(※補償に入ってなかったら、修理代5~6万円だったらしい。(恐)   本当に、スマホになってたかも。(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-23 22:45 | グッズ | Comments(6)
2011年 02月 21日

水ポチャ!!

3年弱、大切に使い続けてきた”アタシの携帯”・・ うかつにも、「お○○○」に落っことしてしまった。
(思わず、流しちゃうとこだったわ~(苦笑))

この際だから、今時の”スマートphone”に、「変えちゃお---」って思ったんだけど・・
まだまだお高い!(断念)

ケータイ補償」とやらに入ってたみたいで、取り合えず、お届けサービスを、ご利用。 ^^
e0050892_23253730.jpg
Docomoさんが貸してくれた代替機・・ コンパクトなスライド機種。   これでもいいんだけどな。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-21 23:30 | クラン記事 | Comments(10)
2011年 02月 19日

お久しぶりな”joyfull”!

久しぶりに「誘われて~♪」、ジョイフルに行って来た。 ^^
e0050892_17432674.jpg
アタシの晩ご飯・・ お昼が遅かったから、生ビールに、湯豆腐
e0050892_17452753.jpg
生ビール349円湯豆腐299円648円成~♪   毎度ながら、お安い! (しかも、税込!!)

もうちょっと欲張って、デザートに アメリカンワッフルのアイスデザート399円!
e0050892_17534925.jpg
これが、意外と美味しかったのよ---! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-19 17:58 | 食す | Comments(4)
2011年 02月 15日

書く

ご本堂の石字を見て、思い出した!

うちの爺ちゃんも、似た様な字を書いてた。(笑)
e0050892_22333699.jpg
暫く、休んでたけど・・(前作)  また、書き始めたみたい。
e0050892_22352764.jpg
落款(判子ね^^)も、裏打ちも、額も・・ ぜ~んぶ、お手製だから、完成はいつのことやら。
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-15 22:50 | クラン記事 | Comments(8)
2011年 02月 13日

ご近所のお山の上は・・。

ご近所のお山の上には、どのくらい雪があるんだろう?」と、散歩がてら上がってみた。
e0050892_21565080.jpg
予想外・・ 驚き積雪!  (ちなみに・・ ふもとの雪は、とっくに溶けちゃってます。 ^^
e0050892_2213286.jpg
頂上693m、長靴がいります。(笑)
e0050892_2263619.jpg
ご本堂で、記念写真撮って(笑)・・ そそくさと下山。
e0050892_2211630.jpg
次は、長靴はいて、もうちょっと歩いてみよ~っと。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-13 22:12 | 散歩 | Comments(6)
2011年 02月 12日

My Cure Mist

今日みたいに寒い日でも・・ キャンピングカーの中って、コレFFヒーター)が付いてるから、結構、快適。

でも、FFヒーターの乾燥度合って半端じゃないんです!
(※お風呂上りの濡れタオルも、2時間くらいで乾いちゃいます。)
ここで週末を過ごしてるアタシのお肌も、乾燥マックス!  痒い。(笑)

そんな時、お近くの激安Shopのカウンターに、ひとつだけ残ってたコレ(マイ キュア ミスト)・・
アタシ、迷わず買いました!   お値段も、”1,980円→499円”の激安になってたし。(笑)
e0050892_2049483.jpg
しかも、コレ・・ 電池で動くから、電気を大切にしたいキャンカーにとって、優しい。 ^^

早速、使ってみた。
水入れて・・ 中の吸水フィルター(ただのスポンジ(笑))が、水を吸い上げ、加湿するらしい。
e0050892_20585782.jpg
気化式加湿器って・・ こんな仕組みらしい。
e0050892_2114395.jpg

一晩使ってみたけど・・ 水の量、減ってなくない?   効果は、微妙---???   無駄使いだったみたい!
電気は食うけど、やっぱり、こっちの方がいいか。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-12 21:16 | グッズ | Comments(2)
2011年 02月 11日

らーめん香龍

近頃、トンと行ってなかった「らーめん屋さん香龍)」に行ってみた。
建物が、真っ黒になってたから・・ 驚!(笑)
e0050892_22172626.jpg

メニューは、赤・白・黒 あります。 ^^
e0050892_22184888.jpg
ここの炒飯も、アタシ的に好き
[PR]

by kuran_wan | 2011-02-11 22:20 | 食す | Comments(2)