ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 30日

千畳敷(JP1)

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
現在も、不安な日々を送られていると思います。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

競技会の朝は、やっぱり早かったです!(笑)
e0050892_22511957.jpg
今回の大会、”千畳敷山口)”って所で開催されたんだけど・・ やっぱりココは最高---。 ^^
e0050892_2303161.jpg
ちょっと、グランドは凸凹してたけどね。(笑)

「うちのハンドラーの走りの方は?」っていうと・・   「JP1失格!
e0050892_23101572.jpg

1席の”ルイス”は、ハートの胴体犬! ^^
e0050892_23114448.jpg

2席の”ライリ”は、schoolのお友達~♪
e0050892_23131488.jpg
おめでと---♪♪♪

うちのハンドラーの走りは・・ スラで焦ったみたい。
ピ----!」と、笛がなる。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-30 23:29 | アジリティー | Comments(2)
2011年 03月 28日

2度目の千畳敷

東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
現在も、不安な日々を送られていると思います。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

エントリーしてたアジリティー大会が開催されたんで・・ 参加して来ました。
e0050892_21313289.jpg
場所は、3年半ぶりの”千畳敷”! ^^
e0050892_21361990.jpg
あの頃より、ひとり増えてます。(笑)   ここから観る景色って、あの時と変わらず、素晴しかった---♪

大会では、チャリティー募金も行われてました。
e0050892_2144140.jpg
気持ちだけだけど・・ 入れときました。   お役立てください。
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-28 21:45 | お出かけ | Comments(4)
2011年 03月 25日

春の気配がしたんだけど・・

ペットと一緒の被災者は、避難所に入れず車内などで過ごすケースが多いと、ニュースで聞きました。
ペットも、大切な家族、大切な命なんだけど・・。 厳しい被災地では、理解を得難いんでしょうね。
被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興を、心よりお祈り申し上げます。
---------------------------

春の気配がしたから・・ 今年は、もうタイヤ交換してしまいました。
e0050892_21532342.jpg
そしたら、また雪降ってます。  積もり始めてるし・・。(苦笑)
今年は、なかなか春が来ませんね~   もう、そこまで来てるんだろうけどね・・。
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-25 21:58 | キャンピングカー | Comments(2)
2011年 03月 23日

健康の森

被災地は、まだまだ厳しい寒さが続いていますね。
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

お仕事で、木次町の近くを通ったから・・ 以前から、ちょっと気になってた「健康の森」に、寄り道! ^^
e0050892_22242553.jpg
ここのキャンプ場・・ オートキャンプ場なのに、420円/台でOKみたい。(激安

視察、視察---♪   こんな感じのキャンプ場でした。
e0050892_22314191.jpg
周りの樹は、桜みたい。   春・・ 満開の頃は、きれいそ~。 ^^

e0050892_22372235.jpg
でも、今はまだ ”closes” だったみたい。   雪も、残ってたし・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-23 22:48 | キャンプ | Comments(2)
2011年 03月 21日

あのカッパの効果

(まだまだ厳しい状況だろうけど・・) そんな中でも、1日1日と復旧復興の音が、近づいてる様に感じます。
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

3連休の後半は、ずっと雨降りな毎日でした。
e0050892_227406.jpg

そうそう・・ うちの奥さんが買った”あのカッパ”、「薄いのに意外と防水効果あり!」でした。 ^^
e0050892_21571592.jpg
ドライで洗って、乾燥機かけたら・・ また防水効果が甦るらしい。
e0050892_21591294.jpg
休みの雨の日・・ ゴミ出しの朝も、着てた!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-21 22:03 | グッズ | Comments(4)
2011年 03月 20日

がそりん

店頭から、茨城県産のホウレンソウを撤去する動きが出ているらしい。
何が正しくて、何が正しくないのか? 良識ある判断と行動を取りたいと思う。
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

この3連休は、アジリティー大会の予定でした。  しかも、3Day’s!
ちょっと、楽しみにしてた。(笑)
e0050892_226245.jpg
でも、当然中止!

いつもだったら、ポッカリ空いた予定を埋めるのに、お出かけするとこなんだけど・・
e0050892_2285239.jpg
今回は、家でお掃除でもします!

被災地に向けて、こちら地方の製油所からも”2万KL/日”の供給が行われるらしい。
アタシに出来ること: 不要不急のガソリン消費は、控えます。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-20 22:23 | クラン記事 | Comments(4)
2011年 03月 19日

でんき

アタシの仕事場でも、募金活動や乾電池募集が始まっています。
東北地方太平洋沖地震により、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

地震から1週間経ちましたが・・ 毎日伝えられる被害は、未曾有の大きさで驚くばかりです。
ソファーの上に置かれた”ガキんちょのmusic box”・・
「こんな小さな機械でも、電気がないと動かないんだ!」と、ふと思いました。
e0050892_2139094.jpg
小さなことしか出来ないけど・・ 「出来ることをしていきたい!」と思います。
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-19 22:11 | クラン記事 | Comments(2)
2011年 03月 14日

お安い! 車検

こちら地方からも、「支援物資を載せたトラックが出発した」と、ニュースが伝えてました。
東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

アタシの愛車、車検でした。
お財布に厳しい季節・・ 新聞広告に魅せられて、出してみました「安い! 車検」へ。
e0050892_22143195.jpg
4万円弱で車検が出来ちゃうなんて、「とっても、お安い!」じゃないですか!?

 □車を預けて・・ 暫くして、電話かかって来ました。
  お店: 「もう、○×△を交換された方がいいと思うのですが・・ どうなさいますか?」

 □言われると、変えちゃいますよね! ^^
  アタシ: 「はい、じゃー、お願いします。」
e0050892_2229252.jpg
キレイに洗車までしてもらって返って来た、アタシの愛車。(笑)
・・で、お支払いした金額は、8万円弱
------------------------------------------------------
  ①ワイパーゴム交換              810円
  ②発炎筒交換                 700円
  ③ラジエーターキャップ交換         900円
  ④OIL(ブレーキ&エンジン)交換     4,800円
  ⑤ATF交換                  8,000円
  ⑥ブレーキパッド交換           11,300円
  ⑦A/Cフィルター交換            2,100円
  +諸経費
------------------------------------------------------
”お安い! 車検”って、何もしなくて点検するだけだったのね。
いつもの車検と、変わらなかったわ!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-14 23:32 | くるま | Comments(8)
2011年 03月 13日

出たかった・・ NDA大会。

ニュースを見て、大変、驚いています。
東北地方太平洋沖地震により、被災された皆様に対し、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
---------------------------

この週末、こちら地方で、ディスク大会がありました~。
何だか、とってもバタバタしてて・・ エントリー出来なかった。(苦笑)

行った時には、既に終わってたし---。
e0050892_19281739.jpg
誰もいないフィールドで、投げる! ワンコ走る!! ^^
次回は、出たいな~♪
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-13 19:32 | ボール&フリスビー | Comments(2)
2011年 03月 10日

恋の浦 ーAG1

アジリティーは、真剣勝負よ~♪」って、うちのハンドラーは申します。(笑)
確かに、そんな気がする。   出走前は、ピリピリしてるもんな~
e0050892_23225116.jpg
もちろん、出走中も真剣!   いっちちも、走りに・・ 「渇---ッ!」入ってます。
e0050892_23253415.jpg
(※この真剣さを感じてもらいたくって、顔出し出演! ^^

2走目は、力入れ過ぎたか?・・ 雨で滑ったか・・ ウォークから落っこちゃった[AG1Large)]。

e0050892_2344022.jpg
(全長:143m  標準タイム:51秒(リミットタイム102秒)  旋回速度:2.80m/s))
(PR率:13.6%  完走率:62.7%)

もちろん、失格!
[PR]

by kuran_wan | 2011-03-10 23:52 | アジリティー | Comments(12)