<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 27日

kurokawa SPA ー露天風呂めぐり③

最後のお宿は、「いこい旅館」。
e0050892_23122249.jpg
このお宿、黒川温泉唯一の”日本名湯百選”のお風呂のある旅館なんだとか・・。
e0050892_23251215.jpg
何処とな~く、気品と気高さを感じた。(笑)

ロビーは、こじんまりと狭くて・・ あっさりした感じだったよ~
e0050892_23271620.jpg
右手の長い廊下を通って、お風呂に行きます。 ^^
e0050892_23291538.jpg
アタシが、この日入ったのは・・ 「滝の湯(硫黄塩泉)」。
e0050892_2340244.jpg
やっぱ、貸切じゃん! ^^   ちょっと熱めなお湯でした。
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-27 23:58 | お湯 | Comments(6)
2011年 04月 25日

kurokawa SPA ー露天風呂めぐり②

2軒めのお宿は、「山の宿 新明館」。
e0050892_2245173.jpg
お宿に架かった橋を渡って、玄関を入ります~。   これが、また風流~♪ ^^

ロビーは、こんな感じ!   今夜は、お客さん満員御礼なの・・? スリッパが、いっぱいでした。(笑)
e0050892_22403455.jpg
黒川温泉のお宿は、何処も本当に風情があります。

このお宿は、ここの”ご主人(テツヤさん)”が、10年かけて掘ったと言われてる洞窟風呂が有名らしい。
ロビーの横の細道を通って抜けたら・・
e0050892_22473789.jpg
囲炉裏やベンチが・・。   お風呂上りに、ここで休憩するんですかね? ^^

もうちょっと奥に歩と・・
e0050892_22525295.jpg
洞窟風呂です。   しかも、混浴みたいだし・・。(笑)
e0050892_2254175.jpg
アタシは、恥ずかしかったから・・(笑)   もうちょっと歩んだお風呂へ。
e0050892_239362.jpg
岩戸風呂(炭酸水素塩泉)」。
e0050892_2328733.jpg
ここも、貸切だったよ---。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-25 23:31 | お湯 | Comments(4)
2011年 04月 24日

kurokawa SPA ー露天風呂めぐり①

黒川温泉には、24軒のお宿があるらしい。
e0050892_1025382.jpg
泊らなくっても、これを持ってれば十分に温泉を満喫出来ます!   「入湯手形(1,200円)」。
e0050892_10274816.jpg
この手形1枚で、露天風呂3ヵ所に入れるんです~♪

まずは、アタシ達が選んだ1軒目・・ ”ふもと旅館”。
e0050892_10323143.jpg
お宿も、とてもシック!   情緒満天!!です~(笑)
e0050892_10341110.jpg
ここを下りて・・
e0050892_10364781.jpg
田の原川”って川に架かる橋を渡って・・
e0050892_10382135.jpg
湯小屋へ。 ^^
e0050892_10392650.jpg
川のせせらぎとかも聞こえて、すっごく良かった!!!
e0050892_10415594.jpg
もみじの湯(硫黄泉)」、奥は寝湯になってて・・ ほんとに寝てしまいそうだった。(満足
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-24 10:49 | お湯 | Comments(6)
2011年 04月 23日

kurokawa SPA ー駐車場

向った先は、1度は行ってみたかった”黒川温泉”。 ^^
e0050892_8351497.jpg
休日は、「渋滞してるとか・・、道が狭いとか・・」って、聞いてたんだけど、この日は、全然大丈夫だった。(笑)

ただ、(メインの駐車場になるのかな?)ふれあい広場駐車場にゃ、こんな看板があったから・・
e0050892_8415922.jpg
我が家は・・ 一応、遠慮して(Uターン)、第1駐車場へ。
e0050892_8445114.jpg
ワンコ連れにゃ、結果的にこっちの方が、ゆっくり出来て良かったかも! ^^
e0050892_94612.jpg
ワンコと、街を一回りしたら・・
e0050892_954657.jpg
いよいよ、温泉三昧です~♪(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-23 09:08 | お出かけ | Comments(6)
2011年 04月 21日

セキアヒルズ(その後は・・。^^)

ハートじゃなくて・・ 胴体犬のパールです。   いつ見ても、よく似てます! ^^
e0050892_2235322.jpg
の~んびりだったアジ大会は、夕方前には終了---♪
おまけに、今回は土曜日だけ開催だったから・・ 翌日の日曜日は、フリー
だったら、行くでしょ---♪   ご当地観光~♪♪(笑)

いそいそと、会場後にして・・
まずは、「汗を、流しましょ!」ってことで、訪れた「水辺プラザ/かもと」。
e0050892_2250420.jpg
ここ、入浴料が、たったの300円/人だった。(驚!)   もちろん、シャンプー・ソープの備付けもあり。
お湯は、使い放題(蛇口のオートstopなし)だったし、23時まで営業してた。
アタシ的には、今までで一番リーズナブルな温泉だったよ~(笑)

そういうことで、ここに・・ ご一泊。 ^^
e0050892_2392367.jpg
翌朝は早起きして、朝靄の中、ワンコとお散歩!   さぁ~、アタシ達の時間です!(笑)

朝の時間を、ゆっくり過ごして・・
e0050892_23134528.jpg
向った先は、SPA方面! ^^   (つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-21 23:19 | お湯 | Comments(0)
2011年 04月 19日

セキアヒルズ(AG1)

アジ大会の主催には、ブロッククラブの2つがあります。
ブロックは、大きな大会で・・ クラブは、ちょっとこじんまりな大会って感じ?! ^^
e0050892_22444373.jpg
今回は、クラブ主催の大会だっから、のんびりムードの進行だった~♪
e0050892_22463173.jpg
アタシ、こんなのんびりムードな大会も好きなのよ。(笑)

さて・・ 気になるAGの走りは・・ 一応、完走! ^^b
(※胴体犬のルイスは、1席でした---♪   おめでとうございます。)
e0050892_22494133.jpg
(全長:150m  標準タイム:50秒(リミットタイム75秒)  旋回速度:3.00m/s))
(PR率:5.1%  完走率:47.5%)

こりゃ~ ハンドラーのスラの立ち位置が悪いわ~
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-19 23:08 | アジリティー | Comments(4)
2011年 04月 18日

セキアヒルズ(JP1)

この前の”アジ大会(千畳敷)”から、もうちょっと足を伸ばして・・ 「熊本のアジ大会」に行って来ました!
e0050892_21241129.jpg
開催されたのは、「セキアヒルズ/天空ガーデン」って所。
e0050892_2131816.jpg
うちのハンドラー曰く、「ここは、走り易い---。 」らしいです。 ^^

本当に走り易かったみたいで・・ 今回は、失格はしなかった。(笑)
e0050892_21383288.jpg
(全長:125m  標準タイム:37秒(リミットタイム55.5秒)  旋回速度:3.38m/s))
(PR率:5.0%  完走率:33.3%)

バー3本落下、減点15・・。   う~ん・・。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-18 21:58 | アジリティー | Comments(4)
2011年 04月 15日

仙崎の食 ーかまぼこ

アタシは、よく知らなかったんだけど・・ 「仙崎のかまぼこ」って、全国的にも有名らしい。
e0050892_15162689.jpg
この前のアジ会の帰りに、ちょこっと寄った”Wあらくれ父さん”から、貰った! ^^

「お裾分けに!」って、一緒に貰った「天日干しの青海苔」・・ これも、イケる!
e0050892_15251655.jpg
レンジで「チンッ」して・・ 手で揉み解して、パラパラとご飯にかけて食べるんです。
お酒も、ご飯も、進むね---♪
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-15 15:31 | 食す | Comments(8)
2011年 04月 13日

仙崎の食 ー夢崎パイ

ちょっと時間戻ります~ ^^
アタシ、長州路を訪れたら(先日のアジ大会ね!)、必ず立ち寄ることにしてるお店があります。
それは、「だるま堂」。
e0050892_22113998.jpg
このお店にしか売ってない、しかも数量限定の夢崎パイ!・・ 我が家、大好きなんです!(笑)
e0050892_22165339.jpg
この饅頭は、美味いよ!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-04-13 22:20 | 食す | Comments(4)
2011年 04月 11日

未だ、造成中!

お花見して、「春の香り)」を満喫した後は・・(笑)
e0050892_22382240.jpg
お近くの団地を、お散歩がてら散策~♪

ここ、よく車じゃ通るんだけど・・ ワンコとお散歩するのは、久しぶり。
e0050892_22352159.jpg
前にお散歩してから、2年半経ったんだけど・・ 未だ造成中な巨大団地です~  (デカよ! ^^

ドンドンと奥に広がってってます!
e0050892_2256343.jpg
こんなキレイな公園も出来てて・・ しかも、アタシ達の貸切だった。(笑)
e0050892_2258818.jpg
もう1回、お花見したよー。 ^^
e0050892_22591669.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2011-04-11 23:01 | 散歩 | Comments(4)