ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2011年 05月 30日

E●PA TK-2173PWT

あのたこ焼き器・・ 本当に、よく壊れます!(怒!
e0050892_22314936.jpg
たこ焼き作ってたら・・ 急に「ひゅ~」って、熱くならなくなります。

街の電気屋さん”に修理出すと、いつも新品に交換してくれるんだけど・・。 (メーカーが、そう言うらしい。)
e0050892_22355113.jpg
こう頻繁に壊れると・・ 焼き掛けてたたこ焼きの材料代を、請求したくなるわ!

たこ焼きの粉晩飯、返せ---!!!
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-30 22:45 | グッズ | Comments(4)
2011年 05月 29日

バックドアフック

暑くなって来ると・・ ワンコ飼いに助かるお役立ちグッツが、「換気用バックドアフック」です。
雨の週末、お外に行けなかったから、ちょっとDIYしてみました。
e0050892_22452713.jpg
これがあると、ワンコを車内に置いてても、ちょっとした買い物が出来るんです。

車に付けた感じは、こんな感じよ~♪
e0050892_22494771.jpg
一応、防犯も考えて・・ ロック出来ます。   南京錠だけど・・。 ^^

短い物も持ってたんだけど・・ 開口部が狭くて、風が通りにくかったから・・
e0050892_22533463.jpg
ちょっと長めのを、DIY。   これなら、風も通るでしょ!(笑)
e0050892_22543252.jpg
在り物使って、材料費は”420円”!   でも、ホームセンターに居た時間は、長かった!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-29 23:06 | グッズ | Comments(8)
2011年 05月 28日

フィラリア検査とお注射!

今年は、やっとこさ・・ ”フィラリア検査”と”狂犬病予防注射”に行って来ました!
(病院前だけなのに・・ なぜか緊張しちゃう クラン。(笑))
e0050892_2121654.jpg
週末バタバタしてたから、いつもより半月遅れくらいかな~?

みんな異常もなく、チク、チク・・っと。(笑)   (ハートも、超緊張中---♪ ^^
e0050892_21232271.jpg
お薬貰って、帰りました。   今年は、蚊の発生が、ちょっと遅いんだとか・・。
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-28 21:32 | クランとハート | Comments(6)
2011年 05月 27日

FL●P盃の”お弁当”

F●AP盃の時は、いつもこのお弁当が食べれます~♪

むさしのお弁当(若鶏むすび)」。   アタシ、意外にこのお味、好きです。 ^^
e0050892_23103735.jpg
誰か言ってたな~ 「このむすびは、絶対に”味の素”使ってる!」って。   「そっか---?」(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-27 23:17 | 食す | Comments(2)
2011年 05月 26日

FL●P模擬競技会

アジ三昧な週末は・・ 土曜日(5/21)が「セミナー」、日曜日(5/22)は「模擬競技会」でした。
e0050892_21492271.jpg
模擬って言ったって、200走超えてたらしい。(凄)

なぜか・・ トンネル明けのバーが落ちる [JP1]。


スタートがしっかりと待てないと・・ いきなりバー落ちた [AG1]。


スラで・・ 左手グー右手グー、そして小さく× [おまけAG1]。

こんな動画載せるな!」と、ハンドラーからクレームつきました。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-26 22:09 | アジリティー | Comments(6)
2011年 05月 22日

居酒屋FL●P

今週の週末も、アジ三昧な我が家でした。

今回は、”居酒屋F●AP”の暖簾をくぐりたくって、お泊りで参加!
e0050892_21105827.jpg
いや~、アタシ初めての参加だったんだけど・・ 食の美味しさとボリュームに驚き! の夜でした。(笑)

大鍋でグツグツ・・ モツ鍋!   (鍋がデカイと量も半端じゃない!(笑))
e0050892_21275489.jpg
いい味、出てたよ~♪   肉(ホルモン)が、ダシが・・・ ぶち旨かった。   もちろん、お代り! したよ。 ^^

その横で焼いてた、コレ(お好み焼き)も美味しかった---。
e0050892_21331832.jpg
飛ぶ様に売れてて・・ なかなかお口に入らなかった盛況の一品!(笑)
e0050892_21504351.jpg

その向うで焼かれてた一口ピザも、アツアツで美味しかった---♪
e0050892_2145122.jpg
これって、餃子の皮がベースなんです。   まいう~♪

完成品を撮ろうと思った時には、もう売り切れてた(笑) パエリア
e0050892_2149638.jpg

丸鶏から仕込んだ(らしい)サムゲタン
e0050892_21525376.jpg

まだまだ、いっぱい料理並んでたけど・・ 撮り切れなかった。

それに、それに・・ この夜は、こんなサプライズもあったりして・・
e0050892_2245861.jpg
ますます、お酒すすんじゃったよ~ ^^   「Happy Birthday てんて~♪
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-22 22:10 | 食す | Comments(8)
2011年 05月 20日

お土産たち

黒川温泉で、買ったお土産。
e0050892_22514740.jpg
地ビール。 ^^

その次のお出かけ・・ 蒜山で、買ったお土産!
e0050892_22531478.jpg
独歩、美味しかったよ---。

そして、この前の・・ 水の都で買ったお土産!!
e0050892_2254571.jpg
水がいいと、ビールも旨いんだ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-20 23:05 | 食す | Comments(4)
2011年 05月 19日

春です。♂たちの旅 ー帰り道・・ 寄り道。

♂たちの旅の帰り道・・ 気になってたキャンプ場を見たくて、ちょっと寄り道。

島根県県民の森オートキャンプ場」です。 ^^
e0050892_21102165.jpg
ずーっと道沿いにキャンプ場がある感じかな?
e0050892_2113974.jpg
サイトは広くて、きれいに整備されてた!
e0050892_21142149.jpg
ここは、”森林セラピー基地”に認定されてて・・ 周りの山々を散策できるセラピーロードも整備されてるみたい。
e0050892_21242875.jpg
機会があったら、いつの日か・・ ワンコと散策してみたいね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-19 21:27 | キャンプ | Comments(2)
2011年 05月 18日

春です。♂たちの旅 ー縁結び空港

2日目は、ズ---ッとここで遊んでました。   「出雲縁結び空港」。
e0050892_21133575.jpg
こ~んなにすぐ側を、飛行機が行ったり来たり・・。   1時間に1便程度なんだけどね。(笑)

アタシ地方にもこんな所があったら、毎週でも行ちゃうかも。 ^^
e0050892_21234638.jpg
それほどに、とってもいい所でした~♪   ほんと、お近くにこんな所ないかしら?!
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-18 21:26 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2011年 05月 17日

春です。♂たちの旅 ーお泊りP

アタシが、ココふるさと森林公園)をお泊りポイントに選んだ理由は・・ ただ、ひとつ! ^^
e0050892_2154149.jpg
それは・・ こんなに広い芝生広場があったからで~す♪

朝から、ワンコとディスク投げて遊んでたら・・
e0050892_21251477.jpg
あっちの方で、おじさんが、パラクライダーの練習始めるし・・ ^^
e0050892_21124266.jpg
ここから、「何処かに飛んで行くんか?!」って思ったよ。(笑)

見とれてたら、こっちの方じゃ、結婚式の準備も、始まってたよ---♪
e0050892_21142391.jpg
e0050892_21262512.jpg
お幸せに~♪
[PR]

by kuran_wan | 2011-05-17 21:35 | ♂たちの旅 | Comments(6)