<   2011年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 29日

「そりゃ、いけん!」 じゃろ。

我が家、お車の車検が続いてます~。   前回に続いて、また懲りずに・・ 「お安い 車検」に。(笑)

今回は、事件あり!   「”そりゃ、いけん!じゃろ。」 です。
e0050892_20401940.jpg

今回も、お店の人に言われるままに、OILに・・ フィルターetc・・ を、交換!

車検終わった車を取りに行くと・・ 「あれ~、エアコンフィルターの蓋が外れて、落ちてるよ~

お店に人に嵌めてもらって・・ 帰り道、また、落ちた!
よ---く見てみると、蓋を留めるツメが折れてた。
e0050892_20525981.jpg

折れちゃった物は仕方ないから、「お店の人も気がつかなかったのね?」と、翌日お店に・・。

ここからが、事件です!

 ------------
 アタシ: エアコンフィルターの蓋が、外れちゃうんですけど・・
 お店:  あっ、はいはい、(ガサゴソと作業)・・ 嵌めときましたよ~

 アタシ: ツメ折れてたでしょ?
 お店:  あ~、テープで止めましたから、これで様子を見てください。

  (※ここで、正直、この対応に驚いた。 (部品壊したの隠した?))

 アタシ: 壊れた部品、交換してくれないの?
 お店:  うちが壊したんじゃないんじゃないの~?

  (※おいおい・・ 普通の人は、そんな蓋触らんし・・ 車検で、変えたばっかりでしょ!?)

 アタシ: はっ? うちは、壊してないよ。   変えて!
 お店:  ちょっと待ってくださいね。   相談してきますから。
      (店の中の偉い人と相談しに行った。)
       分かりました、交換します。   部品代は、お願いしますね。

  (※普通だと、ここは相談された偉い人が応対に出て来るんだけど・・ 来ない!し・・。)

 アタシ: は---っ?   別に安い部品だから、払ってもいいけど・・  それでいいの?
 お店:  じゃ、うちが壊したかもしれないんで、部品も店が負担します。

  (※はぁ~・・ まだお客を疑ってるんだ!?

 お店:  部品は、明日注文するから、なかなか届かないかもしれませんよ。
 アタシ: (もう、どうでもいいんで・・) 郵送でもいいから送ってくれない?

 お店:  それは、ちょっと・・ TELしますから、取りに来てください。
 アタシ: (本当、どうでもよくなって・・) 入ったら、TELして。 取りに来ます。

  (※どうやら、直す気までないみたい。   部品受け取って、直すのはお客さんなのね!(苦笑))
 ------------

今時、まだ、こんな対応するお店があったのね。 サービス業は、信用商売なんだけどな~
この店、(アタシは)信用出来ません!!   他の車検箇所は、大丈夫かしら?(不安・・。

最近にない、”安かろう、高かろう、面倒臭かろう、気分も悪い” でした。

------------
PS: ちなみに、お店のキャッチフレーズは、「地域NO1 目指してがんばります!」らしい。
    ちょっと、無理な様な気がする・・。
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-29 21:43 | くるま | Comments(8)
2011年 06月 27日

PCモニターのお話

アタシが始めてパソコンを買った時のPCモニターは、”15型4:3標準画面”だったけど・・
今のPCモニターは、”24型ワイド画面”が標準みたい。

だから、ガキんちょのPCモニターは、コレ(24型)!   TVは、見れないけどね~(笑)
e0050892_22443411.jpg
でも、ガキんちょ・・   毎晩、オペレーターみたいなマイク付けて、パソコンに向って喋ってるんだけど・・
何してるん?
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-27 22:49 | クラン記事 | Comments(0)
2011年 06月 26日

地デジ化の波Ⅱ

いよいよ後1ヵ月で、アナログ放送は見れなくなる。
7/24正午に見れなくなって、7/24午前24時で、本当にお仕舞いになるみたい。

「アタシのパソコンのモニター、アナログTVなのよね~」って、いつもの電気屋さん歩いてたら・・
ラストチャンス”の文字! 発見。(笑)
e0050892_10381928.jpg
なかなか見かけなかったのよね~ (中途半端な)22型で、お安いTV。 ^^

これで、アタシのパソコンも、引き続いて・・ 地デジ化完了---♪
e0050892_1047878.jpg
やっぱり、PCモニターは、大きい方がいいわ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-26 10:54 | グッズ | Comments(6)
2011年 06月 22日

杜のめん処

最近、お仕事が忙しくなって来て・・ 日中、”あっち行ったり、こっち来たり”なアタシです。
そうなるとお外でお昼を食べることも多い!   財布は、軽くなるんだけどネ・・。 ^^

どこだったっけ?・・ 「美味しい!」って記事UPされてたラーメンを食べてみた。
e0050892_2324982.jpg
半チャンラーメン。   広島とんこつしょう油ラーメン。

うん、(安○SAのラーメンより) 断然、美味しかった!」(笑)
e0050892_2372717.jpg
テーブルに、ちょこんと置いてあった”臭くないニンニク”にも、興味あり!
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-22 23:10 | 食す | Comments(6)
2011年 06月 19日

網戸DIY

梅雨空の週末・・ 雨降って、お暇だったから、こんな事してみました~♪

車用の網戸が欲しいな!」って思って、探してたんだけど・・ 買うと意外にお高い。(驚!)
だったら、またホームセンターへ。(笑)   お買い得品のこんな物、買って・・
e0050892_18455161.jpg
(※970円×2個=1,940円)

こんな感じ! ^^   意外に、中は見えにくい。
e0050892_18545754.jpg
マジックテープで止めてるだけだから・・ こんな具合にも開きます~
e0050892_1857541.jpg
ちなみに、留め具もホームセンター産。   ビニールハウスを、留める物みたい。(笑)
e0050892_190060.jpg
ガッチリと蚊の侵入路をガード。   (※30円×9個=270円)

アレと組み合わせたら・・
e0050892_193186.jpg
結構、快適に過ごせるかも~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-19 19:16 | キャンピングカー | Comments(10)
2011年 06月 15日

後、26km

お江戸まで、もうちょっとの所まで行ってきました~。   強行軍の日帰りで!(苦笑)
e0050892_21425995.jpg
行きしなのお供は、この本!  「星守る犬
e0050892_2148148.jpg
そして、帰りのお供は・・ この本!!  「続・星守る犬
e0050892_2154145.jpg
何だか・・ とても、どこか切なくなる物語でした。   きっと、映画は泣いてしまうんだろうな~
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-15 21:57 | お出かけ | Comments(8)
2011年 06月 14日

クスの森

(話が前後してるけど・・ ^^)   瓦そば食べた帰り道、こんな森があったんで、ちょっと寄り道。

川棚のクスの森」。
e0050892_22375794.jpg
1株なんだけど、遠くから見ると森のように見えることから、この名前が付いたらしい。

確かに!(微笑)  高さ21m、幹周は9.5mもあるらしい。
e0050892_22484120.jpg
周りは眩しいくらいに暑かったのに・・ この樹の下は、静かな別世界だった。
e0050892_22475442.jpg
奥さん的には、もう1回行きたい場所らしい。   ”パワースポット”だったらしい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-14 22:58 | お出かけ | Comments(6)
2011年 06月 13日

お受験

(さて、本題に戻して・・(笑))   また、お隣地方を訪れた本来の目的は、お受験!
e0050892_2283169.jpg
CD家庭犬訓練試験)を、受けて参りました。
e0050892_22105855.jpg
お受験犬は、もちろん、この方! ^^
e0050892_2212489.jpg

「アタシは、やるわよ!」的なお顔で臨まれましたが・・
少々、ギャラリーの皆さんに気を奪われがちで・・   心ここにあらず。(苦笑)
e0050892_22152198.jpg
でも、結果は、何とかかんとか・・ 安堵~♪
e0050892_22184414.jpg
ため息が、出たよ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-13 22:20 | ハート | Comments(16)
2011年 06月 12日

瓦そば

今週も、ちょっと用事があって、お隣地方に・・。   「最近、よく行くな~ 山口県。」 ^^

本来の目的は、さて置き・・(笑)
「”瓦そばが、食べたい!」との、うちの奥さんのリクエストに応えて、これ食べてみました。

アタシも、初!
e0050892_11542270.jpg
「食べるんなら、やっぱり”元祖”?!」ってことで、こちらのお店へ!
e0050892_123062.jpg
たかせ」さん。   御そばのお味は、さっぱり系のパリパリでしたよ---。(笑)

”御そば”だけじゃ、お腹が膨らみそうになかったから・・ これも合わせて、ご注文!
e0050892_12112918.jpg
この「うなめし」、1杯目は、普通に頂いて・・ 2杯目は、お茶漬けで食べるんだそうです!
e0050892_1215153.jpg
結構、濃い目の味でしたね。 ^^

(瓦の上から、コロコロと転がったネギ達が散乱したけど・・(苦笑)) お腹いっぱい、完食---!
e0050892_12184374.jpg
ご馳走さまでした~
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-12 12:25 | 食す | Comments(7)
2011年 06月 11日

青い海が見たくて! 「♂たちのキャンプ」 ー俵山温泉

キャンプの翌朝は・・ やっぱり、お風呂に入って、サッパリしたい!(笑)

ちゃっちゃっちゃ---って、朝ご飯済ませて、山越え移動!
e0050892_1949158.jpg
動くお部屋は、細い山道は、苦手です。(爆)

目的地は、俵山温泉白猿の湯」。   「え~、また、こんな狭い道を入って行くの~」 (;^_^Aアセアセ・・・
e0050892_19524140.jpg
(※街の地図は、いつもの様に、こちらよ!)

何とか・・ かんとか・・  無事に、到着---♪
e0050892_1955724.jpg
ひとり700円。   ここも、いいお湯でした。 ^^    ペット湯もあったんだけど、お湯が出んかった!
[PR]

by kuran_wan | 2011-06-11 20:08 | お湯 | Comments(5)