ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 30日

半熟煮玉子入り

あの「熟成醤油ラーメン」のお店で、今度は、”あっさりしょうラーメン”。
e0050892_239251.jpg
100円増しの”半熟煮玉子入り”です。 ^^
e0050892_23102319.jpg
こちらは、淡成醤油のスープだそうです。   (あの”肉そば”は、熟成醤油スープね。 ^^

このお店の醤油スープは、美味しいゎ~♪
e0050892_23225437.jpg
”半熟煮玉子”も、美味しかったよ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-30 23:24 | 食す | Comments(0)
2011年 08月 28日

歩きたい山(高山)

お隣の山に向う前に、腹ごしらえです!   お昼には、早いけど・・(笑)
e0050892_20373657.jpg
いつもの店(おふくろ弁当)で買った”じゃが芋の天ぷら”。   「まいう~」です。 ^^

一息入れて・・ お次の山(高山875m))に、登ります~♪
e0050892_20533948.jpg
振り返ると、通って来た道が・・。
e0050892_20552382.jpg
とっても、気持ちのいい景色です~♪

ゆっくり歩いた1時間半・・ 本当に、お腹が空いたんで、今回のアタックは、(もう)終了---!(笑)
e0050892_20595251.jpg
メインの雲月山(動画)は、次回に持ち越しです。 ^^

降りて来て食べたお弁当、美味しかった---♪
e0050892_21145427.jpg
いつもの「天むす弁当」 + 「昭ちゃんコロッケ」。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-28 21:22 | 歩きたい山 | Comments(4)
2011年 08月 27日

歩きたい山(岩倉山)

最近、何だか・・ 「山を歩きたい!」って思います~
(昔は、こんなに健康的じゃなかったんだけど・・ どうしちゃったんでしょ? アタシ。(笑))

・・で、ちょこっと行ってみました。 このお山!
e0050892_228769.jpg
初めて行ったんだけど・・ あまりの綺麗さに、「うわぁ~♪」って、声が出た! ^^

AM10:30アタック開始。(笑)   まずは、ここから、岩倉山875m)に登ります。
e0050892_22153841.jpg
結構、急です。

頂上からは、あのマークがちゃんと見えましたヨ。(笑)
e0050892_22242842.jpg

ササ・・ 向うのお山に行くそうです。 ^^
e0050892_22294162.jpg
つづく・・。
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-27 22:33 | 歩きたい山 | Comments(0)
2011年 08月 25日

洗車

夏休みの後半、雨降りな日が続いたから・・ 洗車お預けでした。(笑)   本日、無事終了---! ^^
e0050892_21524956.jpg
”動くお部屋”の天井って、洗うのブチ時間掛かるんです~。   真ん中の方は、手がたわないし・・。(苦笑)

もちろん、炎天下の水分補充は、忘れませんでしたヨ!
e0050892_21591355.jpg
去年の今頃も、同じ事してるな~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-25 22:03 | キャンピングカー | Comments(8)
2011年 08月 24日

お寿司注文票

今度は、こっちの”回るお寿司屋さん”に行ってみた~♪
e0050892_2372731.jpg
ここのお寿司屋さん、ネタが厚くて、大き目!   だから、アタシよく行くのよ。 ^^
e0050892_238585.jpg
あら? こんな用紙が用意されたのね・・。   注文取り間違えちゃ、大変だもんね~
e0050892_2311025.jpg
でも、口頭で注文してたお客さんが、多かったよ。(笑)   しかし、間違わずに注文取るな~。(感心
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-24 23:23 | 食す | Comments(2)
2011年 08月 21日

バンパーカバー

アタシの”動くお部屋”が出動する時は、必ず、ワンコも一緒です!
ワンコの乗り降り付近、結構、傷が・・。(笑)
e0050892_2333899.jpg
ワンコも動くお部屋も大事だから、(優しい車屋さんからプレゼントしてもらってた)こんな物貼ってみてる~♪
e0050892_2372130.jpg
これ、見た目も意外とgoodなのよ! ^^
e0050892_239589.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2011-08-21 23:13 | キャンピングカー | Comments(4)
2011年 08月 19日

夏休みの思い出(おおの自然観察の森)

(お隣の町の滝に涼みに行ったら、大人気! 諦めての帰り道・・)  ふと目に付いた看板につられて、初めて行ってみた、ココ。
e0050892_21525118.jpg
狭い山道を、グングンと上って行くと、急に”環境省”の看板と共に現れました。(笑)   「おおの自然観察の森

こんな山の中に、こんなに立派な施設があったんだ。(驚)
e0050892_2273731.jpg
今回は、「ワンコ立入り禁止」の看板があったから、入口で引き返したんだけど・・ もう1回、訪れてみたい・・ かな?
でも、ひとりじゃ億劫かな~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-19 22:12 | お出かけ | Comments(4)
2011年 08月 18日

キレた!

ファンベルトが、切れかかってた!   春に車検受けたばっかりなのに・・。(驚!
e0050892_2226884.jpg
車検出したのは、あの「”そりゃ、いけん!” じゃろ。」のお店
e0050892_22445322.jpg
ちゃ~っと、緩みも亀裂もなくて、「点検、良好」って診断してある・・、どこ、診たんでしょ?

おまけに、「確かな技術で診断してるから、部品の使用限度期限を予測して、保証する」って言ってた。
e0050892_235878.jpg
保証の前に、確かな点検と修理じゃないの?   壊れてから直すんじゃ、いけんでしょ?!

今回、ロイヤル保証とやらの期限内だったけど・・ さすがに、違うお店で、きっちり修理してもらった。
「危なかったですね~」って言われたよ。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-18 23:17 | くるま | Comments(4)
2011年 08月 17日

Pizza

急に”ピッツァ”が食べたくなって、お近くのお店に。   定番のマルゲリータです。 ^^
e0050892_21471223.jpg
このお店、オーナーさんが変わって、味が変わったって言われてたけど・・ 「どれどれ?」。(笑)
e0050892_21514463.jpg
パスタも合わせて、ご注文。   和風パスタ海の幸
e0050892_21562174.jpg
このお店、ピッツァはテイクアウト出来るのが、嬉しい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-17 22:04 | 食す | Comments(6)
2011年 08月 16日

鬼の舌震

お山を下りた後は、パッパッパ---と片付けて・・  お近くの峡谷「鬼の舌震」へ。
e0050892_20284827.jpg
こ~んな岩肌からせり出してる遊歩道を歩く・・。   結構、高いし・・、恐!
e0050892_20305064.jpg
飼い主、ワンコばかりに気を取られて・・ 景色を観る余裕なし~(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-08-16 20:57 | お出かけ | Comments(8)