ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 30日

辛味噌親娘丼とラーメン

遠征の時のご飯は・・ やっぱり、高速道路のフードコートで、パッパッパーとなっちゃいます。

行きしなは、龍野西SAの「辛味噌、親娘丼」。
e0050892_22591031.jpg
ご当地丼ぶり決定戦に出場した一品みたい。   辛い中に、美味しさがあった! ^^

それに、もう一品。(笑)   (奥さんが選んだ)醤油ラーメン
e0050892_2385539.jpg
ちょっと貰って食べたら・・ 醤油なのに塩みたいな味だった。 ^^   お味は、○でしたよ。
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-30 23:14 | 食す | Comments(0)
2011年 11月 28日

遠征Ⅳ(一緒に走ってくれて、ありがとう♪)

この日曜日(10/27)は、遥々400km・・ 「滋賀県ドラゴンハット」へ行って来ました。(遠)
e0050892_2118262.jpg
一気に、800km(往復)も走ると・・ アタシもワンコも、お疲れが・・。(笑)

もちろん、遠征の目的は、”近畿ブロックアジリティー競技会”へ、出陣です! ^^
e0050892_21294342.jpg
結果は、今シーズン2回目のW失格。(苦笑)

まっ、何やかんやだけど・・ 頑張って走ったんだから、いいんじゃない!
e0050892_21344934.jpg
--------------
みんな、一緒に、走ってくれてありがとう! ^^


じんが父ちゃん おめでと---♪  アンビリーバボー!(微笑) 
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-28 21:56 | アジリティー | Comments(6)
2011年 11月 27日

小谷のラーメン

遠征の帰り道は・・ いつもの様に”SAのフードコート”で。   「谷SAラーメン」です。 ^^
e0050892_23505698.jpg
広島SAのラーメンだから・・
e0050892_23531815.jpg
やっぱり、尾道らーめんでしょ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-27 23:56 | 食す | Comments(2)
2011年 11月 24日

West-West

「もう当分来ないだろう」と、”祖谷(=いや)”にお別れして・・
e0050892_23193814.jpg
再び、大歩危へ!

奥さんが、パワーストーンを物色したんだから・・ アタシも、「West-West」で、物色します。(笑)
e0050892_23234330.jpg
「あっ、奥さん、また物色した!」
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-24 23:33 | お出かけ | Comments(2)
2011年 11月 23日

渓谷の里

祖谷温泉のお湯は、ちょっとぬるめ・・ だからか(?)、長湯してしまった。(笑)

そして、お腹も空きました。(笑)   ホテル祖谷温泉さんのレストラン渓谷の里)で、昼飯。
e0050892_20561833.jpg
ここのレストラン、渓谷の風景を楽しみながら、食事出来ます!
e0050892_20583598.jpg
「季節の天ぷら御膳」、美味しかったです~♪   (今思うと、”祖谷そば”も食っておくんだった。(苦笑))

アタシ、”温泉+エアコン効果”で暑くって、Tシャツで食事してしまった。
さすが源泉かけ流し、お湯から上がっても体の芯からポカポカでした! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-23 21:22 | 食す | Comments(4)
2011年 11月 21日

ホテル祖谷温泉

浸かりたかったお湯は、秘境祖谷渓の一軒宿の「ホテル祖谷温泉」さんの露天風呂! ^^
e0050892_20465520.jpg
お値段は、ちょっとお高くて、1,500円/人也~♪   (ケーブルカー代込みだと思うと、そう高くもないか?(苦笑))
e0050892_2051361.jpg
そっ、ここのお風呂は、170m標高)ほどケーブルカーで下りた渓谷の中にあるんです。 ^^

こんなケーブルカーに乗って・・
e0050892_20571928.jpg
ガタゴト・・ 下りて行きます。

乗車時間は、景色もゆっくり堪能出来る 5分
e0050892_2101074.jpg
勾配42°(結構、急よ!) 距離250mらしい。

ケーブルカーの下の駅に着いても、まだ下ります。(笑)
e0050892_2164967.jpg
暖簾をくぐって・・
e0050892_2173951.jpg
ドアを開けたら・・ 更衣室です~  (エアコン効いてて、ポカポカ!だったよ--- ^^
e0050892_218515.jpg
スッポンポンになってドアを開けたらお風呂かと思いきや・・ まだ、下ります。(笑)
e0050892_21105885.jpg
(この下にも、(吹きっさらしの)更衣室ありました。   でも、冬は寒そう・・。)

問題のお風呂は・・ 本当に、渓谷の底にあるんですね~♪   こんな景色を見ながら・・
e0050892_2122577.jpg
マッタリ!  チャポン・・
ちょっとぬるめのお湯だったけど・・   本物の温泉って感じを実感!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-21 21:27 | お湯 | Comments(4)
2011年 11月 20日

祖谷温泉

アタシの今回の目的は、「祖谷温泉に、入ること!」。
(十数年前は、多分通過したんでしょう?(苦笑)) この場所に立ち寄りました~♪
e0050892_20502263.jpg
祖谷口方面から入ると道狭!って聞いてたので、大歩危方面から入ったんだけど・・ 狭かった!(笑)

温泉に入る前に、お近くの小便小僧まで、お散歩。 ^^
e0050892_2143433.jpg
ここは、祖谷街道で一番の難所(狭い!)の七曲という所らしいが・・
e0050892_2182791.jpg
車は来るわ、人は多いわ・・ 賑やかな場所に、立っておられた。(笑)

祖谷渓は、”日本三大秘境”のひとつ。
e0050892_21175119.jpg
そこの温泉に、入るのだ---♪ ^^   (つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-20 21:19 | お出かけ | Comments(2)
2011年 11月 19日

小歩危~大歩危

(すっかり1週間前のことです。(苦笑))

吉野川ハイウェイオアシス”を後にして向った先は・・
e0050892_21264436.jpg

十数年ぶり()な「大歩危小歩危」。
e0050892_21324585.jpg
昔、ここの川下りに乗ったことあるらしいんだけど・・ アタシ、全く記憶にない。(爆)
奥さんのお買い物パワーストーンとやらを物色してた。もそこそこに、次の目的地に向います~♪

それは、ここよ!   ここは、お初です!!
e0050892_21414061.jpg
(つづく)
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-19 21:44 | お出かけ | Comments(2)
2011年 11月 17日

吉野川ハイウェイオアシス

徳島ラーメンで、お腹を満たした(笑)後は・・
スポーツでかいた汗を流しに、「美濃田の湯吉野川ハイウェイオアシス)」に一目散! ^^
(アタシは、特にかいてませんでしたけど・・。 (爆))
e0050892_23344582.jpg
200mの深層地下水を、沸かしてるみたい。   600円也/人~♪

いいお湯に浸かって・・ お酒飲んで・・ 気持ちよくオヤスミなさい。 ^^
高速道路のPAの様に、トラックさんのガラガラ音に悩まされることもなく、熟睡!でした。
e0050892_23442770.jpg
土曜日の夜だったのに・・ アタシ達だけでしたよ。(静)

(こういう所は、朝市が立つんですよね~) 朝市も、ちゃ~んと物色して・・
e0050892_23463998.jpg
さ---、アタシの1日の始まりです~
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-17 23:59 | お湯 | Comments(0)
2011年 11月 16日

徳島ラーメン

アタシ、徳島の競技会遠征は、”Welcome”なんです!
それは、次の日曜日がFree(=ご当地観光できる)だから。(笑)

競技会終わったら、まずは腹ごしらえ~♪
e0050892_22552433.jpg
競技会場近くの美味しいと噂の「王王軒わんわんけん)」へ。

運ばれて来たラーメン見て、びっくり!!   「何て、濃い目のスープなんでしょ!」(笑)
味が濃いって聞いてたから、まろやかさを求めて、玉子をトッピング。 (ご飯も注文。^^

徳島ラーメン・・ 確かにスープは濃いかったけど、しつこくなくて口当たりの良いラーメンでした~♪
ご飯を添えると、なお更 グ---よ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-11-16 23:27 | 食す | Comments(2)