<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

ちょこっと、掃除中~♪

(我が家、ただ今・・ ちょこっと掃除中です~♪(笑))

今年も、後2日と、ちょっとになりました。
2011年も、たくさんの方に訪れてもらって、ありがとうです。 ^^

今年は、いろんな意味で大変な年でしたね!
2012年も、皆さんが素敵な年を過ごせます様に!  良い年をお迎えください。
e0050892_1541259.jpg
ワンコと散歩も行かねば・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-29 15:45 | クラン記事 | Comments(16)
2011年 12月 27日

アジ遠征Ⅴ ー”唐戸市場の駐車場”と”お風呂”

唐戸市場の思い出し記事です~♪   「唐戸市場=下関=ふぐ」です。(笑)
e0050892_22235536.jpg
市場の水槽は、ふぐがいっぱい!  ふぐだらけ!!(驚)

それと・・ 唐戸市場の駐車場は、ちょっと変わってた。
e0050892_22294686.jpg
1Fは3.1m、2Fは2.7m、3Fは2.1m。   各階の天井高が違ってるのね。

きっと、業者のトラックも利用するからなんだろうね~
我が家の”動くお部屋”の車高も2.4mあるんだけど・・ 余裕で、2F駐車場に in でした。(笑)


唐戸市場を満喫した後は、
関門海峡を一望できる・・」って広告に魅かれて、ちょっとお高かったけど「マリン温泉パーク」に浸かる。
e0050892_22471611.jpg
入浴料”1,000円/大人”もしたんだけど・・ 景色もアタシ的にも、今ひとつ・・だったかな~。
(窓も、曇ってたしね・・。(少々、残念))
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-27 23:01 | お湯 | Comments(4)
2011年 12月 25日

クリスマスプレゼント(地デジチューナー)

地デジの波が過ぎちゃってから、トンと見かけなくなってた「地デジチューナー」さん・・
ぶらぶらと訪れた”クリスマス午前中のホームセンター”で、遭遇!(喜)
e0050892_2181875.jpg
ちょっと割高感はあったけど・・ 「在庫品限り 3,980円」の値札に魅せられて、即購入。

我が家のアナログTVさんへ、クリスマスプレゼント。   また、しっかり見せてよ---♪ ^^
(ほんと、見れなくなってしまった「我が家のアナログTV、どうしよう?」って思ってたのよ。(苦笑))
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-25 21:16 | グッズ | Comments(4)
2011年 12月 24日

大寒波到来!

今年のクリスマスは、ホワイトX'masになります。」って、TVが言ってた。
なら・・ ちょっとお先に雪見に、お山へ。 ^^
e0050892_20301054.jpg
ありました、ありました! 雪!!(笑)
e0050892_20312422.jpg
こ~んなに雪玉できる程・・ 遊ぶ。   (ところで、重たくなかったの? オマエ。(笑))
e0050892_20323057.jpg
あのお山登りの鈴も、大きな雪玉に変身!(笑)

もうちょっとお山の奥へ・・。   もっともっと・・ あります、あります!!
e0050892_2038536.jpg
こりゃ---、本当に今夜は、”ホワイトX'mas”になりそ---。   皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしください。 ^^

----------------------
今日も奥さんから貸してもらったこの車・・
e0050892_20402833.jpg
ほんと、お山じゃ、心強いわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-24 20:54 | お出かけ | Comments(0)
2011年 12月 21日

アジ遠征Ⅴ ー唐戸市場

今回の”山口のアジ会場”は、「唐戸市場」のお近く!   なら、行くでしょ~♪ ^^
e0050892_22303889.jpg
アタシ達、競技会前の日から、会場近くをウロつく・・。(笑)

唐戸市場は、新鮮で美味しい物が・・ その場で食せちゃいます。   (それって、凄いって思いません?)
e0050892_2239188.jpg
アタシ達も、ちょっと遅めのお昼を探して・・ 市場の中をウロウロ。(笑)
e0050892_22415754.jpg
海鮮丼と、にぎりと・・ ふぐ汁に、あん肝。   アタシ達のお昼ご飯です。 ^^

奥さんは、晩ご飯用に、これもGet!
e0050892_22475574.jpg
晩ご飯は、これを全~部ご飯の上に乗っけたウニ丼でした。   超甘でしたよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-21 22:58 | 食す | Comments(12)
2011年 12月 19日

アジ遠征Ⅴ

日曜日(18日)は、今シーズン5回目のアジ遠征でした---。   (実は、この方も・・ 昔はアジってました!(微笑))
e0050892_18342918.jpg
今回は、お近くお隣の「山口中央トレーナーズクラブ/アジリティー競技会in 下関)」。 ^^
e0050892_19285569.jpg
お近くだと、助かるわ~♪(笑)

今回は、AGから走って”15位/(27位)”の、完走出来ました。 ^^
e0050892_20524541.jpg
JPも、(何とか・・)完走---。 (31位/37位)
e0050892_20555594.jpg

ハンドラー曰く、「帰って、ビデオ何回も見ようと思えた!」走りだったんだとか・・。(苦笑)


お疲れさん!   アタシも、疲れた!!(笑)    (これで、2011年のアジ遠征は終了---♪)
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-19 21:09 | アジリティー | Comments(8)
2011年 12月 14日

通販型、自動車保険

アタシのMyカー・・ 思い切って、「こんなにお安くなります。」ってCMしてる”通販型自動車保険”の変えてみた!
以前検討してたココにしようか?って思ってたんだけど・・ 更に、お安いとこ発見!

インターネットで、サッサッサ---って見積りが出来ちゃうのも、通販型の魅力? ^^
e0050892_23110100.jpg
2万円近くも、お安くなったわ~♪(驚)   要らない経費は、節約×2!(笑)
でも・・ いざって時にも、お役に立ってくれるんだよね、通販型さん?   (そこも気になる。。)
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-14 23:17 | クラン記事 | Comments(2)
2011年 12月 11日

お山は、すっかり冬!

今年最後の山歩きに・・!」って、まだ歩けてなかった”あの山雲月山”へ向って、びっくり!!
e0050892_2111932.jpg
辺り一面、真っ白!   お山は、もうすっかりです。(苦笑)

行く道中も、こんな感じ。
e0050892_21143636.jpg
昨日、(腰痛くしながら)タイヤ履き替えてて良かったわ~   (でも、もう7年目のスタッドレスなんで、ビクビクしながら登る。(苦笑))

あまりの軽装で来てしまったんで、山には入れず・・ 取り合えず駐車場で遊んでみる。
e0050892_21174295.jpg
そして、この後、ディスクが遭難。   捜索するも見当たらず。

することもなくなったんで、食べる。(笑)
e0050892_21181850.jpg
あ---、雪用の登山靴さえ履いてれば・・。   欲しい---♪(物欲
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-11 21:22 | 歩きたい山 | Comments(5)
2011年 12月 09日

野呂山 ー⑤かぶと岩展望台

キャンプ場に帰って、朝めし食べて・・   (アタシ、冬のキャンプの夜は寒いんで、朝、焚き火するんです。^^
e0050892_231488.jpg
案内図見てたら、もうひとつ展望台があるじゃない!   「かぶと岩展望台」。
e0050892_23334100.jpg
また、行くでしょ~♪(笑)
e0050892_2344381.jpg
ここからは、下蒲刈・上蒲刈島がキレイに見えました---。
e0050892_238318.jpg
今度は、あそこの橋を渡ってみたい! ^^

----------------------------------------
かぶと岩展望台からの景色です~♪


[PR]

by kuran_wan | 2011-12-09 23:23 | お出かけ | Comments(2)
2011年 12月 08日

野呂山 ー④星降る展望台

朝めし前のお散歩で見つけた”野呂山の「星降る展望台」”です。
e0050892_22184589.jpg
キャンプ場で見上げた星空もキレイだったから、ここから見上げる星空は、もっと満天だったかも~♪
(でも、夜はもののけの気配があるかも・・。(爆))

それに、ここから見た風景も 絶景 だった--!
e0050892_22225160.jpg
あそこ展海峰から見た景色も良かったけど・・ 勝るとも劣らない!


やるな! 安芸灘」です。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2011-12-08 22:42 | お出かけ | Comments(0)