ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

♂たちのキャンプ ―風車の見えるキャンプ場

GW突入---、「行きたくて行きたくて仕方なかった(笑)キャンプ」に行ってきました---♪
e0050892_11191669.jpg
キャンプは、やっぱりテント寝でしょ!」ってことで・・ 今回は、押入れからゴソゴソとテントを持ち出して設営。(笑)
e0050892_11225029.jpg
久しぶりのテントは、こんな感じ!
e0050892_1126731.jpg
「ひとり(+ワンコ)用」には、ちょっとデカ過ぎる・・。(苦笑)    「手頃なテントが、欲しいな~」と、思うこの頃です!(物欲^^

アタシ、キャンプは人混みの少ない所を選んで行くんだけど・・ ココ良かったよ~ ◎!
e0050892_1136753.jpg
しっかりしてて、とっても綺麗・・ and 人少なかった。(笑)
e0050892_114512100.jpg
フリーサイトでも、車の横にテント張れちゃうよ---。   お値段は、リーズナブルな1,680円/1泊(フリーサイト)
ただ、out11時だから、予約の時に予め、延長(+160円/h)しといた方が、いいかも。
e0050892_2221231.jpg
ちなみに、予約受付は、コチラ。(笑)

------------------------------------------------------------
そんな「菰沢公園オートキャンプ場」の様子(動画)です~。 ^^
------------------------------------------------------------
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-30 23:25 | キャンプ | Comments(2)
2012年 04月 26日

アジ遠征⑪ in久山ー(5)「瑠璃光寺五重塔」

たっぷり散歩した後は、まったり朝ご飯食べて・・  (「道の駅 あじすきらら」にゃ、焼きたてパン売ってます!)

ぁ~、アタシ的に気になってたココを観光~♪   「宝 瑠璃光寺五重塔
e0050892_22513052.jpg
一番いい場所で写真撮ってたら・・ ボランティアの説明ガイドおじさんに、「あれ、見えませんか?」って言われた。(苦笑)
e0050892_22585399.jpg
あらら・・  でも、写真撮った後で、良かった~   (国宝だもんね、、 仕方ない。(苦笑))

ハートのお写真も撮りたかったから・・ 裏口の方に回って パチリ!
e0050892_2312426.jpg
これくらい大目にみてね~、瑠璃光寺さん。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-26 23:09 | お出かけ | Comments(4)
2012年 04月 25日

アジ遠征⑪ in久山ー(4)「きらら博」

久山アジ会帰りの”寄り道寝床”は、ココにしたんですよ~   「道の駅 きらら あじす
e0050892_21201264.jpg
「山口きらら博」跡地に建つ綺麗な施設で、とっても広々した所でした。

翌日は、もちろん・・ 朝一番で、ココ(きらら博記念公園)をワンコと一緒にお散歩! ^^
e0050892_21285217.jpg
太陽の丘、登って・・
e0050892_21342497.jpg
無理やり並ばせて、写真撮ったり・・(笑)
e0050892_21355328.jpg
月の海で、ディスク投げたり・・ 走ったり。
e0050892_2138567.jpg
星の丘で、また写真撮ったり・・。   たっぷり、1時間お散歩。 ^^
e0050892_21401547.jpg
ワンコ連れには、最高のお泊り場所でした---。
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-25 21:49 | お出かけ | Comments(0)
2012年 04月 23日

アジ遠征⑪ in久山ー(3)「阿知須温泉」

走りはチグハグなのに・・ こんな時にゃ、気の合うお二人です。(笑)   何、見てるんだか~ ^^
e0050892_22405821.jpg
久山のアジ会も、サクサクと終っちゃったんで・・ 「アタシ的には、(また)観光でしょ---!」

・・ってことで、アジ競技会場のご近所を物色したんだけど、久山のお近くには、コレと言った観光名称がなかった。(笑)
なら、以前から気になってた所まで一気に帰ります~♪

「観光は明日って!」ことで、寝床に行く前にお風呂に入る。 「阿知須温泉
e0050892_22552596.jpg
大人500円也~   (ちょっと浴湯が汚かったのが、マイナス点。(苦笑))

「晩ご飯、どうしよ~?」って思ってたら・・
道路を挟んだ向う側に・・ 何やらお客さんの入りが多いパスタ屋さんを発見!   興味がてら、ココで晩ご飯を頂きます~♪
e0050892_231545.jpg
何だか、お隣さんと席が近くて・・ 慌しいお店だったわ~   「PAYSAN」って、お店だった。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-23 23:23 | お湯 | Comments(14)
2012年 04月 22日

城山公園

お近くで、手頃にキャンプ出来る所ないかな~」って、お散歩がてら出かけてみた!
e0050892_9341824.jpg
ここ、ネットに、「多目的広場ではキャンプも出来ます。」って載ってたのよ。 ^^

とってもキャンプは出来そうな所じゃなかったけど・・ ちょうど、桜が満開!
e0050892_9382484.jpg
いい物、見れたわ~♪
e0050892_9444546.jpg
ここ、5月頃から花盛りになるみたいヨ~。
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-22 09:50 | お出かけ | Comments(4)
2012年 04月 20日

アジ遠征⑪ in久山ー(2)

九州でも久山は、寒いんです!   ここの天気・・ いつ行っても、パッとしない気が・・。(苦笑)
この日も、雨降ったり止んだりで、寒かったわ~

この日の走りですが・・ 「ハンドラーが追いつかなくて、ハート振り返る!」でした。(爆)
e0050892_21290100.jpg
こんなことあるんだ・・。

バーも、落とし過ぎ・・。
e0050892_2143566.jpg
跳んでるんじゃなくて、乗ってるじゃない!(苦笑)
(※少し、ボリュームを大きくして聞いてみて。 小鳥のBGMが聞こえます~ ^^

[PR]

by kuran_wan | 2012-04-20 21:45 | アジリティー | Comments(2)
2012年 04月 19日

アジ遠征⑪ in久山

もう、ここへ何回来たでしょ?   最近、メッキリお馴染み! ナビ無しでも来れる様になった「久山」です!(笑)
e0050892_2243363.jpg
千畳敷に続けての「(連チャン)アジ遠征」。   随分と、お財布が軽くなってく様な気がしてるのは、アタシだけ?(苦笑)

結果は、激しくバーをなぎ倒して・・
e0050892_22542028.jpg
JPは、30位/57。   AGは、25位/57でした。
e0050892_2259919.jpg
まだまだ、修行の身ですね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-19 23:02 | アジリティー | Comments(0)
2012年 04月 17日

アジ遠征Ⅹ in千畳敷 ー東後畑

アジリティー競技会には、「ブロック」と「クラブ」があります。
ブロックは大きな大会”で、”クラブはこじんまりな大会”って言う感じかな?   (前にも言ったっけ?(苦笑))

in千畳敷のアジリティー競技会は、クラブ大会だったから・・ 出陣数も少なくて、サクサクと終了---。

ならば、もうちょっとお近く観光~♪(笑)
e0050892_222227.jpg
東後畑ひがしうしろばた)」。   日本棚田百選のひとつです~
e0050892_2263273.jpg
5~6月は沖合いに漁火も加わって、最高の景色になるらしい。   見たい・・。 ^^

この辺りは、まだまだ・・ 見所満載!   ここのアジ会は、また行こう---っと。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-17 22:14 | お出かけ | Comments(4)
2012年 04月 16日

アジ遠征Ⅹ in千畳敷 ー黄波戸温泉

アタシのもうひとつの「アジ遠征スタイル」・・ それは、「お風呂は、ご当地のいいお湯で!」です。(笑)
これも堪らないお楽しみのひとつです~ ^^

仙崎観光した後は、お近くの黄波戸温泉交流センターのいいお湯に浸かります。(至福^^
e0050892_22212784.jpg
小奇麗ないいお湯でしたヨ!   料金も、大人400円とリーズナブルだったけど・・ 20時に閉湯。(苦笑)

ワンコと一緒に、観光して・・ いいお湯に浸かって・・ お酒飲んで・・ 爆睡
これがアタシのアジ遠征スタイル!(笑)

クランは、アジ遠征に付いて来ても、根っからのディスク派!
e0050892_22294860.jpg
千畳敷は、アジリンクの横の原っぱも広いから、いいね!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-16 22:33 | お湯 | Comments(0)
2012年 04月 15日

アジ遠征Ⅹ in千畳敷 ー仙崎

アタシの「アジ遠征スタイル」・・ 「時間に余裕があれば、お近くを観光する!」です。(笑)

お隣の県であったアジ会()、ここの直ぐ近くだったから、ちょこっと観光~♪
e0050892_19294993.jpg
仙崎って言ったら、”金子 みすゞ”が有名です!? ^^   まずは、「金子みすゞ記念館」に行ってみた。
e0050892_1935331.jpg
ワンコは、入れません。(笑)

記念館のお近くには、こんな所もあったよ---!
e0050892_19415950.jpg
電気を消すとブラックライトで、イワシの大群や「大漁」の詩が、浮かび上がる。
e0050892_204324.jpg
本当、いわしの中にいるみたいだった。 ^^!

この壁画、実はこんな”かまぼこ板”が集まって出来てるんです~   これに、また 驚!
e0050892_2095430.jpg
駅にも、同じ様な壁画がありましたよ。
e0050892_20133165.jpg
この壁画も、見応えあり!   そんな仙崎は、こんな町です~
[PR]

by kuran_wan | 2012-04-15 20:37 | お出かけ | Comments(0)