<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 30日

帝釈峡散策 ー唐門etc・・

帝釈峡には、まだまだ、こんな名所もあった! ^^   (案内図

鬼の唐門」に・・
e0050892_2159159.jpg
鬼の供養塔
e0050892_2201330.jpg
鬼にまつわるものが多いんだ。
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-30 22:09 | お出かけ | Comments(0)
2012年 06月 28日

帝釈峡散策 ー雄橋

またまた、帝釈峡の記事に戻って・・(苦笑)

帝釈峡散策です~♪
e0050892_21432445.jpg
今回(って、もう随分と経つけど・・(苦笑))、どうしても観たかったのは、ココ。   「雄橋おんばし)」
e0050892_21465148.jpg
石灰岩のアーチです。(凄!)   高さ40m長さ90mだそうです。
e0050892_21573832.jpg
誰かさんは、そんな景色なんか気にせずに・・ 既に、チャプチャプしてますが・・。(笑)

でも、ひとりっきりじゃ、嫌みたい。
e0050892_2204914.jpg
一番相手してくれそうなガキんちょを、誘います~!   「ねっ、水遊びしよ!」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-28 22:10 | お出かけ | Comments(0)
2012年 06月 26日

だ~れ?

夜オヤスミの頃、ガキんちょの部屋から大きな声が・・ 「ちょっと---!
お布団が、濡れてたらしい・・。(苦笑)
e0050892_22212934.jpg
だ~れ?」   目撃者なし、現行犯逮捕できず。(笑)
奥さんが、次の日、ベランダで洗ったらしい。   気にするな、ドンマイ! ^^

昨日、アタシがオヤスミの時・・ 今度は、アタシの布団が濡れてる!   「ちょっと---!、だれ?
e0050892_22314875.jpg
目撃証言あり。
ガキんちょA: 「お昼頃、気持ち良さそうに・・ ベットで、のびの~びと寝とったよ~。」   (下ろさんかい・・。(苦笑))
e0050892_22343782.jpg
おいおい・・ 「気持ち良すぎて、トイレに行くのも忘れたんか?」   (↑写真協力:再生されたガキんちょの布団。^^

奥さんの「また明日洗うから、ベランダに出しといて ブツブツ・・!」の言葉でベランダに置いといたら・・ 雨降った!!
アタシの布団・・ ビチャビチャのペッシャンコ。   今夜は、何処で寝よう・・。
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-26 22:51 | クラン記事 | Comments(4)
2012年 06月 25日

梅雨の晴れ間に、雨に会う。ー立野野営場

十方山登山口に行く途中に・・ あの自然満載の「立野野営場」があります~
e0050892_21294282.jpg
アタシ達、4年ぶり。(懐!)

このキャンプ場は、とっても・・ Wildeよ~!
e0050892_21371532.jpg
and ただ!無料
e0050892_213844100.jpg
キャンプサイト案内図

お山にアタックする時は、ここで1泊して行くのも、いいかも・・。 ^^

でも、この日は、たくさんの”目潰しメマトイ・メセセリ)”に纏わり付かれて、早々に退散・・。
何とかならないのかな~ この虫!(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-25 22:04 | キャンプ | Comments(0)
2012年 06月 23日

梅雨の晴れ間に、雨に会う。

「今日は、雨大丈夫だろう!」と、お山へ出かけたんだけど・・ 急変、土砂降り!(苦笑)
e0050892_2151723.jpg
急いで引き返したんだけど・・ ちょっと間に合わなかった。

今日のお山は、下見がてら・・ ここへ。   「十方山登山口瀬戸の滝」。
e0050892_2157148.jpg
あちこちに貼ってある「クマ注意」の張り紙が、ちょっと気になる!(恐)

十方山は、こっちから登るみたいだけど・・
e0050892_2211789.jpg
今日のアタシ達は、”瀬戸の滝メイン”で、「楽~なこっちコース」から入る。(笑)
e0050892_22161075.jpg
滝までは、お気楽に800m。 ^^   でも、(天気が下り坂だったせいか・・)何か出て来そうなくらい暗かった。(爆)

でも、この辺りのマイナスイオンは、最高---!   本当に、素晴しい!!!
e0050892_22233926.jpg
道は、こんな風に、キチンと整備されてるよ~
e0050892_22272034.jpg
3つ目の橋は、ちょっと傾いてたけど・・。

滝が見えて来ました~♪(笑)
e0050892_2236117.jpg
「瀬戸の滝」は、二段滝らしいんだけど・・ 楽なコースからじゃ、下段の方しか見えなかったのね。
e0050892_22464654.jpg
いつか、リベンジかな?
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-23 22:51 | 歩きたい山 | Comments(2)
2012年 06月 20日

帝釈峡の食

帝釈峡の記事に戻って・・(笑)

帝釈峡は、こちら地方の和牛「神石牛」としても有名です。
ちょうどお風呂上がったら、昼ごはん時!   食べたでしょ---。(笑)
e0050892_21171610.jpg
アタシは、お値段控え目に、”神石の牛丼”。
e0050892_21184635.jpg
奥さんは、ガッツリと”神石のカルビ丼”。
e0050892_2120297.jpg
肉の厚さが、違った!   羨ましくなって、1切れもらう。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-20 21:22 | 食す | Comments(0)
2012年 06月 19日

梅雨の晴れ間

台風4号、こちら地方を駆け抜けて行きました---!   通過~
明日は、青空が戻るみたい・・。

そんな日は、洗車日和?(笑)
e0050892_1917889.jpg
梅雨の晴れ間の日曜日、「動くお部屋」を洗車してたんだけど・・ また、濡れた。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-19 19:19 | キャンピングカー | Comments(2)
2012年 06月 17日

居酒屋”天下”

「週末に降らなくても・・」って思うくらい、土曜日は雨、よく降りました。
そんな中・・ シーズンを締めくくる”アジ選考会”も終ったから、「お疲れさん!」を兼ねて飲む! ^^
e0050892_22322359.jpg
美味しい料理に、美味い酒・・ どっちのお酒も、メチャ美味かった---!
e0050892_22361436.jpg
そして、ツキナイ話・・ いいね!

pm6時から呑み始めて・・ 何時まで呑んでたっけ?   途中、記憶が無い!(爆)
いつも、美味しい一品たち・・ 時間かけて作ってくれて、ありがとう! です。
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-17 22:47 | 食す | Comments(0)
2012年 06月 15日

まったりキャンプ 「くぬぎの森オートキャンプ場」(おまけ)

今回は、お山でキャンプだったから・・ 「虫も多い?!」って思って、秘密グッズを持参。

ホームセンターで買った「398円電撃!
e0050892_23294259.jpg
(スクールで、”てんてー”が振り回してるの見た時から・・ ハンドラーは、欲しかったみたい。(爆))


吹き付けるだけで、「虫いなくなるスプレー
e0050892_233949100.jpg
効果は、8hよ!

どちらも、効果あったみたい。   おかげで、虫に刺されなかったわ~
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-15 23:42 | グッズ | Comments(6)
2012年 06月 14日

まったりキャンプ 「くぬぎの森オートキャンプ場」④

「くぬぎの森オートキャンプ場」のout時間は、am11時です。(早!)
延長料金を聞いたら、「DAYキャンプ扱いになるから、3,000円。」と言われた~   さすが、公的機関。(笑)
e0050892_236574.jpg

チェックアウトする時、お風呂の入浴開始時間を聞いてみたら・・ これまた、am11時から。(Lucky---!
e0050892_23123394.jpg
一番風呂、頂きました~♪   400円也~    超気持ち良かった!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-06-14 23:19 | お湯 | Comments(2)