ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 07月 30日

涼を求めて・・(龍頭峡)

激暑な毎日が続いています。   「本当に、暑---ぃ!
ちょこっと、を求めて(探して)・・ ココに行ってみた。
e0050892_2183782.jpg
意外とお近くにあるんだけど・・ アタシ達、ココ(龍頭峡)に行くのは、初めて。 ^^

へぇ~、ここ・・ オートキャンプ場もあったんだ~   でも、これで、5,000円は高い。(苦笑)
e0050892_2111534.jpg
ドンドン奥に入って行くと、ラドゴンが迎えてくれます。(笑)
e0050892_21165049.jpg
とっても、いい水(ラドン鉱泉水)が出てるらしい。   でも、この日は入れ物がなくて・・ パス。

もう少し奥に入れるみたいだったから・・ (道、狭かったけど・・)行ってみる!(笑)
何て、マイナスイオンが、いっぱいなんでしょ!
e0050892_21353676.jpg
キャンプ場もあった。
e0050892_21383096.jpg
涼しい~♪   夜は、違った意味で、涼しそう。 (ゾクゾク・・。(爆))
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-30 21:47 | お出かけ | Comments(0)
2012年 07月 29日

お隣の車のアレ?

お隣に並んでた車のコレ見て・・ 「アレ?」。(笑)
e0050892_2193066.jpg
商品名「ヒサシくん」だそうです。(爆)   お手製(DIYらしい)。

確かに、キャンピングカーの網戸って・・ ちょっと雨降ると、降り込むのよね~
e0050892_21131837.jpg
これなら大丈夫そー。 ^^   着脱式で、装着も吸盤で簡単みたい。   商品登録するらしい?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-29 21:17 | グッズ | Comments(0)
2012年 07月 27日

製作中---♪だった、アレ!

製作中---♪」だった、アレです!(笑)
e0050892_21162268.jpg
改良前の網戸は、マジックテープで開け閉めしてたんだけど・・ べりべり、バリバリと何だか不便。

改良型は、ファスナー製です! ^^   (嬉しくなるくらい、キッチリ閉まりまっす!(笑))
e0050892_21263024.jpg
しかも、工夫した・・ 上下両開き。(笑)   開放も出来るよ~

室内から外を見ると、こんな感じ~   もちろん、室内からも網戸開けられます。
e0050892_21304678.jpg
夏の車中泊は、網戸が必需品なのだ!」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-27 21:41 | キャンピングカー | Comments(4)
2012年 07月 24日

鷹ノ巣山

キャンプの翌日は、お近くの山に登ってみた~   「鷹ノ巣山922m)」
e0050892_21235367.jpg
クラン、アブと格闘中。(笑)

アタシ達、キャンプ場の直ぐ下の登山口から登ったんだけど・・
e0050892_21324085.jpg
このコース、結構、キツかった。()   特に、後1kmが・・ キツイ×10・・
e0050892_2135752.jpg
これでもか! これでもか!!」ってくらいに、”上り坂”が、待ってました。
e0050892_21362757.jpg
木立の中を歩くコースじゃなかったら、暑くて大変だったわ~。(苦笑)
e0050892_21482371.jpg
でも、山頂は、とっても気持ちいい風が吹いてたよ~ ^^   (ちょうど、1時間くらいで登ったかな?!)
e0050892_21534186.jpg

これがあるから、山登りは止められない。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-24 21:58 | 歩きたい山 | Comments(0)
2012年 07月 22日

物欲でキャンプ ^^

物欲のカケラを持って・・ 早速、行ってきました---、キャンプ~♪ ^^
e0050892_1855819.jpg
なかなか大満足なテントでした。  (説明書読みながらの初張りだったから、1時間近くかかってしまった。(笑))
e0050892_18592855.jpg
ここは、3年前に下見してたキャンプ場だったんだけど・・ 良かったよ~。

近くで、鹿も鳴いてたよ!   自然満喫なキャンプ場でした。 ^^   (夜は、足元も見えない程・・ 真っ暗!)
e0050892_1952586.jpg
ちなみに・・ 携帯は、受信出来なかった・・。(苦笑)   (auは、OKみたいだったけど・・。)

そうそう・・ ついでにコレも物欲。(笑)
e0050892_1983390.jpg
(この物欲の弱点; 電池の寿命が、えらい早い気がしたんですけど・・。)
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-22 19:17 | キャンプ | Comments(2)
2012年 07月 18日

物欲・・ 続々と。(アメドS)

今回は、アタシの物欲です!(笑)

手頃なテントが、欲しいな~」と、積ってた物欲が・・
e0050892_22385956.jpg
ネットで物色・・ あっちこっちのお店で、物色・・   選んでる時って、楽しい~♪ ^^

・・で、結局、いつものお店で、コレ! 買いました。
e0050892_22415849.jpg
奥さんには、散々・・ 「いらんじゃろ~!?」って、言われたけど・・ 負けずに、物欲!(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-18 22:47 | グッズ | Comments(4)
2012年 07月 17日

物欲・・ 続々と。(メレル)

「うちのハンドラーは、ハッキリ言って、鈍足です!」(明言^^

・・と、あるお店でハンドラーの心に過ぎった物欲・・。
e0050892_23421456.jpg
「これを履いて走ったら、早く走れる!!」   また、(奥さんの)物欲です。
e0050892_23483898.jpg
あ~、あの靴たち・・ 今、どこにあるんでしょ?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-17 23:53 | グッズ | Comments(0)
2012年 07月 15日

物欲・・ 続々と。(Ion放出機)

アタシの物欲じゃないんだけど・・ 奥さんの物欲!!
「どうしても欲しいらしくって・・」 速買い!でした。

プラズマクラスター。 ^^
e0050892_10574524.jpg
アタシ的には、空気が汚れてるんだか?・・ イオンが放出されてるんだか? 全く、体感出来ん代物です。(爆)
e0050892_1112348.jpg
この機械、ニオイとかハウスダストに反応して、ドバァ~ってイオンを放出するらしい・・。

クランを横に座らせてみると・・
e0050892_117507.jpg
ハウスダストセンサー、超反応中---真っ赤っか!)。   「意外とヤルじゃない!?、空気清浄機。」(笑)

でも・・ 朝ご飯のアタシの入れた”コーヒーのいい香り”にも反応して、イオンばら撒いてたぞ~。
いい香りとニオイの区別は つかないみたい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-15 11:22 | グッズ | Comments(4)
2012年 07月 12日

「こうれいキャンプ」のホタル

アタシ的には、ホタルもちょっぴり期待してた今回の「こうれいキャンプ」。
しっかり、手元まで飛んで来てくれたヨ~(驚!
e0050892_23174157.jpg
満天の星空も、見れたし・・。   とっても、満喫な夜でした。 ^^

しっかり、爆睡 (アタシ、ワン・ツー・スリーで寝たらしい・・。 一切、記憶なし。(爆)) した翌朝は・・
e0050892_2323531.jpg
美味しいHOTサンド。   なぜか、お酒も並んでる。(笑)
e0050892_23264650.jpg
お昼のカレーも美味しかったな~♪

-------(キャンプの”おまけ”)-------
アタシの手・・ 何か(多分、ブトに刺されて・・ パンパン!!
e0050892_2237866.jpg
翌朝一番は、病院の待合室でした。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-12 23:35 | キャンプ | Comments(2)
2012年 07月 11日

「こうれいキャンプ」のグルメ

こうれいキャンプ」じゃ、日頃、我が家じゃ味わえない”オイチィ---料理たち”が、いっぱい並びます~!(旨!
e0050892_21575835.jpg
テーブルに運ぶ途中に、しっかり頂いたホタテ! ^^
e0050892_2203963.jpg
食べると、お酒も飲みたい・・。   そしたら、おつまみ代りも、欲しい---。(笑)   焼き焼き開始~♪

きれいなキスでした。   焼きたて、最高~♪
e0050892_2255269.jpg
サザエも、いきま---す。   醤油のたらし加減が、大切よ---。 ^^
e0050892_2273659.jpg
サザエのお隣じゃ、チャンチャン焼きも・・。
e0050892_22103897.jpg
あっさり系のコレがあると、ますます・・ お酒もすすむのよネ~
e0050892_22184682.jpg
後のお酒は、「夏の赤鹿毛」って言う麦焼酎だったかな?   ラベルが、とっても可愛いかった。(笑)

あっちの方じゃ、おそばを茹でたり、炒めたり・・ ダッチオーブンで、スペアリブも出来てた。
e0050892_2334656.jpg
まだまだ、こんな料理、あんな料理・・ 「今年も、食べ切れません。」(爆)
e0050892_23193418.jpg
お酒も・・ ビールあり、焼酎あり、純米吟醸あり、日本酒あり・・。   宴会って、楽しいわ~♥
[PR]

by kuran_wan | 2012-07-11 23:25 | 食す | Comments(4)