ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 08月 31日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて⑩ (堀田温泉)

5日目の朝です~   ♂たちの旅も、「いつ帰るの?」コールが・・ 掛かってます。(笑)

志高湖キャンプ場は、別府市内から近い! (車で、20分くらいだった。^^
温泉天国、別府に住んでる人は、いいな~♪」って、思いながら・・ お近くの「堀田温泉」で、朝風呂!
e0050892_22254774.jpg
ほんと、こんな温泉に毎日入れる人は、いいな~ ^^
e0050892_2227107.jpg
料金は、210円也~。(超安)   さすが、市営だわ~   但し、石鹸・シャンプーは、なかったヨ。
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-31 22:32 | お湯 | Comments(0)
2012年 08月 28日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて⑨ (夏の車中泊グッズ)

アタシの今年の「夏の車中泊グッズ」は、コレでした。 ^^

あの”お手製の網戸”と”バックドアオーニング”。
e0050892_20524876.jpg
このオーニング、結構、横からの雨や風を防いでくれる。

「風が抜けると、車中泊でも涼しいのよね~」と、買ったコレ(クレトムSA-108)も、結構、お役立ち品なんだけど・・。
e0050892_2112510.jpg
しかっし・・・  夜の雨で、ボディに網戸の色が移ってしまった。(悲)
パッケージに、「濡れると色落ちすることがあるから、すぐに外せ。」って書いてあったけど・・ これは、ちょっと酷い---。

付いた色、どうやって落とそうかしら・・。   誰か、知らない?(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-28 21:21 | キャンピングカー | Comments(0)
2012年 08月 26日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて⑧ (志高湖)

長~いお出かけの時には・・ なるべく1日は、”のんびりキャンプ”をしたい♂たちです。 ^^

そんな訳で・・ やって来ました「志高湖キャンプ場」。
e0050892_17294677.jpg
とっても、いいですね~♪  このキャンプ場!

11時頃、着いて・・ 受付のおじちゃんに、「今日は、多いの?」と聞くと・・
e0050892_17333248.jpg
「天気がね・・ とっても、少ないヨ!」とのお返事だったので・・ 受付をお願いする~♪
料金は、720円(大人310+車410円)。   とっても、お安くて、ビックリ!(驚)

チェックinは、13時からなんだけど・・
「タープは、先に建ててもいいヨ!」って言われて、ワンコとぶらぶら歩いてみる。
e0050892_17465880.jpg
人懐っこい白鳥も、いるのヨ。(笑)

標高600mの高原のキャンプ場だから、涼しかったヨ~。
e0050892_1750020.jpg
e0050892_1752394.jpg
こんな景色が見れるって、やっぱり九州だわ~♪ ^^   (天気は、意外に良かったよ。(笑))

-----------------------------------------------
(のんびり、まったりキャンプ ^^

[PR]

by kuran_wan | 2012-08-26 18:07 | キャンプ | Comments(4)
2012年 08月 25日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて⑦ (原尻の滝)

アタシたちは、”晴れ♂”だと思います~♪   あんなに雨降ってたのに・・ 目的地じゃ、ちゃんと止みます!(笑)
e0050892_1220524.jpg
4日目です。 ^^   クランは、ぼちぼち帰りたいモード?   まだまだ、帰りませんよ~(爆)

東洋のナイアガラって、呼ばれてる「原尻の滝」です。
e0050892_12293886.jpg
水量も増してて、豪快だったよ---♪   「ふぉ---」って、感じ。

こ~んな揺れるつり橋から見る滝も、また豪快だった!   足元は、恐!(笑)
e0050892_12351321.jpg
滝のすぐ傍が、道の駅だから・・ ココは、お気楽観光コースよ。
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-25 12:43 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2012年 08月 22日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて⑥ (やよいの湯)

お目当ての「馬ヶ背」に、”写真撮影3枚分の時間”しかいなかったから・・ 随分と時間に余裕が。
お近くに、「新鮮がうまい!」のお店があったから、行ってみる。
e0050892_21424631.jpg
海の駅 ほそしま」。   超人気店のようで、満席~。   諦める。(残念!

今夜の寝床を決めて・・ 今度は、一気にへ。 ^^

あんなに晴れてたのに・・ 途中、ゲリラ豪雨に会う!   雷も、ゴロゴロ。
e0050892_21541237.jpg
クランも、心細くなったのか? こんな片隅に待機してた。(笑)

3日目の寝床は、ココ。   「道の駅 やよい」。
e0050892_2242715.jpg
隣接する「やよいの湯」に入って・・ 寝ましょ!(爆睡
e0050892_22343911.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2012-08-22 22:35 | お湯 | Comments(2)
2012年 08月 20日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて⑤ (日向岬)

高千穂で、神秘的な雰囲気をいっぱい感じた後は・・ 一気に、もうちょっとへ。 ^^
e0050892_21223831.jpg
♂たち、初めての「日向岬」です。   ココも、来てみたかったのよ---♪   しかし、暑いぞ、宮崎県!(笑)

訪れると、「願いが叶う」って言われる”クルスの海”。
余りにも・・ 灼熱だったんで、ワンコは車でお留守番。   アタシだけ、行ってみる。(笑)
e0050892_21322339.jpg
おぉ---、確かに「」って、字に見えるわ~

もうちょっと走って、岬の先に。   ”馬ヶ背
e0050892_21433871.jpg
煮える!(爆)

早々に・・
e0050892_214713100.jpg
退散!   (滞在時間、写真3枚分。(笑))
e0050892_2150947.jpg
宮崎---、暑いぜ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-20 21:58 | ♂たちの旅 | Comments(8)
2012年 08月 19日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて④ (天岩戸神社~天安河原)

高千穂峡散策で、大汗かいちゃったから・・ ひとっ風呂浴びようと、「天岩戸温泉」に向います。
でも、am10:00~で、まだ開いてなかった。(苦笑)

ドライブmap見てたら、お近くに あの”有名な岩戸開きの天岩戸」” があるみたい!
行ってみる!   たったの・・ 信号、ひとつ向こうだったヨ。(近!
e0050892_19473279.jpg
天の岩戸伝説で知られる「天岩戸神社」です~。

天岩戸は、拝観所からしか見ることが出来なかった (神社の案内図は、こっち から、次回ってことにして・・
皆さんが歩いてく方へ、一緒に行ってみた。
e0050892_20161682.jpg
うぅ・・ ここも、雰囲気(空気)が違ったわ~

岩戸開きの際に八百万(やおよろず)の神々が集まり、相談された場所って言われてる「天安河原」です。
e0050892_20274880.jpg
石積なんかも沢山あって・・ 神秘的だった・・。   (カメラをちゃんと向けれなかったヨ。(本当!))
e0050892_20321283.jpg
汗も、すっかり引いちゃったから・・ お風呂入らずに、次の目的地に向います~。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-19 20:40 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2012年 08月 18日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて③ (高千穂神社~峡)

♂たちの朝は、早いんです!(笑)   3日目の朝も、am5:30起床---!   (日中は、猛暑だからね。^^

まず、トコトコとやって来たのは、「高千穂神社」。
ココ、何て言うか・・ 凄く 清浄~。   こんな雰囲気の神社、アタシ初めてだったわ~。
e0050892_16134119.jpg
「お友達が早く元気に、元の生活に戻れますように」って、する。
e0050892_1629558.jpg
帰り道の境内・・ 何故か? クラン早足・・   境内の階段、リード引っ張って、下りてった。(珍!

お参り終えて、またトコトコ歩きます。 ^^
e0050892_16464852.jpg
ココ(真名井の滝)まで、歩いてみたよ。
e0050892_16502138.jpg
「名勝:高千穂峡」です。   道の駅から、トコトコ20分くらいだったかな? 
e0050892_1656145.jpg
(ボートは、増水してて運休中だった。)

クランも、ちょっこっと・・ 水に入れてもらう。 ^^
e0050892_17143688.jpg
何か、期待してる?(爆)

高千穂峡は、遊歩道も整備されてて・・
遊歩道沿いに、高千穂神社まで帰れるみたいだったから、帰りは”そのコース)”で。
e0050892_17565713.jpg
真名井の滝鬼八の力石仙人の屏風岩神橋」を通って・・
e0050892_17554066.jpg
お参りした時には気がつかなかった、本殿の裏に帰って来たよ。
e0050892_1875120.jpg
”神橋”過ぎた辺りから、ズ---ッと上り道だったから・・ 大汗! かきながら、2回目のお願い。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-18 18:19 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2012年 08月 17日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて② (高千穂温泉)

ほぼ1日かけて(笑)・・ 辿り着いた今回の目的地は、ココ!
e0050892_20485891.jpg
神が住まう町高千穂」」です。   何かを感じます。 ^^   1度、訪れてみたかったのよ~♪

日暮れ前だったから、観光は明日にして・・ 早速、お風呂に~。
e0050892_214953.jpg
高千穂温泉」。   大人500円也、いいお湯でした。   (別棟には、温水プールもあったよ。)

今夜(2日目)の寝床は、道の駅。
e0050892_21105798.jpg
ご飯食べて、構内をぶらぶら・・
e0050892_2122599.jpg
大きなモニュメント(手刀雄命たじからおのみこと))の前で、「ハイ、チーズ!」。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-17 21:28 | お湯 | Comments(0)
2012年 08月 16日

♂たちの旅 -帰省ラッシュを抜けて

1年ぶりの「♂たちの旅」・・ 帰省ラッシュピークのお昼過ぎ、出発---♪ ^^
e0050892_14262214.jpg
高速道路に乗った途端・・ 事故渋滞に捕まる。(苦笑)   「スピードの出し過ぎは、危ないし・・ 迷惑なのよね~」
渋滞抜けて、ちょっと休憩のつもりで寄った”富海PA”・・ 爆睡!   目が覚めたら、暗かった。(爆)

♂たち、焦る旅でもないから、もうちょっと走って”美東SA”で、1日目終了。
e0050892_1516119.jpg
結構、車中泊する人って、多いのね。

2日目は、渋滞を避けたくって、早朝(am5:30)に出発!
e0050892_1528718.jpg
それでも、渋滞に捕まる。(苦笑)   さすが、お盆の帰省ラッシュ!

何とか彼んとか・・ 大きな渋滞には捕まらずに、無事に”鳥栖JCT”を通過。
e0050892_1535594.jpg
一安心で、寄った”玉名PA”・・ アイスクリーム食べてたら、睡魔に襲われ・・ また、爆睡!(笑)
e0050892_15403665.jpg
目的地は、まだ遠い。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2012-08-16 15:45 | ♂たちの旅 | Comments(2)