<   2012年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

ぱくぱくローラー

昨日(9/29)は、クランの誕生日でした~♪   「Happy birthday 9 years old」です。

誕生日プレゼントって訳でもないんだけど・・ 今年は、コレ!(笑)
e0050892_2123464.jpg
ぱくぱくローラー」。   街の電気屋さん (最近、名前が変わったにね。) の特売テーブルに、乗ってた!   1ヶ1,000円。 ^^

押して引くだけ! ゴミをパクパク・・。   「おォォ-----。
e0050892_217820.jpg
こりゃ、凄いわ~ (ぱくぱく!!
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-30 21:14 | グッズ | Comments(14)
2012年 09月 29日

カジリカケのApple

1台2台、3台・・と、スマホが増殖中だった我が家にも、遂に やって来た!
e0050892_16421293.jpg
「カジリカケのApple発、iPhone5

我が家、Docomoさん1本だったのにな~   離反者が、出ました。(笑)
e0050892_16462558.jpg
iPhoneって、いきなりアプリ画面なんだ。    「おっ、アタシのスマホより、数段早いぞ---♪
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-29 17:01 | グッズ | Comments(2)
2012年 09月 26日

「海の見える学校」の体育祭

先週の日曜日は、「海の見える学校体育祭に、ちょっと行ってみた。 ^^
e0050892_21275596.jpg
High school”にもなると・・ 進行も、生徒中心で進んでいくのね~♪   ちょっと、感心。(笑)
e0050892_21311987.jpg
さて・・ ワンコの運動会は、いつだったかな~? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-26 21:34 | クラン記事 | Comments(2)
2012年 09月 24日

海キャン(美又温泉)

「石見海浜公園オートキャンプ場」のout時間は、14時だから・・ 朝もお昼も、ゆっくり~♪
風は、ちょっと強かったけど、のんびりした後は、恒例の温泉へ! ^^
e0050892_21225261.jpg
美又温泉」です。   泉質日本一の美肌の湯らしい。
e0050892_21264942.jpg
確かに・・ 奥さんも喜ぶくらいに、お肌ツルツル、すべすべ~

ちょっと歩いてみた美又温泉街・・ 意外と人多しだったのよ。(笑)   (リピーターさんが、たくさんなのかしら?)

街案内図

[PR]

by kuran_wan | 2012-09-24 21:48 | お湯 | Comments(0)
2012年 09月 22日

海キャン(石見海浜公園オートキャンプ場)

あっちこっちに寄り道しながら・・ 台風より、ちょっと早めに来ちゃいました、「石見海浜公園オートキャンプ場」。

管理人さん: 「台風来てますよ、大丈夫ですか~?」 (・・と、ちょっと意味深コメント。(笑))
どうやら、しばれる日本海は、甘く見ちゃいけないらしい。

海側サイトをお願いしてたんだけど・・ 奥に引っ込んで・・(爆)
e0050892_2045584.jpg
リビングシェルを建てる。  (今回は、風に備えて、リビシェル建てた! ^^

今日は、先にお風呂に入ります!   車で、10分の「国民宿舎 千畳苑」。
e0050892_2143050.jpg
海が見えるお風呂。 (あそこより、はるかに良かった。(辛口コメ))   お値段も、リーズナブルな350円/大人~♪

帰って来たら、炭起こして・・ 夜のご飯~。   メニューは、もちろん買って来た新鮮海鮮ばっか~♪(笑)
e0050892_20511045.jpg
炭で焼くと、本当に美味しいね~ そして・・ お酒も進む。 ^^

夜、しばれる日本海!   波の音が・・ さっぶ~ん。。。(デカい)

でも、朝起きると・・ 「あれ? 意外にいい天気じゃない!」 (やっぱり、アタシ達は晴れ♂!(爆))
e0050892_21241335.jpg
朝の海辺のお散歩・・ 気持ちいいね~♪


山もいいけど・・ 海もいい~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-22 21:35 | キャンプ | Comments(4)
2012年 09月 19日

海キャン

この3連休・・ 「」・「夕日」・「ワンコOK」をキーワードに、”海キャン”に、行って来ました---。
e0050892_203994.jpg
「夕日」のキーワードは、「台風16号」に、変わっちゃったけどね・・。(爆)

キャンプ場、”pm15時チェックin”だったから、まずは、ここで腹ごしらえ!
e0050892_20465935.jpg
道の駅 ゆうひパーク浜田」   (ここから見る夕日も、キレイみたいよ。)

奥さんは、ガッツリ「海鮮丼」、アタシは、ボリューム「かつ丼」を食す。 ^^
e0050892_20524074.jpg
こりゃ、美味しい!  ネタも新鮮~♪

これなら、今夜の焼き焼きは・・ 新鮮な海鮮と決めて、ここにも寄ってみる!   「しまねお魚センター
e0050892_20561626.jpg
イカに、サザエに・・ ヒラメの刺身。
e0050892_21322100.jpg
イカは、針で釣ったものより、網にかかったイカの方がお安いのよ。   知ってた? ^^

奥さんは、「炭で焼くんだ!」と、のどぐろを購入---♪
e0050892_2134028.jpg
ちゃっかりお店の人に、魚捌いてもらってたし~。   「門口水産さん、ありがとう~♪」   お魚買うなら、ここだ!(笑)

ヒラメなんか・・こんなに大きかったヨ。(驚!
e0050892_21111799.jpg
お刺身、何人分取れたんでしょ?!   アタシ、その一人前をお買い上げ~♪(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-19 21:16 | 食す | Comments(4)
2012年 09月 18日

いつものキャンプ場(偵察) ^^

お山を歩いた帰り道・・ いつものキャンプ場に、ちょこっと寄り道、偵察。 ^^
e0050892_2122649.jpg
思ったより、キャンパーさん、少なめ~。
e0050892_213497.jpg
でも、湖の水は、タップリ・・
e0050892_2145459.jpg
こんな所まで、水きてるの見たの初めて!
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-18 21:09 | お出かけ | Comments(2)
2012年 09月 15日

念願の「雲月山」

初めてココを訪れたのは、1年前の夏~   やっと、歩けたよ、ココ! ^^
e0050892_21214758.jpg
雲月山(912m)」
e0050892_21241632.jpg
お山の上は、すっかり秋色だったよ~

ガラにも無く・・ 花なんかも撮っりもして・・ ^^
e0050892_23334856.jpg
アザミ、オミナエシ、ナデシコ、ツリガネニンジン、ゲンノショウコ・・  ???

今年は、ちゃんと紅葉の時期に、あのお山にも行きたいな~♪
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-15 23:37 | 歩きたい山 | Comments(4)
2012年 09月 14日

神聖な場所のmy修理

神聖な場所が、チョロチョロと水漏れしてて・・ 前から、気になってたのよね~。
お店に修理を頼むとお高いみたいだから・・ 重い腰を上げて、my修理してみる。(初体験)

どうやら、ここから水が出てるみたいだったから、パッキン交換!
e0050892_0295052.jpg
あれほど、ホームセンター梯子して探したのに、なかったダイヤフラムパッキン・・
e0050892_0304175.jpg
ネットじゃ、在庫いっぱい。(笑)   しかも、送料込みで330円だった。(安!)   (最初から、ネットで買えば良かったわ!)

「低コストで、修理完了---♪」って、思ってたんだけど・・   ・・・まだ、漏ってる。(苦笑)
それならと・・ 手を真っ黒にしながら、こっちも交換!   (こいつは、少々やっかいだった。(爆))
e0050892_0353542.jpg
これ換える時は、ゴム手袋した方がいいよ~   本当、手が真っ黒!になる。
こっちは、900円くらいだったかな~   でも、ピッタリと水止まったよ、”神聖な場所=myトイレ”。 ^^

PS: 水漏れ修理する時は、元栓しっかり締めとかないと・・ 水浴びになっちゃうよ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-14 23:16 | クラン記事 | Comments(0)
2012年 09月 11日

お殿さまアフターサービス

アタシの”このカメラ”・・ 使い始めて、どれくらい経つだろう?
5年くらい・・ いや、もっと経ってるかな~?

最近、ここの「ゴムズームレンズリングゴム」が緩くなって、プカプカしてる!
e0050892_21252634.jpg
カメラ屋さんで、メーカーに聞いてもらったら、部品(ゴム)だけは取り扱ってくれないみたい。(
ゴム交換は、修理扱いになるんだって。

ちなみに、お値段聞いてもらったら、「1万円から・・ 2万円は、いかないでしょう。」だって。
嘘でしょ---  ゴムだけなら、せいぜい300円よ!

お殿さまアフターサービス」だわ~!  (can○nさんなら、部品取り寄せてくれるみたい。)
[PR]

by kuran_wan | 2012-09-11 21:44 | グッズ | Comments(6)