ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

ひらたらーめん

パソコン買った帰り道・・ ちょうど、お昼になってたから、マックへ寄ってみる。
超多い!(驚)   ポテトが、”全サイズ¥150”の影響みたい・・。

じゃ~、メニュー変更!」って、久しぶりに、「ひらたらーめん」に。
e0050892_22204445.jpg
こう言う店構えのラーメンって、美味しいのよ~ ^^v

味噌らーめんセット、700円。   (半チャーハン付き。)
e0050892_22231933.jpg
チャーシューが、たくさん入ってたわ~♪   お味も、もちろん、Goo---!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-29 22:28 | 食す | Comments(4)
2012年 10月 28日

Windows 8

Windows 8、発売されましたね~♪   パソコンも・・ それに合わせて、新機種がズラリ!
アタシも、それに合わせて、パソコンをGet!   もちろん、旧モデル。(爆)
e0050892_1241069.jpg
(CPU:i5 、HD:750GB、メモリ:4GB、15.5型ワイド)

街の電気屋さんにお願いしたら、「66,800円△3,000円)」で、OKだって。(お買得
ちょうど、いいタイミングだったみたい。 ^^
e0050892_1258797.jpg
我が家、またSONYさんの製品が、増えたヨ---!

-------------------------
・・で、買って帰った夜、設定しようと思って、電源入れても、反応なし!
「オイ、オイ・・」(苦笑)
初期不良で、翌日、交換。   (大丈夫か? SONYさん・・。)
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-28 13:08 | グッズ | Comments(6)
2012年 10月 24日

焼肉/ぐりぐり家

主婦と言うのは・・ たま~に、「晩ご飯を作りたくない!」と言う日もあるみたい。
そんな日に、ガキんちょのお勧めの「ぐりぐり家(=焼肉バイキング)」に行ってみた。
e0050892_21423099.jpg
ここのお店は、品数(40、75、100品)よってお値段が違う、時間制限(90分)の焼肉食べ放題屋さん。 ^^

平日だって言うのに・・ お客さんが多い。   さすが、リーズナブルなお店。
e0050892_21491938.jpg
お肉も、バイキングにしては美味しかったわ。   注文し過ぎて・・ 「腹いっぱい!」(苦)
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-24 21:55 | 食す | Comments(4)
2012年 10月 23日

片道10時間(おまけ/白川郷の食)

帰り道は、10時間かかるから・・ 白川郷観光は、午前中を目安に、散策! & アレ、コレ食べてみる。(笑)
e0050892_1259952.jpg
お昼は、「飛騨牛コロッケ定食」。
e0050892_1312584.jpg
昨夜も飛騨牛・・ この辺りは、飛騨牛が有名なのね・・。 ^^

小腹が空いて・・ 「みたらし団子」を、ほお張る。
e0050892_1382276.jpg
丸いのと・・ 平べったいの・・ お店によって種類が違ってた。 なぜ?(笑)

お土産屋さん覗いてたりしてたら、すっかりお昼過ぎて・・ pm1:30。
e0050892_1932423.jpg
さっ、帰りましょ!」  帰路10時間・・。(遠)

帰り道、「絶品ソフトクリーム」の看板に魅せられて・・
e0050892_194112.jpg
三木SAで、アイスクリーム。   美味しゅうございました。 ^^   (ここで・・ またまた、こーじぃに会う。(笑))

23時過ぎ、無事帰家。   お疲れさん。。
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-23 19:49 | 食す | Comments(6)
2012年 10月 21日

片道10時間(白川郷)

3日目の朝は、ここで目覚めました---♪
e0050892_1620865.jpg
世界文化遺産に登録されてる「白川郷」です。

奥さんの「黄金の稲穂と合掌造り・・ 見てみたい!」のリクエストに乗せられて・・ 遥々、やってきました~、10時間。(笑)
e0050892_16281567.jpg
でも、稲刈りは終ってて・・ もう、黄金の稲穂はなかった・・(爆)   (朝の気温は、7℃。 ここは、もうお寒い。)

ここからの景色、ため息が出たわ~
e0050892_16353177.jpg
何だか、いつも見てる風景じゃなかった・・。 ^^

この日は、年に1度のこの地方のお祭り(どぶろく祭り)だったみたい。
e0050892_16412524.jpg
いい日に訪れたわ~♪
(白川郷/荻町合掌集落の案内図です。))

[PR]

by kuran_wan | 2012-10-21 17:02 | お出かけ | Comments(0)
2012年 10月 20日

片道10時間(次の目的地に・・。)

競技会()、pm3:00過ぎに終了~。   (だけど・・ アレやコレやで、出発は、pm4:30過ぎだった~。(苦笑))

次の目的地まで・・
e0050892_1965357.jpg
もう2時間、走って・・ 着いたら、真っ暗!(笑)

お風呂探して、ウロウロしてたら・・ 明日、競技会の”きゅうママ”に、交差点でバッタリ!

 我が家:  「まだ、こんな所におったん?」(×10)
 きゅう家: 「ご飯食べるとこが、みんな終ってるんよ~」(大慌て^^


・・っていうことで、”こーじぃ”先導で、お食事先を探す。   (この時、まだpm7時過ぎだったのに、どのお店も終ってたみたい---)
何とか、見つけたお食事処で、ご当地食を食す!
e0050892_19274177.jpg
飛騨牛---♪ 」   串丼定食
e0050892_21127100.jpg
飛騨牛も美味しかったけど・・ お豆腐が、ブチ美味かった! ^^

お腹が膨らんだ後は・・ きゅう家とお別れして、お風呂へ。   「白川郷の湯
e0050892_2122631.jpg
とっても、リフレッシュできた気持ちよいお湯でした~♪   本当、気持ち良かった! ^^

2日目、移動終了---。 (続)
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-20 21:26 | お湯 | Comments(0)
2012年 10月 18日

片道10時間(スマホ充電器)

次の目的地に移動する前に・・(笑)

今回のお出かけは、「あれ忘れた、これ忘れた!」と、とっても忘れ物の多いお出かけでした。
中でも、困った忘れ物が、コレ!
e0050892_2375346.jpg
スマホじゃないよ、「スマホ充電器」。(笑)   スマホって、電池なくなるの・・ 早いのよね~

奥さんの「買ってくれコールに負けて・・ コンビニで、購入~。
e0050892_23124711.jpg
さすが、コンビニ。   1,980円・・ お高いな~  (シブシブ購入~(苦笑))

「ガキんちょのお出かけの時も、使えるかも?」って思って、このタイプを買ったんだけど・・
e0050892_2318015.jpg
FULL充電で、30%しか回復出来ず。   「ダメじゃん!
リチウム電池の容量が小さかったのね・・。(800mAh)    お高い&ツマラナイ買い物になってしまったわ~。
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-18 23:28 | グッズ | Comments(4)
2012年 10月 17日

片道10時間(岐阜アジリティー競技会)

起床---朝5:00!  眠いです・・。(笑)    初日・・ まずは、彼女にお付合い。
e0050892_22271591.jpg
岐阜で、アジの競技会。   「岐阜アジリティークラブアジリティー競技会
e0050892_22293671.jpg
アタシ的には、今シーズンの初遠征。   (こんなに遠くまで来てしまったヨ。(爆))
e0050892_2241682.jpg
こんなドーム会場緑の村公園ウッディードームで、のんびり競技会でした~♪

結果ですか・・?   楽しんでました~。 ^^
ありゃりゃ・・ 安心して、背中を見せちゃ、いけんでしょ!
ーーーーーーーーーーーーーーー
JPは、順位ついて 16位
e0050892_225353.jpg
AG(動画)は、もちろん失格ヨ。   今年も、どんまい!(笑)
ーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-17 23:00 | アジリティー | Comments(2)
2012年 10月 15日

片道10時間(はじまり)

先週末は、ハンドラーのお願い聞いて・・ 「ず---っと、北へ」。   遠かった・・。(爆)

週末のお仕事は、午前中でお終いにして、いそいそと出発---! ^^
まずは、小谷SAのアンデルセンで、朝ご飯用のパンを仕入れる。(笑)
e0050892_22259100.jpg
ここのパン、ちょっとお高いけど・・ 美味しいのよね~♪

ついでに、お土産物売り場で、「あたらしもみじ」見つけて・・ 嬉しくなって、バラ買い。(笑)
(※あたらしもみじ=この秋発売された、もみじ饅頭のにしき堂とベーカリーのアンデルセンのコラボ商品なのよ!)
e0050892_22333061.jpg
瀬戸の柑橘フロマージュ」と、「瀬戸の藻塩ショコラ」。   バラ買いは、箱買いより10円/個、お高かった。
「口の中の水分を吸い取られた様なお味でした。(by ハンドラー)」 (爆)

走って~ この日のお風呂は、草津PAの「シャワーステーション」で。   アタシ的には、お初体験! ^^
e0050892_2252764.jpg
意外に、スッキリ!!
それに・・ 200円/10分で、お湯も十分に足りたよ~。   3分も、残ってしまった~。(笑)

気持ち良く、もうちょっと走って・・
e0050892_2259161.jpg
今夜の寝床は、伊吹PA
e0050892_23123098.jpg
1日目、移動終了---。 (続)
[PR]

by kuran_wan | 2012-10-15 23:16 | お出かけ | Comments(0)
2012年 10月 10日

大膳原 ー秋の花

近頃の「お山歩き」・・ ちょっと、お花も気になります~(笑)
e0050892_2230693.jpg
アキノキリンソウ」に、「イブキトラノオ」。
赤い実が綺麗だった「ユキザサ」、まだ咲いてた「マツムシソウ」。   そして、「イヨフウロ」(?)。

いっぺんじゃ、覚え切れない・・。(爆)


(大膳原の動画だよ~♪   晴れてたら、すっごく気持ち良さそうなとこでした。 ^^

[PR]

by kuran_wan | 2012-10-10 22:47 | 歩きたい山 | Comments(0)