<   2012年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

USJ (出発編. 1日目)

USJへ・・ 「出発編」です。(笑)

ギリギリまで、お仕事して・・ (アタシの近頃・・ 忙しいこの頃。)  夜10時、出発---!
頑張って、USJ駐車場まで行くつもりだったんだけど・・ ここで、息絶える。(爆)   「福石PA
e0050892_2157403.jpg
今回は、「家族+ワンコ(ハートは、定員オーバーの為、お留守番。(苦笑))」のギュウギュウ大移動---。
ワンコのゲージの隣りで寝たハンドラーは、とっても窮屈で、とっても寒かったそうです。(爆)

ワンコは、USJのチケットを貰える訳もなく・・ ♂たちは、別行動~♪
e0050892_2361976.jpg
・・ということで、奈良方面に行ってみる---。   意外に、USJからお近いのね。

こんなトコ行ったり・・ 法隆寺
e0050892_23101319.jpg
「ワンコ、入っていいんだ!」   ビックリ!(

広々~のココ行ったり・・ 平城遷都。   (”せんとくん”は、いなかった。(笑))
e0050892_23321564.jpg
それはそれで、楽しい別行動でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-30 23:38 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2012年 11月 29日

USJ

このを、握りしめて・・
e0050892_2258304.jpg
行ってきました---、「ユニバーサルスタジオジャパン」。 ^^
e0050892_2237113.jpg
もちろん、で!(笑)
e0050892_22425637.jpg
だから、彼も一緒!
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-29 22:59 | お出かけ | Comments(2)
2012年 11月 26日

お近くの紅葉2 (温井ダム)

ネットサーフィンしてたら・・ ココの紅葉も、結構、きれいみたい!
e0050892_21384943.jpg
ココの前は、よく通るんだけど・・ 寄ったことなし!(笑)   お散歩がてら、行ってみた。

結構、広いのね~♪   十分に、散策し甲斐ありよ---!! ^^
e0050892_21451643.jpg
周辺案内図
それに・・ ダム湖畔だから、雰囲気もいい~♪
e0050892_21531815.jpg
紅葉も、見ごろでした。
e0050892_2273225.jpg
きれいな景色見ると、得した気分になるね!  アタシだけ?(笑)

----------------------
ココ(温井ダム)は、西日本随一の高さ(156m)のアーチ式コンクリートダムらしい。
e0050892_22154749.jpg
デッカイんだ---。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-26 22:20 | 散歩 | Comments(0)
2012年 11月 20日

お近くの紅葉

ココのところ、寒さが続いてるから・・ お近くでも、一気に紅葉---ですね。
e0050892_21564571.jpg
たま~に、お散歩させてもらってる公園も、いい色に色付いてます~♪
e0050892_21581858.jpg
しかっし、お散歩から帰ると・・ クシャミが止らない!のは、なぜ?(爆)
e0050892_21595026.jpg
アタシだけ・・?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-20 22:01 | 散歩 | Comments(6)
2012年 11月 18日

3種のきのこ牛丼

すき家の「3種のきのこ牛丼」です~♪   期間限定、秋の逸品です。(笑)
e0050892_2144312.jpg
アタシ、牛丼には必ず、たまごをかけるんです~。   このトロトロ感が、好き! ^^
でも、すき家って・・ いつ行っても混んでる~   (吉野家は、比較的少ないのに・・。 どうしてなんでしょ?)

会計の時にもらった割引券・・
e0050892_211413.jpg
朝から、カレーか~   有りかも。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-18 21:16 | 食す | Comments(4)
2012年 11月 17日

mugi mugi

さつまいものガレット、タルトミアリトン、きなこあんドーナッツ・・
「一度、食べてみたい。」って思ってたパン屋さんに、行ってみた。 ^^    「麦麦」。
e0050892_157845.jpg
小さなお店だったけど・・ お客さん、いっぱい!

どのパンがお勧めなのか?分かんなかったから・・ 適当に買ってみた。   「美味しい~♪」じゃない! ^^
お近くのパン屋さんより、アタシ向き~!?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-17 15:34 | 食す | Comments(2)
2012年 11月 14日

往復7.6km、7時間 -総集編

今日の吾妻山は、初雪・・ 15cmの積雪だったみたいですね~(早!
この前まで、紅葉の絨毯だったのに・・。
e0050892_21591438.jpg
帰り道は、歩いても×2・・ 「ゴールは、まだですか---!?」って感じで・・。   遠かった。(苦笑)

でも、これだけしか歩けてないんです。
e0050892_225375.jpg
お山は、広いな~! ^^

また、動画作ってみました~♪   お暇なら、見てね!

(おしまい)
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-14 22:19 | 歩きたい山 | Comments(0)
2012年 11月 13日

往復7.6km、7時間 -④比婆山御陵

かれその神避りし伊邪那美の神は、出雲の国と伯伎の国の堺、比婆の山に葬りき
これは、「古事記」の言葉です。   こんな言葉が残ってるお山が・・ 比婆山。

烏帽子山からは、たったの0.9km・・。   しかも、パワースポット!(笑)    行くでしょ~♪

神話の山、比婆山山頂1264m)です! ^^
e0050892_2384858.jpg
御社の後ろに、国生みの女神イザナミノミコトの陵墓として伝えられる巨石があります。

ちょっと空気が違うような気も・・。
e0050892_23142180.jpg
樹齢1,000年を越える7本のイチイ老木に囲まれてて・・ とっても、神秘的でした~!
(比婆山伝説に、興味のある方は、コチラ! ^^

来てよかった。

さぁ~て・・ 帰りの時間も考えて・・ 今日は、この辺で Uターン。
e0050892_2327495.jpg
帰りは、一気に 3.8km歩きます。(遠)
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-13 23:29 | 歩きたい山 | Comments(0)
2012年 11月 11日

往復7.6km、7時間 -③烏帽子山

ココから先は、♂たち未踏です。   今日は、もう少し歩いてみましょう! ^^
e0050892_11244936.jpg
気持ちいい~♪ 紅葉の道・・
e0050892_11264133.jpg
大膳原から烏帽子山まで、1.3kmほどなんだけど・・ 結構、登ってて、「ハァ~、ハァ~」でした。 (キツイかった。^^
e0050892_11305866.jpg
(やっとこさ・・(笑)) 烏帽子山山頂1225m)です~♪ ^^
e0050892_11335924.jpg
ここで、またまた、暫し休憩~(笑)
e0050892_11372593.jpg
烏帽子山から見た吾妻山ヨ。   お山のあっちとこっちって、随分と見え方が違うのよね~。
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-11 11:39 | 歩きたい山 | Comments(2)
2012年 11月 09日

往復7.6km、7時間 -②大膳原

振り返って・・ 吾妻山山頂1239m)です。(笑)
e0050892_2219683.jpg
シーズンですね~♪ この日の山頂は、人だかりでした。   ♂たちは、お邪魔にならない様に、そそくさと退散。

今日は、ここから大膳原に下りてみましょ! ^^
e0050892_2223735.jpg
気持ち良さそう~でしょ、この原っぱ。   この前は、雨に降られたんだったね~(笑)
e0050892_22252267.jpg
その向うに見えるお山は、烏帽子山(左)と比婆山(右)かな? ^^

この原っぱに向う道は、本当に気持ちいい!!
e0050892_22495560.jpg
後ろは、さっきまでいた吾妻山。 ^^
e0050892_22561768.jpg
今日の大膳原は、晴れてて・・ 気持ちいいぞ~♪(笑)    ここで、ひと息。。
[PR]

by kuran_wan | 2012-11-09 23:00 | 歩きたい山 | Comments(0)