<   2012年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 31日

アジリティーサポート後の≪宝当神社≫

いよいよ、年の瀬ですね~♪
アタシ・・ ”2012年の年の瀬”は、お掃除しながら「年末ジャンボ宝くじ」の当選番組見てました---。(笑)
「皆さん、当りましたか?!」
e0050892_16462262.jpg
我が家の今年の宝くじは・・ ”金持神社”で、拝んで買って”・・(笑)
e0050892_16485548.jpg
(「4億のバラですか~? それとも、6億の通しですか~?」って、おばちゃんが売ってくれた。(爆))

唐津城を横目に・・ 島(高島)にまで渡って・・
e0050892_17104231.jpg
宝当神社”で清めた宝くじ!(笑)
e0050892_1743250.jpg
「さぁ---、さぁ--- どうだ!?」(笑)   それでは、皆さま、よいお年をお迎えください。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-31 17:20 | クラン記事 | Comments(2)
2012年 12月 30日

アジリティーサポート後の≪ラーメン≫

ラーメンと言えば・・ (この前の呼子の帰り道の)古賀SAで食べたラーメンも、美味しかった!
(※古賀SAって、九州SA最大級のお食事エリアなのね~。)

アタシが、食べた「那の国ちゃんぽん」の”うまかちゃんぽんセット”。
e0050892_11193923.jpg
これだけで、お腹いっぱい!(笑)

奥さんが食べた「那の福」の”とんこつラーメン、煮卵付”。
e0050892_11225631.jpg
うちの奥さん・・ ラーメンには、よく煮卵をトッピングする。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-30 11:30 | 食す | Comments(2)
2012年 12月 29日

ここのラーメンが好き!

アタシ、「ここのラーメンが好き!」です---♪   「竹琳
e0050892_1140412.jpg
白麺の細麺・・ ちょっと薄口ながら、味しっかりみたいな・・! ^^

久しぶりに、晩ご飯をここで食べる。(笑)   (いつもは、ランチが多いのよ。)
A;前菜料理で、「マスターのおまかせ」と、「棒々鶏」。
e0050892_11492916.jpg
B;メイン料理で、「海老のチリソース」、「鶏肉の唐揚」と、「牛肉とピーマンの細切り炒め」。
e0050892_1291893.jpg
C;点心で、「小龍包」。   D;麺、飯類で、「五目チャーハン」を選ぶ。
e0050892_11532429.jpg
E;デザートは、お決まりの「ココナッツアイス」!
e0050892_11554251.jpg
梨花コース(2,800円)・・ いろんな料理から、8品選ぶことが出来るのよ。(満腹

竹琳さん、もうすぐ移転するみたい・・。   ランチが、遠くなるな~(涙)
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-29 12:02 | 食す | Comments(4)
2012年 12月 27日

森香るハイボール

(記事が、コロコロと変ってます~(笑))   先日、久しぶりに”街飲み”! ^^
e0050892_22305838.jpg
もつ鍋を食べながら・・
e0050892_22315428.jpg
飲んだコレ(森香るハイボール)が、美味しかった!
e0050892_22322298.jpg
う~ん、シングルモルト♪   お正月用に、1本、買おうかしら?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-27 22:38 | お酒 | Comments(4)
2012年 12月 26日

アジリティーサポート後の≪波戸岬~玄海海中展望塔≫

呼子の散策に、戻りま~す。(笑)   イカを食べた後は、「波戸岬」へ。
e0050892_22161497.jpg
目の前に、玄界灘が広がります~♪
e0050892_22103718.jpg
さすが、この時期の日本海・・ 風がビュービュー吹いて、波高し!(笑)

”サザエのつぼ焼きのオバちゃん”と話してたら、すぐお隣の「海中展望塔」の割引券くれた。 ^^
e0050892_22191147.jpg
玄海海中展望塔」。   割引券使って、大人500円(50円レスね。)で、入場~ してみる。
e0050892_22303393.jpg
橋渡るのに・・ 吹っ飛ばされそーだった。(爆)

e0050892_22443183.jpg
ここも、意外に楽しめたヨ~! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-26 22:40 | お出かけ | Comments(0)
2012年 12月 24日

クリスマスプレゼント

我が家のソファー、こんなことされたり・・
e0050892_2029364.jpg
こんなことされたり・・で、クタクタ。(笑)
e0050892_20305042.jpg
飼い主も、ゆったりと座れるソファーを、探してた! ^^

あったよ、あった!」   展示品限り24,900円
e0050892_20391447.jpg
しかも、値札に、「参考価格 99,900円(この価格は、新品時の価格です)」って、書いてあった。

嘘でしょ~」って、アタシを自信満々で店員さんが手招き!   「新品は、こちらです。
e0050892_2053428.jpg
「本当だった。」    さすが、”お、ねだん以上”のお店。   これまた、参りました。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-24 21:05 | グッズ | Comments(6)
2012年 12月 23日

冬期休業中の吾妻山

雪が、降り始めましたね~   こちら地方の今夜は・・ とっても寒くなるみたい。
e0050892_20234056.jpg
(ブサイク---。(笑))

今日の♂達、「お互い・・、体重が増えてる!」みたいだから、シェイプアップに、ココへお出かけ! ^^
e0050892_20314277.jpg
この辺りは、冬期閉鎖中だから・・ 誰もいないのよ。(笑)
e0050892_20342211.jpg
でも・・ 雪は、いっぱいいたよ!

いつもは、車で上がる道を、歩いて登る!
e0050892_20373091.jpg
車は、雪が深すぎて途中までしか入れなかったから、途中に放置。(笑)
e0050892_20524422.jpg
1時間半、歩いても目的地まで辿り着けず・・  (おまけに)目的地まで、後300mくらいだって言うのに、吹雪く
e0050892_20563050.jpg
「無理は、いけません。」 Uターン! ^^     帰り道~、放置した車まで、豪く遠く感じたわ~(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-23 21:06 | 歩きたい山 | Comments(2)
2012年 12月 22日

アジリティーサポート後の≪呼子イカ②≫

イカの種類って、幾つも数あるんですね~   呼子で食べれるイカは、4種類もあるみたい。
「ケンサキイカ」、 「ヤリイカ」、 「アオリイカ」、 「コウイカ」。
e0050892_2243095.jpg
季節によって、食べれるイカが違うんだ~   (全部、制覇してみたい。(笑))

呼子大橋を見ながら食べたイカ、相当、美味しかった!(爆)
e0050892_2212948.jpg
呼子って、小さな町だけど・・ 楽しみ方は、いっぱいよ---♪
e0050892_22124671.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2012-12-22 22:15 | クラン記事 | Comments(0)
2012年 12月 20日

アジリティーサポート後の≪呼子イカ≫

”朝市”を堪能した後は・・ 「また、食べられるとは思わなかった!(笑)」、呼子イカです~♪
e0050892_22321757.jpg
「アオリイカ」だって。   とっても、甘くて美味しかった!   ここのイカの活き造りは、最高だわ~♪

2回目の呼子のイカは、こちらで食す。(笑)  「河太郎」 ^^
e0050892_22415325.jpg
ほぼ開店と同時に行ったんだけど・・ あっと言う間に、満席になったよ。
(ちなみに、1回目はこちらのお店で。   ここも、美味しかったよ。)

まず、口直しに”吸い物”が出て・・  ”赤だし”に、”いかしゅうまい”。
e0050892_22582374.jpg
ご飯なんて・・ お櫃に入ってて・・ お茶碗2杯食べても、残ったくらい。

イカのお刺身食べた後は・・ 残った分で、揚げてくれた「イカの天ぷら」。
e0050892_2381633.jpg
焼いてくれた「ゲソ(?)」。
e0050892_2394595.jpg
そして、煮付けてくれた。   (これ、お勧め! ^^v
e0050892_2313039.jpg
こんなに堪能・満腹にさせてもらって・・ いかの活き造り定食/2,625円。   参りました! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-20 23:33 | 食す | Comments(4)
2012年 12月 18日

アジリティーサポート後の≪朝市≫

♂達、2回目訪問の呼子です~♪   (また来るとは、思わなかった。(爆))
e0050892_23162121.jpg

「呼子は、日本三大朝市の町で有名よ~」って・・
前回は行けてなかった朝市へ! 起きて早々行ってみる。 ^^
e0050892_23203659.jpg

露店を見て回って、1回通る。  もう1回、味見しながら戻る。  お買い物で、もう1回・・。
e0050892_233275.jpg
200mくらいの通りを、1.5往復もしてしまった。(笑)

こんな大きな肉厚の「干しイカ」が、5枚で1,000円だった。   買う! ^^
e0050892_23355114.jpg
ついでに、お隣のパックに入り切らない大きな「サバのみりん干」も、買う!!(笑)
e0050892_23491367.jpg
こっちは、3枚1,000円。(安)

2回目に来ると・・ 違った楽しみ方も、出来るもんだわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2012-12-18 23:33 | お出かけ | Comments(2)