ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 28日

ら●めん花月嵐

お出かけした先で、チョクチョク見かけてた、このラーメン屋さん・・ ちょうど、お昼時に見かけて入ってみた。
e0050892_2330560.jpg
らあ●ん花月嵐
e0050892_23401135.jpg
嵐げんこつらあめん”と”ニンニク豚めし”を、注文。   意外に、普通のお味でした。 (ちょっと、期待はずれ。)
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-28 23:46 | 食す | Comments(4)
2013年 02月 27日

うなぎ

ちょっと”うなぎ”を食べに、浜松まで。   (冗談、お仕事です!(笑))
e0050892_21565457.jpg
でも、お昼に”うなぎ”は、しっかり頂きました~♪
e0050892_2213553.jpg
八百徳」さんで。
e0050892_2243254.jpg
このお店で、うなぎ食べるのは、2回目。   やっぱり、美味しゅうございました。 ^^
e0050892_22142820.jpg
「うな重」と「うな丼」の違いは・・ 器の形の違いだけらしい。(発見!^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-27 22:20 | 食す | Comments(8)
2013年 02月 25日

ラスク

最近・・ 「ラスク」ってお菓子が、流行ってるみたい。
そう言えば、京都で買ったお土産が、「京茶ラスク(辻利)」だった。
e0050892_21523356.jpg
抹茶とほうじ茶のラスク・・ 食感の後の”お茶のほわぁ~っとした香りの様なお味”が印象的。 ^^

一緒に買った「京らんぐ」や「京町家ケーキ」も、美味しかったよ---♪
e0050892_2222080.jpg
お土産に買ったのに・・ ただ今、我が家で消費中---。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-25 22:07 | 食す | Comments(2)
2013年 02月 24日

宗箇山(そうこやま)=三滝山

お天気がいいから・・ 今度は、お近くの「宗箇山356m)」に、アタッ---ク。 ^^ (am11:00過ぎ)
e0050892_2144049.jpg
またのお名前の通り、お寺(三滝寺)の境内から登ります~   ちょっと不思議な感覚。(笑)
e0050892_218357.jpg
登山コースは、AコースBコースの2つ。 (全体コース図 / 境内案内図

お寺の境内に入ると、すぐにこんな石碑が立ってます~
e0050892_2122217.jpg
ここが、AコースとBコースの分かれ道です。

♂達、1.9kmAコースで登ります! ^^
e0050892_21254774.jpg
とっても、歩きやすい山道~♪
e0050892_21274941.jpg
こんな竹林の道もあって、グリーンに染まる。(笑)
e0050892_21294047.jpg
暫く歩くと・・ 他所から来た山道に、合流---♪
e0050892_21363920.jpg
向うに見えるのは、大茶臼山です~   この辺りのお山は、全~部つながってるんです。 ^^!

40分くらいで登りました~   山頂ヨ---!(ヤッホー(笑))
e0050892_21431312.jpg
クラン、隣でお弁当食べてた「山ガール+」を、ガン見! (気になってしょうがなかったみたい。) (笑)

アタシ達も、お昼ご飯食べて・・ ゆっくりして・・  コースを変えて、Bコースで下ります。
e0050892_21473489.jpg
Bコース・・ とってもでした!!
e0050892_2149469.jpg
狭くて・・ 足場、悪かった---。 (石ゴロゴロ・・)   でも、景色バツグンな場所(大岩)もあったよ。 ^^

膝をガクガクさせながら・・ 30分で下山!   速かった~
e0050892_21555115.jpg
ちょうど、あの”分かれ道の石碑の所”に下りて来たわ。 (全2Hコース)
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-24 22:09 | 歩きたい山 | Comments(0)
2013年 02月 23日

アジリティーサポート後の≪京料理≫

京都料理って、何が有名なんでしょ?   やっぱり、お豆腐?(笑)
e0050892_1058187.jpg
事前リサーチもしてなかったから・・ ぶらり入ってみた、このお店。   「むかでや 黒兵衛」さん。
e0050892_1103750.jpg
「”名物黒とうふと京おばんざい”の御膳(黒兵衛御膳)」を頼んでみた!
e0050892_1183280.jpg
即行で出てきたよ。(早過
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-23 11:12 | 食す | Comments(0)
2013年 02月 20日

アジリティーサポート後の≪嵐山≫

「大阪2Day'sのお出かけ」は、3連休だったから・・ もう1日お休み---でした
だから、ココも行ってみたヨ。   観光バスが、い---っぱい集うトコ。(笑)
e0050892_21493151.jpg
嵐山・・ 「アタシ、 是非! この橋、生で観てみたかったのよ~♪」   「渡月橋
e0050892_21524579.jpg
橋渡って・・ ちょこっと、お近くもワンコ連れで、散策してみる。
e0050892_2203590.jpg
「さすが京都! 舞妓はんも、居てはりました。 ^^

あの竹林の道も、歩いてみたよ~   (空気が、違ったね!)
e0050892_22414100.jpg
しっかし、人が多かった---!   「ワンコ連れじゃ、ゆっくりし難い場所だったかな?(苦笑)」
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-20 22:16 | お出かけ | Comments(0)
2013年 02月 19日

2013年、五番湯 (太平の湯)・六番湯(千寿の湯)

大阪2Day'sの間に入った”お湯”です~♪

1日目・・ 串かつを食べる前ね!(笑)) 「湯源郷 太平のゆ(忠岡店)」。
e0050892_156195.jpg
大人600円だったかな~?   アタシ的には、2回目のお湯。   注意: 手前の小さな駐車場に入っちゃ、ダメよ---!!

2日目は・・ 大きなお船見た後ね。 ^^ 「千寿の湯
e0050892_15192563.jpg
こちらも、大人600円也~。   岩盤浴もあったよ。(入らなかったけど・・。)   やけに、家族連れが多かったわ~(混!
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-19 15:24 | お湯 | Comments(2)
2013年 02月 18日

アジリティーサポート≪大阪東≫

大阪2Day’sの2日目(2/10)は、「大阪東アジリティークラブ」主催の”アジ競技会”でした。
e0050892_21284385.jpg
相変わらず、アジ大会の朝は早い!   朝5時30分のアジ渋滞です。(眠)

いつもの大阪大会は、ビュービュー風吹いて、寒---い大会なんだけど・・
e0050892_22524348.jpg
今年は、暖かだった~
でも、結果は、W失格!(寒)   お見せできる動画は、ありません。(苦笑)

2日目の大会も早く終ったから・・ お近くの大きな船見て、気分直し。 ^^
e0050892_22565462.jpg
デ、デカい!   13,353トンらしい。
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-18 23:05 | アジリティー | Comments(2)
2013年 02月 17日

アジリティーサポート≪大阪南≫ ・・串かつ

アジ1日目の晩ご飯は、(打上げも兼ねてかー?(笑)) これまた、みんなで「大阪の”串かつ”」。
e0050892_213261.jpg
アタシ的にも、食べてみたかったのよ。   (この時、食べ損ねてたからね・・。(笑))

焼き鳥感覚で注文しちゃったんだけど・・ 串かつって、結構、ボリュームあるのね! ^^
e0050892_2154534.jpg
頂いたのは、えりぃ母が見つけてくれてた、このお店。
e0050892_21171294.jpg
串かつも美味しかったけど・・
このお店で頂いた「梅酒杉勇すぎいさみ))」も、えろう美味しゅう御座いました。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-17 21:24 | 食す | Comments(0)
2013年 02月 16日

アジリティーサポート≪大阪南≫ ・・りんくう公園

1日目の大会・・ 早く終ったから、お近くをみんなで、お散歩。   (クラブ主宰の大会の終了は、早いのよ~(笑))
e0050892_19185921.jpg
りんくう公園/マーブルビーチ」です~♪

大理石がびっしりと敷き詰められた、眩しいくらいな真っ白のロングビーチだったヨ---。
(大きな石、ゴロゴロだったけど・・(笑))

水辺のきれいさにも、驚いたヨ!

夕日も、きれいな海岸よ。
e0050892_2162520.jpg
ササッ、みんなで記念写真×2!
e0050892_21102333.jpg
「動くなヨ---。」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-02-16 21:29 | お出かけ | Comments(0)