<   2013年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 31日

2013桜紀行(6) はなぐり海上遊歩道

遠目に見つけたアレって、な~に?!   海の上に突き出してるアレ?(笑)
e0050892_1745378.jpg
海上プロムナード・・ 海の上の遊歩道らしい。   行ってみる! ^^
e0050892_17485937.jpg
ほんと・・ 海の上にいる感覚~(笑)   何か、おったんか?
e0050892_17514149.jpg

この時期のって、本当に気持ちいいね~♪
e0050892_1863253.jpg
こちら地方、本日、桜満開!」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-31 18:11 | 散歩 | Comments(0)
2013年 03月 29日

2013桜紀行(5) 笠戸島白浜

道端に建ってた古い”町案内”を見ると、白浜ってとこにもキャンプ場があるみたい。
行ってみた。   「笠戸島白浜地区」。
e0050892_21554422.jpg
車は途中までしか入れず・・ 後は歩き。   (10分くらいだったかな? ^^
潮の香り嗅ぎながら・・ ワンコと一緒に、のんびり歩く~♪
e0050892_21582798.jpg
何~て、美しい海なんでしょ---!!
e0050892_2221993.jpg
海の水も、こんなに澄んでた!!   「きれい~♪
e0050892_2242730.jpg
おっちゃんが一人・・ のんびり釣りしてた。(爆)
e0050892_2262616.jpg
♂達も、しばらく ボ~ッ! ^^
もう1ヵ所、行くよ---♪(笑)
e0050892_22152314.jpg
キャンプ場? なかったヨ。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-29 22:18 | お出かけ | Comments(0)
2013年 03月 27日

2013桜紀行(4) 笠戸島家族旅行村

国民宿舎/大城温泉」の駐車場の横には、こんな”デカい恐竜”が立ってます!(笑)
e0050892_22301241.jpg
笠戸島家族旅行村」って所の入口みたい・・。   だったら、散策×2! ^^
e0050892_2247430.jpg

こ~んな気持ちいいキャンプ場もありました。   しかも、オート。
e0050892_22372252.jpg
しかし、何て素晴しい眺望なんでしょ---♪   「ここで、是非! キャンプしてみたいわ~」
って思ってたら・・・ ワンコ禁止だった。(悲)
e0050892_22484434.jpg
看板、見落としてて・・ ごめんなさい。 m(__)m

でも、お陰で・・ ゆっくり散策出来て、良かったです。
e0050892_22524596.jpg
ココ(案内図)、広いし・・ 展望もいいから、お散歩には最適よ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-27 23:00 | キャンプ | Comments(0)
2013年 03月 26日

2013桜紀行(3)

こちら地方も、いよいよが見頃になってきました---。
e0050892_23241065.jpg
関東地方に比べると、1週間くらい遅いのかな?

今回の桜紀行の寝床は、大城温泉の駐車場の片隅を、ちょこっと拝借---。(感謝!)
e0050892_23354359.jpg

朝起きて、”動くお部屋”の戸を開けると・・ こんな景色が、飛び込んできたヨ!
e0050892_2330160.jpg
こんな景色を見ながら、ゆっくり食べる朝食も、また至福~♪(笑)
e0050892_23333476.jpg
スーパーで買った菓子パンが、ご馳走な味に変わる。(笑)

次号は、菜の花も咲いてた所を、ちょっと散策。 ^^
e0050892_23401715.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2013-03-26 23:41 | お出かけ | Comments(0)
2013年 03月 25日

2013桜紀行(2) 大城温泉(八番湯)

って、種類とか場所によって、随分と咲頃が違うんですね~
e0050892_2218642.jpg
夕日に見惚れた後に、訪れた先は、コチラ!
e0050892_22224180.jpg
絶景の露天風呂のある(笑) 「大城温泉」です~♪   浸かった時は、もう真っ暗で何も見えなかったけど・・。(爆)
e0050892_22284218.jpg
こじんまりした いいお湯でしたよ---。   シャンプーとかも、水っぽくなかった。(笑)   500円/大人也~

いいお湯に入った後は、美味しくビール飲んで・・ サクララガーだよ~ん。 ^^
e0050892_22333256.jpg
おつまみは、鹿児島産とびうおの刺身。   398円・・ さっぱり、もっちり食感です。 ^^

この日は、D51さんと一緒に・・ オヤスミなさい。
e0050892_22425295.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2013-03-25 22:44 | お湯 | Comments(2)
2013年 03月 24日

2013桜紀行(1) 夕日岬

アタシは、あんまり、桜を観て歩くタイプじゃないんだけど・・   なぜか今年は、桜紀行です! ^^
e0050892_20401978.jpg
お昼過ぎに思い立って・・ pm3:00出発---♪

お出かけ先は、「アタシの行きたいリスト」に載ってたトコ。   こ~んな赤い橋渡って・・(笑)
e0050892_20453391.jpg
夕日がきれいなコチラに、ちょこっと寄り道。   「うゎ---、き、きれい・・。 ^^
e0050892_20525880.jpg
夕日岬
夕日を堪能した次は、こっち。
e0050892_214085.jpg
桜紀行・・ 5連載予定~(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-24 21:05 | お出かけ | Comments(4)
2013年 03月 23日

奥屋PA、上り下り・・。

アタシ、お出かけする時には・・ よくココに立ち寄ります。   「奥屋PA
コンビニもあるし・・ 便利なのよ~

あのカツ丼が食べたくなって、飛び込んだ上りのPAで、初発見!
上りと下りのPAじゃ、フードコートの様子は随分と違ってたのね~

上りPAの「選菜御膳」さん。   皿取りスタイル(一品料理の中から選ぶタイプね。^^のお店。
e0050892_11455079.jpg
アタシ、欲張って選んで・・ 1,000円超えました。(爆)
e0050892_11503377.jpg
ご飯は、大・中・小と・・ どれもお値段変わらず。   これ、中盛ね。(笑)

下りPAは、いつもの食券買って注文するタイプ。
ココのカツ丼は、本当に美味しいと思う!!
e0050892_1159393.jpg
やっぱり、”奥屋の水”使ってるからなのかな~?
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-23 12:03 | 食す | Comments(3)
2013年 03月 21日

あれから、もう2年・・(車検)

あんな信用出来ない車検屋さんは、もうこりごりだったから・・ 今回は、違うお店で、車検!
e0050892_22274194.jpg
前回は、8万円弱も掛かったんだけど・・ 今回は、5.6万円で上がった! ^^
e0050892_2230148.jpg
エンジンOIL交換とかも、キャンペーン中で、無料だったし・・。(助!)

おまけに・・ 貯まったポイントで、お買い物~♪
e0050892_23202671.jpg
超---、お得な気分よ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-21 23:27 | くるま | Comments(2)
2013年 03月 19日

とんかつ(弁慶)

随分と前だけど・・(爆) 急に、”とんかつ”が食べたくなって・・
e0050892_22594143.jpg
弁慶」さんへ。
e0050892_233501.jpg
ちょっと行かない間に、様変わりしてて・・ バイキング形式になってた!
以前は、サラダのドレッシングも3種類くらいあって楽しめたし・・ ご飯も、雑穀米とか選べたな~
e0050892_2393970.jpg
何か、素っ気な風に変ってた!   ちょっと、残念! (弁慶のこだわり
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-19 23:18 | 食す | Comments(0)
2013年 03月 17日

タイヤChange

すっかり・・ ですね~♪   「もう、雪は降らないでしょ---!」ってことで、タイヤチェンジ
e0050892_2138332.jpg
今年は、一気に2台いきま---す。(笑)   小さい車は、My交換で作業したけど・・
e0050892_21412843.jpg
さすがに、2t超の”動くお部屋”は上げる力もなく(爆)、「トヨタさん」にお願いしました。 ^^
e0050892_2146741.jpg
とっても、お忙しそうで、2人作業。   工賃は、いつもの様に、4,200円也~でした。
e0050892_21523472.jpg
ほんと、春が来たね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2013-03-17 21:55 | クラン記事 | Comments(6)