<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

マダニ グッズ

今日は、嬉しい物・・ もらっちゃった---♪   真ん中のワンコ。 ^^
e0050892_21404099.jpg
マダニが、4匹も付いてるらしい。   どこ、どこ・・
e0050892_21442952.jpg
アタシ・・ 1匹しか見つけられなかった。(苦笑)

でも、本物のマダニは、逃がしませんヨ!  しっかり、見つけます!!   (エグイ写真で、ごめんなさい。)
e0050892_21471391.jpg
見つけたマダニは、コレで確保---!
e0050892_2151682.jpg
これからの季節、我が家の絶対携帯品です!   (しかし、今年は本当にマダニが、多い!(注意))
-----------------
こうやって使います~ ^^i
e0050892_200794.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2013-05-30 22:01 | グッズ | Comments(6)
2013年 05月 29日

徳島、眉山

ハンドラーが、アジってた2日目・・ アタシは、天下母のお話聞いた所、歩いてみたよ、「眉山びざん)」。
e0050892_2363272.jpg
間違えて、手前の公園(西部公園)から歩いてしまった・・ 3.5km。(爆)
e0050892_22323233.jpg
こんな道・・ のんびり歩いて、1時間だったヨ~

お花見広場」。
e0050892_2237965.jpg
ガゼボ前の広場(右上のお写真ね~)で、のんびり~♪ ^^

花のカスケード」。
e0050892_22441753.jpg
水も持たずに歩いて来たから・・ ココで、自販機でペットボトルの水買って、ワンコと分け合う。
アタシ3、クラン7・・。(笑)

ちょっと霞んでたけど・・ 景色もキレイに見えたよ~   霧? 出てなかったな~。(爆)   (眉山公園
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-29 22:56 | 歩きたい山 | Comments(0)
2013年 05月 26日

十二番湯 あせび温泉

アジリティーの時のアタシのお役目は・・ 会場までのドライバーと、現地でのポーターです。(笑)
アジリティーの時のアタシのお楽しみは・・ 気持ちいいお湯と、その後の美味しい料理

徳島2Day’sの時のお湯は、「あせび温泉/やすらぎの郷」でした~♪
e0050892_21361420.jpg
蛙の声の聞こえる、とっても気持ちいい場所にあったお湯でした。 ^^   500円/大人也~

お湯の後は、「魚が、美味い!」って口コミの鳴門水産さんへ。
e0050892_214425100.jpg
出し巻き玉子(内の明太子が、ミソ?)が、めっぽう美味しかったわ---!
しかし、河川敷にタクシー呼んで、居酒屋に行ったの・・ アタシ、初めてヨ!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-26 21:53 | お湯 | Comments(2)
2013年 05月 24日

ゼッケン222番と、333番

アタシ、このところ・・ 週末毎に、出歩いてます~。(爆)
ちょっと前になるけど・・ ”♂達の旅”から帰った翌週も、Uターンして・・ もう1回、 in四国---。
e0050892_20523212.jpg
アジリティーサポートで、2Day’sの”in徳島”でした~。
e0050892_20574870.jpg
5/11(土)は、「高知中央クラブ競技会」。 5/12(日)は、「四国ブロック競技会」でした。

いつもの様に・・ 楽しそーに走ってました~♪
e0050892_2161530.jpg
みんなも、応援してくれてます~♪
e0050892_2172571.jpg
でも、結果は・・
「5/11ゼッケン222番(高知中央クラブ)」、JP:20位/58、AG:失格
e0050892_21152840.jpg
「5/12ゼッケン333番(四国ブロック)」、JP:失格、AG:34位/53。
e0050892_21231771.jpg
ゼッケンの番号が、ゴロが良かっただけに残念!(苦笑)
e0050892_2129282.jpg
これで我が家は、シーズンOFFに突入---です。 ^^v
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-24 21:39 | アジリティー | Comments(2)
2013年 05月 23日

吉山BIANCO

奥さんの実家近くにOPENしてたパスタ屋さんに、行ってみた!   「吉山BIANCO
e0050892_23325849.jpg
いつも見慣れた景色を、こうして料理を食べながら見てると・・ また、違うのね!(再発見)
e0050892_2337126.jpg
そら豆のスープが出て・・ サラダが来て・・   結構、しっかりしたお味だった。 ^^
e0050892_23385946.jpg
パスタは、地元で採れた野菜を使ったパスタをチョイス!(笑)
麺は、3種類から選べたよ~   アタシは、リングイネって麺を頼んだよ。

デザートは、甘~いプリン!(笑)
e0050892_2346640.jpg
パスタ屋さんのデザートって、料理に砂糖を使わない分、目いっぱい使うんだって!
だから・・ 甘~い。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-23 23:49 | 食す | Comments(2)
2013年 05月 22日

細道の向うに・・ Fin 亀老山展望台  ♂達の旅

お湯から上がった後は・・ 一気に帰り道です~   お帰りは、「しまなみ海道」経由で! ^^
e0050892_2273185.jpg
途中、こんな所に寄って・・ ゆっくりしたけど。(笑)
e0050892_2292931.jpg
亀老山きろうさん展望台」   来島海峡の絶景が、観れますヨ~♪
e0050892_22163540.jpg
しかし・・ 瀬戸内海は、美しい---。 ^^

そうそう、ココの展望台に、「楽天、お取り寄せアイス6年連続1位”」って言うアイス、売ってた!
e0050892_2219165.jpg
藻塩アイス」・・   本当~?(笑)   でも、あっさりして美味しかったよ。
-----------------------
今回の♂達のコース。
e0050892_2315854.jpg
全長618km
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-22 22:22 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 05月 20日

細道の向うに・・ ⑭十一番湯 (鈍川温泉)  ♂達の旅

♂達の旅の3日目の夜は、細道の運転に疲れて・・ ココで、爆睡! ^^
e0050892_21443859.jpg
道の駅/今治湯ノ浦温泉」   (てっきり、ネーミングから温泉併設の道の駅かって、思ちゃった。(苦笑))

♂達の旅、4日目・・ 最終日です~   (ワンコ達にも、3泊4日くらいが、ちょうどいいみたい。 ^^
まずは、「今治と言えば・・ タオルでしょ---♪」ってことで、タオル探しに!(笑)
e0050892_21485999.jpg
今治のタオルって、肌触りいいし・・ しっかりしてるのよね~♪

そのタオル使って、お湯に浸かった訳じゃないけど・・(爆)
e0050892_2151360.jpg
鈍川温泉/鈍川せせらぎ交流館」で、チャポ~ン!(笑)
やわらかい気持ちのいいお湯でした。   400円/大人也~
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-20 21:59 | お湯 | Comments(0)
2013年 05月 19日

細道の向うに・・ ⑬瀬戸内東予キャンプ場  ♂達の旅

お山の次は・・ また、でっす!   四国って、意外に、海と山が近いんですね~(実感!^^
e0050892_220322.jpg
ちょっと気になるキャンプ場があって・・ 寝床に入る前に、チェック×2!(笑)
e0050892_2232482.jpg
瀬戸内東予シーサイドキャンプ場」   休暇村の中にあるキャンプ場なのよ。(全体図
だから、お値段もリーズナブル~(笑)   テント持込で、1,000円/
e0050892_228577.jpg
でも・・ 7月から値上りするみたい。   値上り前に、行けるかしら?
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-19 22:13 | キャンプ | Comments(0)
2013年 05月 17日

細道の向うに・・ ⑫東洋のマチュピチュ  ♂達の旅

♂達の旅に戻ります~
お風呂から上がって、ゆっくりした後は・・   「東洋のマチュピチュ」って言われてる所を、散策~♪
e0050892_22171969.jpg
確かに・・ 「天空のラピュタ」の雰囲気も、大有り---。 ^^
e0050892_22195296.jpg
別子銅山/東平とうなる地区」です~
e0050892_2239686.jpg
こんな山奥に、町があったんだね~

しかし、ココまで来る道は、半端なく狭かった!!(苦笑)   今回の旅で、一番狭かったんじゃない?!
e0050892_2241274.jpg
一方通行にしてくれてなかったら、大変なことになってたわ~。(感謝!^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-17 22:45 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2013年 05月 15日

調子いいね~♪

旅の途中ですが・・(笑)
交流戦、カープ・・ 調子いいですね---♪   4連勝中---
e0050892_9402314.jpg
打て打てカープ、勝て勝てカープ♪」 ですね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-05-15 09:45 | クラン記事 | Comments(2)