<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2013年 06月 29日

ご”こうれい”キャンプ②

実は・・ 「お魚が、好き!」な~んて言いながら・・・ コレも食べてました。 ^^
e0050892_2323224.jpg
我が家では、キャンプの時にしか食べれない サザエさん。(爆)
[※サザエは、煮立ったら、ちょっと醤油を垂らして・・ 暫くして、沸騰がおさまったら、食べ頃らしい。 by ぷりん母ちゃん]

サザエ食べたら・・ ホタテも、エビも。   (ドンドン、出てくるぞ---。 ^^
e0050892_2374930.jpg
そして・・ とうとう出ました! これも。(笑)   牛ロース---!!(カネショウ産)   しかも、デカイ。
e0050892_2318055.jpg
タンと、デカウインナーも、焼いて・・ もう、食べ過ぎ。
e0050892_2320860.jpg
新しいお酒も、投入されて・・ もう、飲み過ぎ。 ^^
e0050892_23205610.jpg
・・てると、「アタチ達とも、ちゃんと遊んでよ---」と急かされる。(爆)
e0050892_2327418.jpg
キャンプは、楽し! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-29 23:37 | 食す | Comments(0)
2013年 06月 28日

ご”こうれい”キャンプ

もう何回目なんでしょ?   この楽しいキャンプ・・ 「恒例=高齢キャンプ」! ^^
e0050892_23172564.jpg
今年は、ちょっと早めの、梅雨の合間に行ってきました---♪

2007年から始まったから・・ もう、7回目になるのかな~?   毎年、1回しかないキャンプなんだけど、よく続いてる!(笑)
e0050892_23342649.jpg
大人になると・・(笑) 段々、口も変わってくるのよね~   「近頃は・・ お魚の方が、好き!」(爆)
e0050892_2339441.jpg
鯵に、鯛に・・ サーモン・・ カルパッチョ。   後、何だっけ?(笑)

勿論、お酒も。。
e0050892_23421916.jpg
また、美味しいお酒が、呑めました!!(幸^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-28 23:48 | キャンプ | Comments(4)
2013年 06月 27日

なか卯の「親子丼」

アタシ、ここの親子丼・・ 秘かに、好きです!
e0050892_22403092.jpg
なか卯の「親子丼」   こだわりの卵を、使ってるらしい。   このとろみが、いいのよ~ ^^

小うどんとのセットで、食す。
e0050892_22472187.jpg
アタシのお腹には・・ ちょうどいいボリューム。(笑)
e0050892_2248516.jpg
忘れた頃に、また行っちゃうのよね~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-27 22:50 | 食す | Comments(6)
2013年 06月 25日

カメラ、入院してました。

正確には、レンズです!(笑)   ある日、突然、ピントが合い難くなった”アタシのカメラ”・・   入院中でした
e0050892_21365341.jpg
連写、遅い(ワンコ写真は、スピードが命?(笑))し・・、重たいから・・   新機種投入も考えたけど、財布が許さず---。(苦笑)
e0050892_215217.jpg
修理代・・ 運賃、消費税込みの 19,310円でした。   お安く済んで良かったわ---。 ^^

PS: ついでに、あのプカプカゴムも、直してもらったよ~
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-25 22:05 | グッズ | Comments(0)
2013年 06月 23日

天井裏に・・ 何か、いる! ≪完了≫

いよいよ・・ イタチ駆除も、大詰めの2日目です~

イタチさんがいないことを確信したら、天井裏の奪還を確実なものにすべく、進入口を閉鎖します!(笑)
屋根と屋根が重なった角は、こんな大きな穴が開いてたんだ---。
e0050892_20153615.jpg
しっかりと、ブリキとシーラーで潰します~   爺ちゃん家で、9ヵ所も開いてたよ。(驚!)
e0050892_21324945.jpg
1年間保証が付いて、見積り通りの・・ このお値段でした。   安眠の夜が返ってきたよ♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-23 20:26 | クラン記事 | Comments(0)
2013年 06月 22日

天井裏に・・ 何か、いる! ④

超音波機器を鳴らし続けて、1週間!   どうやら、イタチの親子・・ 天井裏を開放してくれたみたい。
(天井裏で、音がしなくなったのよ。)

でも、気をつけないといけないらしい。
”駆除の達人さん”曰く、「子どもだけ、壁の間に隠して出て行くこともある」だって。

天井裏のチェックです~。
e0050892_0235571.jpg
天井裏伝いに入れない所は、点検口を開けて・・ チェック。   (2階が乗ってる部分の天井裏って、狭くなってるんだって。)
e0050892_034823.jpg
しかし、”駆除の達人さん”・・ この隙間を入れるなんて・・ 凄過ぎ!(感心^^
(20cm隙間があったら、入れるらしい。)

チェックして・・ 掃除して・・
e0050892_0391067.jpg
こんなに取れたよ、イタチの親子のう●こ と、ゴミ。(苦笑)

掃除が済んだら、消毒して・・
e0050892_0434247.jpg
いよいよ、駆除も大詰め!   1日目、終了です~
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-22 23:14 | クラン記事 | Comments(0)
2013年 06月 19日

花凜(お昼のランチ)

あのラーメンが好きだったお店の後に出来た「花凜」で、ランチしてみた!
e0050892_22421129.jpg
今度は、広東料理のお店らしい。   (竹淋は、四川料理ね。 ^^

おすすめランチセット」を、頼んでみる。
e0050892_22453963.jpg
お昼に”1,200円”・・ アタシのお財布には、ちょっとゴージャス過ぎ。(贅沢!^^

サラダに、小鉢・・ 本日のスープ
e0050892_22524750.jpg
飲茶は・・ フカヒレ餃子と、海老蒸し餃子の2種でした。   アツアツ・・。 ^^
e0050892_22552668.jpg
メイン料理は、日替わりを選んで・・ 海老と玉子のあんかけ
e0050892_22564321.jpg
ご飯は、消化良く(笑)・・ 中華粥を選ぶ。
e0050892_22592565.jpg
このデザート、ココナッツミルクは、美味しかった---♪
e0050892_2302462.jpg
結構、お腹いっぱいになった。 ^^   次回チャンスがあったら・・ 夜メニューを食べてみよ。
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-19 23:03 | 食す | Comments(0)
2013年 06月 17日

二度目の「鞆の浦」

奥さんが、アジってた日曜日・・ ♂達は、会場からお近かった「鞆の浦」を、お散歩。
e0050892_22361795.jpg
ココ、二度目のご訪問~♪   3年半ぶりかな? ^^

のんびりした雰囲気は、変わってなかった。(笑)   ポニョの頃に比べたら、人が少なくなってたかな?
e0050892_22405429.jpg
この前に来た時は、海辺の観光コースを歩いたから・・ 今回は、山側を歩いてみる。
e0050892_22511024.jpg
ココ(医王寺)の境内から見る鞆湾の景色も、いいね!
e0050892_2243382.jpg
常夜灯も、観光ルート外れた反対側から、覗いてみる。(笑)
e0050892_22484786.jpg
またちょっと違った風情があったヨ。 ^^

帰りは、鞆の町の道は狭いから・・ グリーンラインを抜けて・・
e0050892_22555636.jpg
ぶち、景色いいじゃん、この道! 」(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-17 22:57 | お出かけ | Comments(0)
2013年 06月 16日

JFFアジリティー模擬競技会

もう1週間経っちゃったけど・・ 先週の週末(6/8、9日)は、「JFFアジリティー模擬競技会」でした。
e0050892_20463134.jpg
ハンドラーは、小さな車に荷物をいっぱい積み込んで、朝早くからお出かけ~   (アタシが、まだ寝てた内に、出発したらしい。(ご苦労さま^^))
意外にお近い福山が会場だったから・・ アタシは、用事済ませて・・ 夕方到着。
e0050892_20481327.jpg
3スクール合同の競技会だったから・・ 楽しそうに、賑わってたわ~♪ ^^
(JFFって、3スクールの頭文字をモジッてるのよ~)
e0050892_20571483.jpg
「あっ、あの靴だ!」   ちょっとだけ早く走れてた様な気がした。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-16 20:59 | アジリティー | Comments(0)
2013年 06月 15日

牛骨もつ鍋

牛骨もつ鍋の「肉玉屋さん」ってお店に、行ってみた!   お好み屋さんじゃないよ---。(笑)
e0050892_22183335.jpg
もつ鍋」を注文したら・・ 「塩、味噌、醤油の中から選んで!」って、言われた。(珍^^
今回は、普通に”味噌味”を選んでみる。   次は、塩・・ かな?(笑)
e0050892_2223182.jpg
山盛りで出てきたお鍋に、ちょっと感動~(笑)

こっちもお薦めメニューらしい・・ 「五臓六腑焼き
e0050892_22334053.jpg
アタシ的には、こっちの方がイケたかも。 ^^

やっこに、サラダに・・ 唐揚げ・・
e0050892_2244152.jpg
冷えたビールも、美味しいわ~   五臓六腑に染み渡った---。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2013-06-15 22:47 | 食す | Comments(4)