<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 31日

す~ぱ~DRY プレミアム

何やら・・ 「このビールが、凄く美味しい!」って言うんで、飲んでみた! ^^
e0050892_9591491.jpg
SUPER DRY PREMIUM
深い味わいと爽快で澄み切った切れ味”・・  確かに、深い・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-31 10:07 | お酒 | Comments(4)
2013年 08月 29日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑬帰路編

たった3泊4日の”♂達の旅”だったんだけど、また、長~く引っ張ってしまった・・。(笑)
e0050892_22495181.jpg
やっぱり、in四国は、船だわ~♪  早い!   4m未満だと、随分と財布にも優しくて助かるし・・。 ^^
e0050892_22532617.jpg
でも、乗ってる船は、いつもいつも・・ 同じ船のような気がする。(爆)

今回の船旅も、きれいな夕日を見れた・・
e0050892_22575884.jpg
チャチャ---っと、帰ってきたヨ---。 ^^
e0050892_2301723.jpg
海を渡ると、本当に早いのよ!(笑)
e0050892_231566.jpg
Fin
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-29 23:02 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 08月 28日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑫四国カルストの食

四国カルストで食したアイスクリーム、美味しかったな~♪
e0050892_2157131.jpg
早く食べないと、ドンドン溶けちゃうほど暑かったから・・ 急いで食してしまった。(笑)

それと、コレコレ・・ ミルク園って所で飲んだ”朝搾りたて牛乳”、ブチ美味しかった~♪
e0050892_22175241.jpg
お客さん皆、ココでもアイスクリーム食べてたけど・・
アタシが、「旨い!」って呟いたら、追加注文して、「美味し---!」って、連呼してたヨ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-28 22:40 | 食す | Comments(2)
2013年 08月 26日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑪四国カルスト/大野ヶ原

四国カルストは、東西に分かれてて・・ 帰り道がてら、西の”大野ヶ原”方面に、ちょこっと寄り道。
e0050892_2237182.jpg
う~ん・・ この車は、こんなシュチュエーションが、よく似合う! (自画自賛(爆))

源氏ヶ駄場
その昔、無数の白い岩を見て、平家の残党が、白馬に乗った大勢の源氏が攻めて来たと間違って退却した地だそうな。
e0050892_2364175.jpg
ここの標高も”1,400m”よ。   モチ、景色抜群だったヨ---! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-26 23:24 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 08月 25日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑩四国カルスト/天空の爽回廊

パッパッパ---って、簡単に”朝ご飯”すませたら・・ あまり混まない内に、高原を散策~♪ ^^
e0050892_212901.jpg
ココ、歩いてみたよ。   天狗高原 「天空の爽回廊」。


これぞ、高原! これぞ、天空の道!!(笑)    ≪歩いたトコは、こんな感じかな?≫
e0050892_2147630.jpg
ココは、絶対に 「もう1度、来たい!」 って思える所ヨ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-25 21:51 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2013年 08月 24日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑨四国カルストの朝

四国カルスト・・ 夜は、肌寒いくらいでした。   気温は、19℃---! (涼しいを通り越して、寒いかったわ。(笑))

四国カルストの朝~♪    と---っても、清清しかった
e0050892_20361758.jpg
朝早くam5:30くらいだったかな?)は・・ まだまだ、霧の中。   ほんのちょっと先が、見えないくらいの霧。(
e0050892_2039851.jpg
神秘的ね~、自然だね~ ^^    段々と、霧が晴れてきます。
e0050892_20423670.jpg
e0050892_20464887.jpg
なんて、きれいなんでしょ!   (本当に、美しい風景だったわ~  この時、また、来ようって思ったヨ! ^^

そそ・・ 夜、たまたま星を見にテント出たら、牛さんに遭遇。
アタシのテントの横で、草食べてた!(驚!!!
e0050892_2056293.jpg
ココは、牛さんとキャンプも出来るキャンプ場よ。(爆)   (でも、柵があるんだけど・・ どうやって入って来たんでしょ?(不思議))
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-24 22:21 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 08月 23日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑧四国カルスト

温泉に浸かって、サッパリした後は・・ ココへ行って、また汗をかきました~。(爆)
e0050892_1375366.jpg
今回の旅の2つ目の目的地「四国カルスト」。   こんなにステキな所とは、思ってもみなかった---♪
e0050892_1325240.jpg
今夜は、ココでテント泊でっす。   (小さな車に、小さなテント積んで来てたのヨ~(笑))

ココ、”テント1張/200円”。   しかも、何泊でも・・ OK(200円で)みたい。
e0050892_13121586.jpg
トイレと水場がちょっと遠かったけど・・ そこは、自然×2。 ^^

夕方、涼しくなってから、周りを少し、お散歩!
e0050892_13153994.jpg
(虻と、格闘中?(笑))
e0050892_13165442.jpg
e0050892_1319172.jpg
さすが、高原・・ 涼しい~~~♪
e0050892_13225547.jpg
沈む夕日を見ながら、飲む!   至福のひと時です---♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-23 13:23 | キャンプ | Comments(8)
2013年 08月 22日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑦十四番湯、雲の上の温泉

今回の♂達の旅のお湯は、陽が高いうちから、よくお湯に入ってま~す♪
お山歩いて汗かいて・・ 蕎麦食べながら汗かいたら・・ また、お風呂でしょ---。(笑)
e0050892_21563733.jpg
道の駅 ゆすはら”にある「雲の上の温泉」に、入ります~

ここの薬湯は、「勵明薬湯(れいめいやくとう)」って言って・・ 8種類の生薬が効くらしい。
e0050892_2274856.jpg
効く効く---!   お湯に入ると、体が痛かった。(苦笑)
(500円/大人で、この効能は在り難かった。)
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-22 22:12 | お湯 | Comments(0)
2013年 08月 20日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑥ゆすはらそば定食

また(笑)、ちょこっとお山を歩いた後は、小腹も空いたんで・・ ”雲の上の町/ゆすはら”まで走る。 ^^
e0050892_2212948.jpg
奥さんから借りた”このチッコイ車”、意外に、よく走る~

農家レストランくさぶき”」で、「ゆすはらそば定食(850円)」を食す。
e0050892_22331879.jpg
結構、太めの蕎麦で、プツプツ切れた感じだった。   (アタシ、こんな感じの麺、食べたの初めてヨ! ^^
e0050892_22361126.jpg
凄く家庭的で、親切なお店でした!   素朴なお味だったな~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-20 22:40 | 食す | Comments(0)
2013年 08月 18日

♂達の旅 「”動くお部屋”は、置いといて。」~⑤四万十川源流点

「道の駅/布施ヶ坂」の夜は・・ エアコンを入れたり切ったりのオヤスミでした。(

そうそう、狭い車中泊で、意外にお役立ちグッズだったのが、この”LOG●Sテーブル”。(左)
(凸凹シートの上は、物置いても、安定しないから助かったわ~)
e0050892_2210416.jpg
・・で、意外に期待を裏切られたのが、この”特別割引だった扇風機”。(右)
(音ばっかりで、あんまり涼しくなかった。(苦笑))

--------------------
♂達の旅、3日目に最初に訪れた場所は、「どうやら、お近くにあるみたい四万十川源流点”」
e0050892_2221982.jpg
絶対に”動くお部屋”じゃ通れない、細~いグネグネ道を上がって行くと、あります石碑(源流の碑)。
e0050892_22231389.jpg
そこから、更に25分、歩いて到着。  (am10:30着 ^^
e0050892_2229163.jpg
ここから196km、日本最後の清流って言われる”四万十の流れ”が、始まってるのね!
e0050892_22313742.jpg
アタシ、四万十川って見たことないのよ。(爆)   そんなに綺麗なの?
(ワンコは、水遊びなら、何処だっていいみたい。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-08-18 22:40 | 歩きたい山 | Comments(4)