ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

お誕生日登山!ーSANBE

彼のお誕生日の日は・・ もちろん、記念登山! ^^   このお山に登ってきました---♪
e0050892_2225560.jpg
写真撮ってたら、おばちゃんが、「朝は、くっきり見えて綺麗な山よ~。」って、声かけてくれた。

こ~んな道を通って・・   (気持ちいい---♪)
e0050892_22345135.jpg
目的地に、到着!
e0050892_22355890.jpg
e0050892_2237224.jpg
今度は、このお山を歩くヨ~♪

その前に・・(笑)  遊ぶ! ^^
e0050892_22394857.jpg
ココの草原、むっちゃ広くって気持ちいい---♪    (ハートも、一緒に来れたら良かったな~)
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-30 22:45 | お出かけ | Comments(4)
2013年 09月 29日

Birthday

29日は、彼のお誕生日でした。    Happy birthday!
e0050892_2374242.jpg
ちょっと、白い毛が目立ってきたけど・・  まだ、10才!  まだまだ10才!! ^^
e0050892_2394327.jpg
今年も、愛情い---っぱいの”手作りケーキ”で、お祝い。

お裾分け貰った彼女は・・ そわそわ・・(笑)   早く食べたくて仕方なかったみたい。
e0050892_23131631.jpg
まだまだ、お山、一緒に楽しもうね!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-29 23:16 | クラン記事 | Comments(8)
2013年 09月 27日

久しぶりの山歩き-雲月山.2 (ウイックロン クール)

暑い暑いって言っても、お山はすっかり 秋~♪   (秋のお山は、気持ちいいんだヨ~ ^^
e0050892_21562062.jpg
さすがに、「秋のお山は、Tシャツじゃ、涼し過ぎるかな?」って思って買った”ウイックロン クール”。
(強い日差しの中でも、速乾性で快適に行動できるらしい商品らしい。)
e0050892_22251131.jpg
なかなかの優れ物!   秋のお山歩きは、これでいいかな~?

松虫草マツムシソウ)”・・ 見っけ! ^^
e0050892_21583059.jpg
e0050892_2223263.jpg
花を見て歩くのも、また楽し! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-27 22:31 | グッズ | Comments(2)
2013年 09月 25日

久しぶりの山歩き-雲月山

朝晩は、随分と秋っぽくなってきたんだけど・・ まだまだ、日中は、お暑い!
e0050892_21282316.jpg
そんな昼下がり・・ 久しぶりに、お山を歩く。   まだまだ、暑!

出かけたお山は・・ 1年ぶりの”雲月山”。
e0050892_21585674.jpg
このお山、いつ来ても気持ちいい~♪
e0050892_2272076.jpg
e0050892_22115235.jpg
そして、お山の上で食べる”おむすび”も、最高---♪
e0050892_22122686.jpg
いつもの”天むす弁当(450円)”。
うん? 前は、玉子焼きも入ってなかった?   お値段も、ちょっと上がったかな?(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-25 22:18 | 歩きたい山 | Comments(2)
2013年 09月 22日

洗車の小道具(ユニットバスボンくん)

前回洗ったのは、3月だったから・・ 半年ぶりの洗車でっす!(笑)
e0050892_19253646.jpg
お彼岸が近いのに、まだまだ、暑い---。   今年は、ちょっと異常だわ~(苦笑)
(暑さに負けて・・ ついついビールに手が・・。(苦笑))

今回から、洗車道具に・・ コレ! 使用開始です。(笑)
e0050892_20243562.jpg
”クスリのイワちゃん”の店頭で、お安くバーゲンされてた。(爆)   「お風呂ブラシ/ユニットバスボンくん」。
網目状繊維が、汚れをかき取るらしい。   コート剥がれないよね?(謎)
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-22 20:42 | キャンピングカー | Comments(0)
2013年 09月 21日

今宵も吞んでます~ 「屋上ビアダイニング、他」

1軒目
三越屋上ビアダイニングが、今月23日まで・・
しかも、今月はカニ食べ放題!って言うんで、行ってみた。

なかなか予約が取れなかったほど、ご盛況だったから・・ 料理が美味しいって聞いてたから・・
期待して行ったんだけど、そうでもなかったな~。(辛コメ)

カニも、並んで焼き上がるの待っとかないと・・ 食べれなかったくらい、ちょっとだった。
でも、味は・・ さすが、カニ! 美味しかったヨ---!! ^^   カニに夢中で、写真忘れた~♪

2軒目
終電前に、ちょこっと寄ってみた「このお店(BAR25ans)」
e0050892_2132740.jpg
なかなか落ち着く雰囲気・・。   お酒の種類も、多そう---♪
e0050892_2155922.jpg
「もうちょっとしか残ってないんです。」って、勧められて飲んだ1杯・・ 白州~♪ 水割り。   (10年は、終売なんだって。)
e0050892_21816.jpg
あそこで飲んだハイボールとは、また違って美味しかった。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-21 21:16 | 食す | Comments(0)
2013年 09月 19日

「のりおフェスティバル」のお料理たち

「のりおフェスティバル」・・ 勿論、女将たちが、腕を奮ったお料理たちも、豪華に並びます~♪
e0050892_2155039.jpg
アタシ的には、コレ・・ 意外にお酒に合って、美味しく、2~3個頂いてしまった。(笑)

まずは、お魚軍団が並びます~
e0050892_21592140.jpg
に、関鯖・・、ひらめに、秋刀魚・・ の、お刺身たち。   どれも、ぷりぷりヨ~ ^^

アタシ、これ初めて、食した。   「鯛の昆布締め」   (醤油つけて、怒られたよ~(笑))
e0050892_2271546.jpg
噛めば噛むほど・・ 昆布のお味が、沁み出してくるのね。

コレも、イケタ!   「魚の肝と皮(だったと思う。)
e0050892_22104079.jpg
アワビも、サザエも、おったヨ---。(笑)
e0050892_22162032.jpg
誰かさんが酔って・・ お料理目掛けて、突っ込んでたけど・・。(爆)

勿論、お肉料理も、少々・・
e0050892_2221169.jpg
「どしたん? この唐揚・・ 実に美味しかった!!」

山芋」・・ 「カラフルサラダ」、「牛すじの煮込み」、「アスパラエビ」・・
e0050892_2225217.jpg
いつも、満腹にさせてもらって、ありがと---! ^^

女将に焼いてもらった「ラクロネット」・・ 旨い!
e0050892_22292099.jpg
チーズは、お取り寄せだったみたい。   これだけでいいから、また食べたいわ~♪(リクエスト!
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-19 22:48 | 食す | Comments(6)
2013年 09月 17日

「のりおフェスティバル」のお酒たち

先日(14日(土))、楽しみにしてた「のりおフェスティバル」が、開宴~♪
e0050892_2271516.jpg
美味しいお酒を浴びる様に飲んでしまって、暫し記憶が・・。(爆)
まずは、あそこで買った”食前酒(世羅)”で、乾杯!

ビールの飲み比べして---♪
e0050892_22115930.jpg
アタシ的には、”水曜日のネコ”が、美味しかった。 ^^

吟醸(新潟)” / ”純米酒(滋賀)”も、冷やで頂きます~♪   ・・旨い!
e0050892_22142911.jpg
「ごっつぁん! です。」(笑)

もうお終い?って思ってたら、まだ出て来た・・ ”純米酒(仙台)”。
e0050892_22221099.jpg
も、1本・・ ”特別純米原酒(宮城)”。   ・・う、旨い!
e0050892_22255783.jpg
このスイートポテトが合う”焼酎(鹿児島)”も、美味しかった。
e0050892_22233127.jpg
意識が・・・・ 飲み過ぎた。(笑)    どのお酒も、フルーティーで美味しかったのヨ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-17 22:44 | 食す | Comments(0)
2013年 09月 15日

2台目の”b)”

今の時期、なぜか・・ 「家電が、お安いんです!」。(笑)
・・で、買っちゃいました。   我が家、2つ目のブルーレイレコーダー
e0050892_20593592.jpg
お安い家電は、もちろん旧型だけど、いいんです!(笑)   念願の2番組同時録画です!(爆)
しかも、容量500GB。(嬉!)   39,800円だった・・。   随分と、お安くなったのね~
e0050892_2221118.jpg
我が家の地デジ化の波は、S○NY製品だったから、今度もSO●Y製品よ。 ^^    起動が、メッチャ、早いわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-15 22:40 | グッズ | Comments(4)
2013年 09月 13日

Donna(ドナ)

たこ焼き食べた後は、別腹のアイスクリームを食べに・・ 「Donnaドナ)」。
e0050892_21573100.jpg
普通なら、バニラなんだけど・・ 「ミルクがお薦め!」って言われて、ご注文。 ^^
凄くなめらかで、新鮮なお味だった~♪
いつも食べてる”バニラ味のアイスクリーム”とは、全然違ったヨ。(旨!)   新鮮って、美味しいね。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-09-13 23:06 | 食す | Comments(0)