<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

だ~れⅡ

寒くなると・・ お布団が恋しい季節・・ ワンコだって、同じ気持ちみたい。 ^^
ちょっと---!、だれ? 」    また、お布団濡れ事件が、発生!!

状況証拠から、に間違いない。(苦笑)

・・で、最近、お近くに”コインランドラー”が出来たから、急いで・・ お布団担いで・・ 行ってみる。
e0050892_2372097.jpg
洗濯600円+乾燥400円で・・ 濡れた布団も、フッカフカ・・。
e0050892_231321100.jpg
おまけに、”ダニも撃退”らしい。   お気軽に、良かった! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-30 23:17 | クラン記事 | Comments(2)
2013年 10月 29日

おさしみ

近頃・・ ときどき、奥さんがとっても美味しい”おさしみ”を買ってくる。 ^^
e0050892_22505196.jpg
今の時期の”魚の刺身”って、美味しいって思うわ~
e0050892_22521413.jpg
ここのお刺身、魚臭くないのよ。   しかも、”大根のけん”まで・・。    スーパー産じゃないね!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-29 22:57 | 食す | Comments(2)
2013年 10月 26日

秋のお出かけ(おまけ)-≪中蒜山オートキャンプ場≫

秋のお出かけ・・ 実は、もう1ヵ所だけ、寄り道してました~
気になってたキャンプ場を、偵察~♪   「中蒜山オートキャンプ場
e0050892_8481777.jpg
「”IN/OUT時間”を気にせずに・・ しかも、リーズナブルなお値段のキャンプ場みたい。」ってことで、気になってたのよ。 ^^

な~るほど・・。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-26 08:57 | キャンプ | Comments(4)
2013年 10月 25日

秋のお出かけ⑧-≪ホルモンうどん≫

(お湯で、サッパリしたら・・) 「今度は、本当に帰りましょ!」(笑)
帰り道に、サ、サっと、晩ご飯。   いつもの様に・・ 大きなSAの1つ手前のPA(真庭)に、入る。
e0050892_1275745.jpg
”ハナミズキ”って、アタシも好きな樹なのよ~

この辺りは、「蒜山焼そば」とか「ホルモンうどん」が、有名。
今日は、うどん気分だったから、「ホルモンうどん定食(750円)」で。
e0050892_1242967.jpg
ピリっと、ホルモン風味・・ 美味しかったヨ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-25 12:15 | 食す | Comments(0)
2013年 10月 23日

秋のお出かけ⑦-≪十六番湯/のとろ温泉≫

「さぁ~、帰ろう!」って思ってた時、(奥さん)が、呟く。   「あそこのお湯に、入りたい!
e0050892_23162457.jpg
この前、TVで特集してた「天空の湯 のとろ温泉」が、気になったみたい。 ^^

アタシも、気になってたんで・・ 行ってみる。   (蒜山高原から、意外にお近かったのよ・・。 ^^
e0050892_2334532.jpg
本当、ドンドンとお山を上がって行った所にあった。
e0050892_2341442.jpg
大人/600円也~   何だけど・・ なぜか、こんな所で、モンベル割引が使えた。   500円也~ (笑)
e0050892_2362143.jpg
景色も確かに良かった・・。   でも、アタシ的には、リベンジはないかな?
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-23 23:10 | お湯 | Comments(0)
2013年 10月 22日

秋のお出かけ⑥-≪塩釜の冷泉≫

せっかく×2、ここまで来たんだから・・ もう1ヵ所、寄ってみる!

名水 塩釜の冷泉
e0050892_21355949.jpg
突然、水が湧き出て・・ こんな”ひょうたん形の池”になったみたい。
凄っく、水、澄んでたヨ~
e0050892_2137942.jpg
300㍑/秒も湧き出てて、水温は、いつも11℃みたい。(神秘的~♪^^
e0050892_21422078.jpg
今は、この池から直接、水汲めなくなったみたいだけど、お近くのロッジでちゃんと水汲めます~
アタシも、”2㍑のペットボトル”に汲んで帰って・・ 4日間、飲み続けた!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-22 21:48 | お出かけ | Comments(0)
2013年 10月 21日

秋のお出かけ⑤-≪やまぶどうに恋するワイナリー≫

”蒜山高原キャンプ場”のOUTは、am11:00。
でも・・ 勝手に帰っていいから、ゆるゆる退場(になっちゃった)~。(笑)

せっかくだから、お近くの「ひるぜんワイナリー」に寄ってみる。   (車で、10分くらいだったかな~?)
e0050892_2053534.jpg
ココは、”山葡萄に恋するワイナリー”なのね。 ^^
e0050892_20581810.jpg
お試し飲みして・・ (もちろん、助手席の人がヨ~(笑)) 1本、買ってみる!
e0050892_21535485.jpg
(この前、来た時には、買えなかったな~(苦笑))   山葡萄の独特のお味みたい。   飲むのが、楽しみ~♪

山葡萄のアイスも、食べてみる!
e0050892_21564013.jpg
こっちも、美味し---♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-21 21:58 | お酒 | Comments(0)
2013年 10月 19日

秋のお出かけ④-≪秋キャン(蒜山高原キャンプ場.50番)≫

蒜山高原キャンプ場、とっても居心地のいいキャンプ場でした。!
e0050892_208634.jpg
アタシ的には、このサイトが”一番BESTポジション”だったかな~   50番サイト! ^^
e0050892_20174592.jpg
サイトの前は、こ~んな景色・・ を、独り占め。(笑)
e0050892_20203276.jpg
e0050892_2021612.jpg
次回は、50番サイトで、リベンジしてみたいもんだわ~♪ ^^


[PR]

by kuran_wan | 2013-10-19 20:29 | キャンプ | Comments(2)
2013年 10月 18日

秋のお出かけ③-≪秋キャン(蒜山高原キャンプ場.2日目)≫

2日目の朝~。   キャンプ場の朝は、気持ちいいのよ!  (普段の生活じゃ、信じられないほど・・ チャッチャと起きれる。(笑))
e0050892_23203177.jpg
登る朝日を眺めながら、お散歩~♪
e0050892_23214746.jpg
このキャンプ場・・ 雲海も見れるのね・・。  (アタシ、雲海見るの2回目^^
e0050892_23241010.jpg
散歩の途中・・ こ~んな大きな広っぱがあったから、ボール遊び。 ^^
e0050892_2327454.jpg
やっぱり・・ みんなで、キャンプは、いいね~♪
e0050892_23291652.jpg
朝ご飯を、ササッと頂いて・・ 暫し、のんびり~♪
本当、何もしないキャンプって言うのも、いいわ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-18 23:31 | キャンプ | Comments(2)
2013年 10月 17日

秋のお出かけ②-≪秋キャン(蒜山高原キャンプ場.1日目)≫

気を取り直して、お出かけした先は・・ 蒜山高原キャンプ場!   (ココ、実に、4年ぶり~♪)
e0050892_23113838.jpg
3日前に電話してみたら・・ 「さっき、キャンセルが出て、オートサイトが、1つだけ空いてます~」って、言われた。
e0050892_23134097.jpg
なら、テント張りに行くでしょ---。(笑)
e0050892_23155570.jpg
♂達、人混み避けてキャンプする方なんだけど・・ ココは、是非キャンプしてみたかった所なのよ~!

こ~んな景色が見えるサイトに、テント張りたかったんだけど・・
e0050892_23204348.jpg
もちろん、そんな良い場所は空いている訳もなく・・ 41番に張る。(笑)
e0050892_23251274.jpg
でも、このキャンプ場、1サイトの区画が広かったから、お隣さん、全然気にならなかったヨ。

キャンプ場自体も、ともかく、広---い! ^^
e0050892_23291898.jpg
あっちこっち、走り回って・・ ご飯食べたら、もう寝てるし・・。(笑)
e0050892_2330373.jpg
爆睡 zzz・・
[PR]

by kuran_wan | 2013-10-17 23:35 | キャンプ | Comments(2)