<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑩真名井の滝

高千穂の観光”って言ったら・・ 絶対に、ココは外せません!(笑)   「真名井の滝
e0050892_14381095.jpg
前回は、ボート乗れなかったから~、「今回は、乗るヨ~♪ ^^
e0050892_14412869.jpg
水の透明感が、半端じゃなかった!!   カップルも、半端なく多かった!(爆)

鴨さん、すぐ側まで寄って来て・・ お邪魔だヨ~。   オールで、叩きそうだったわ。(苦笑)
e0050892_14444843.jpg
ボート料金は、「30分/2,000円也~」。   でも、十分に楽しめました。 ^^
e0050892_14461869.jpg
もちろん、ワンコは乗船できません~
e0050892_14512941.jpg
橋の上から見ても、壮観よ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-30 14:54 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2013年 11月 29日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑨高千穂神社

2度目の”高千穂”は、町中「お祭りモード~♪」。 ^^
e0050892_22461734.jpg
”♂達の旅”って、こう言うパターンも、多いのよね~

今回は・・ みんなで、お参り~♪   「高千穂神社」も・・
e0050892_2255930.jpg
お祭りの準備で、大賑わい。(笑)   前回の”静”じゃなくて・・ 今回は”活”だった。 ^^

夫婦杉めおとすぎ)」
手をつないで3回まわると、縁結び・家内安全・子孫繁栄と、3つも願いが叶うみたい。
e0050892_2354960.jpg
もちろん、回る!(笑)

鎮め石しずめいし)」
石に触れて、祈ると悩みが鎮められるんだとか・・。
e0050892_23112584.jpg
なぜか? みんな、触りたがる!(笑)   何か、感じるの---?! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-29 23:13 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 11月 28日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑧トンネルの駅

2度目の高千穂・・ 前回行けなかった所を優先的に(笑)、巡ります~ ^^
雲海の気分だけ・・ 味わった後は・・ ゆっくり、朝ご飯食べて・・ 開店時間am9:00になったら、ココへ!
e0050892_19175155.jpg
観光物産展/トンネルの駅」   (前回は、通り過ぎてしまったのヨ。)
e0050892_19215026.jpg
鉄道のトンネルを利用して、お酒をいっ---ぱい貯蔵してるみたい。

お土産?  もちろん、ココで お酒ばっか 調達!(爆)
e0050892_19233442.jpg
さすが、宮崎!   焼酎の種類が豊富ヨ~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-28 19:28 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 11月 27日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑦国見ヶ丘

今回の旅の1つ目の目的地は、「高千穂」でした~♪   (また来たヨ、1年ぶり!(笑))
お泊りは、前回と同じ・・ ”道の駅/高千穂”で、オヤスミなさい。

・・で、翌朝は、日の出前からゴソゴソと起き出して、ココへ急ぎます~♪
e0050892_2048323.jpg
(前回は行けなかった) 「国見ヶ丘」。   ココから、雲海を見るのヨ---。(笑)
e0050892_20502658.jpg
e0050892_2165138.jpg
平日だって言うのに、駐車場は満車状態~。   人気スポットなのね! ^^
e0050892_2122732.jpg
------------------------------------
≪国見ヶ丘の謂れ≫
 神武天皇御孫の「建盤龍命(たていわたつのみこと)」が、この丘から国見をされたことから、そう呼ばれるようになったんだって・・。
------------------------------------

・・で、問題の雲海は?
e0050892_2192332.jpg
微妙だった。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-27 21:09 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 11月 26日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑥天の岩戸温泉(十七番湯)

大分から”目的地”までの道は・・ 物凄くクネクネの狭~い山越えの道だった。  (もうちょっと、マシな道はないのか!?(苦笑))
e0050892_22114545.jpg
暗くなるし・・ しかも、「あの山の上、雪積ってる・・?」(焦!)   (目的地は、あの山の向うなのよ。 ^^
e0050892_22134451.jpg
山の中、2時間走って・・ 着いた先は、「まずは、温泉でしょ~♪」(笑)    「天の岩戸温泉
e0050892_2218513.jpg
e0050892_23373124.jpg
「一度入れば、神様気分!」で、300円(入浴料)。   但し、ソープは、使い回しの石鹸でした。(レモン石鹸ね!^^
e0050892_22283197.jpg
また来たヨ、ココ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-26 22:34 | お湯 | Comments(0)
2013年 11月 25日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑤別府湾

本当は・・ 別府の温泉に浸かって、のんびりしたかったんだけど・・ 寄り道し過ぎて、時間オーバー。(笑)
別府湾SAから、景色だけ眺めて・・ 温泉ツアーは、また今度。
e0050892_2137423.jpg
e0050892_2138274.jpg
目的地に、急ぎます~   (・・で、目的地は、どこだ?!(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-25 21:42 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 11月 24日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ④宇佐神宮

またまた、”るるぶ”を見てると・・ お近くに”八幡社の総本宮”があるって載ってる。  (また、気になる。(爆))
そして・・ やっぱり、行ってみる、「宇佐神宮」。   また、寄り道~♪
e0050892_2102692.jpg
アタシ、こ~んなに敷地の広い神社、見たことなかった---。   鳥居も、いっぱいあって、ともかく広いのよ~。(驚)
e0050892_215171.jpg
しかも、パワースポット、有り有り---!  ^^
e0050892_21105663.jpg
至る所に、”菊の御門”のお飾りもあって・・ 由緒ある神社なのね~
e0050892_2113456.jpg
「一緒に踏むと幸せになれる」って言う”夫婦石(めおといし)”を、みんなで踏んでみたよ。(笑)
e0050892_21212147.jpg
e0050892_21223811.jpg
これで、み~んな幸せ、間違いなし! ^^     (宇佐神宮/参拝案内図は、こちら。)
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-24 21:33 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 11月 23日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ③昭和の町

”るるぶ(旅行雑誌ね。^^”見てると・・ アタシ達の道中の途中に、「昭和の町」って所があるみたい・・。
昭和人としては、「やっぱり、寄り道するでしょ---♪」   気になる。(笑)
e0050892_20281827.jpg
昭和のニオイが、プンプン。(笑)
e0050892_20303780.jpg
このジュークBOX、どこかで見た覚えがあるわ~   手打ちパチンコ・・ ちょっと楽しんでしまった。(爆)
e0050892_20371974.jpg
観光客は、(やっぱり) 往年の方々が、多かったかな?

道草食い過ぎてしまって・・ すっかり、お昼も過ぎちゃったから、ココでお蕎麦を食べてみる。
e0050892_2042369.jpg
高田そば/(かける)」   アタシは、”海老天ぷらそば(1,100円)”を、セイロで。
e0050892_20583675.jpg
細そばで、コシがあって・・ 美味しかったヨ~♪   ひきたて・・ 勿論、打ちたて、 そして、茹でたて。 ^^
(奥さんは、+200の”穴子付き”を食べてた。(豪華!))
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-23 21:05 | 食す | Comments(0)
2013年 11月 22日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ②長崎鼻リゾート

スオーナダフェリーは、キッカリ2時間で、大分県まで連れてってくれます。
(何だかんだって言っても、ココまで2時間で来れる。 これは、楽!  でも、お財布は、辛かった・・。(苦笑))

船を降りたら、まずは ワンコの散歩 です! ^^
e0050892_21501242.jpg
お近くに、キャンプ場があったから、寄り道してみる。(笑)   「長崎鼻リゾートキャンプ場
e0050892_21531032.jpg
ココの「行者洞窟」、迫力あったよ---♪   (秘密基地みたい~♪)
e0050892_21575551.jpg
奥にが祭ってあったんだけど・・ とても×2、波高しで近寄れまっせん!   (拝めず。)
e0050892_2215177.jpg
外海の方は、こんな感じ。   (結構、恐かった・・。(笑))
e0050892_226114.jpg
砂浜も、たくさん走って・・
e0050892_2293311.jpg
もう、十分ですか? お散歩?(笑)
e0050892_22112538.jpg
ゆっくりし過ぎた!(笑)    サッ、目的地に急ぎましょ!
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-22 22:14 | キャンプ | Comments(2)
2013年 11月 21日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ①スオーナダフェリー

水曜日の夜・・ お仕事、片付けて、「♂達+ハートの旅」に出発---♪ ^^
旅本番は、木曜日からってことで、小1時間走ったココ下松SAで、オヤスミなさい。
e0050892_22315755.jpg
平日だって言うのに、車い---っぱい。(笑)
e0050892_2235455.jpg

木曜日  さぁ~、旅の始りです~♪
e0050892_22372594.jpg
今回の♂達の旅は、コレ(スオーナダフェリー)に乗って、一気に”九州in”!
e0050892_2240580.jpg
朝日に照らされた・・ am7:20出航で~す。(笑)
------------------------------
この航路の運賃、ちょっとお高めだとは思ったけど(平日の高速料金+ガソリン代+3,000円)・・
時間と運転代って思って、今回初乗り~ してみた。    (感想:「やっぱり、お高い!(爆)」)

------------------------------
e0050892_2252919.jpg
う~ん・・ でも、この海、いつも乗ってる瀬戸内海とは、ちょっと違ったわ。(笑)
e0050892_22555331.jpg
周防灘、波高し。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-11-21 22:55 | ♂たちの旅 | Comments(2)