ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2013年 12月 31日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 Fin.久住ワイナリー~久住高原コテージ

♂達の旅・・ 今日は、お家に帰る日でした。(笑)
最近、ワインに嵌ってるって訳でもないんだけど・・ お近くにあると行ってみたくなる。
e0050892_18451269.jpg
久住ワイナリー」   やっぱり、買うでしょ---♪   (久住の桜(ロゼ)と高原の雫(白)、買った。 ちょっと、お高めな値段設定? ^^

この辺は、水がいいのね~   地ビールもあるらしい。  くじゅう連山天然水仕込み!
e0050892_18555155.jpg
やっぱり、買っちゃう。   「風、花、星。 そして、ヴァイツェン」   何か、とっても、美味しかったんだけど・・。(旨!)

そして、最後に訪れた所は・・ 「久住高原コテージ」。   お昼ご飯兼ねてね。(笑)
e0050892_1995251.jpg
入り損ねちゃったんだけど・・  ココのお湯、とっても良かったみたい。
キャンプ場もあったし・・ 絶対、また行かないといけないわ!(笑)
e0050892_191644100.jpg
4泊4日の♂達の旅、847kmでした。 ^^    悪寒のお陰で・・ 結果、いい旅になった~♪

----------------------------------
----------------------------------
年内に♂達の旅、全部記事アップ出来て良かった~ ^^
2013年も、たくさんの方に訪ねてもらって、ありがとうございます。
皆さん、良い年をお迎えください。
----------------------------------
----------------------------------
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-31 13:28 | お酒 | Comments(2)
2013年 12月 11日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑳阿蘇五岳

朝起きて、移動した場所は、ココ。  スカイパークあざみ台の予定だったんだけど・・ まだ閉ってたから、下の展望場所で。(笑))
e0050892_14575945.jpg
後ろが”くじゅう連山”で、阿蘇五岳は、こっち。(笑)
e0050892_15111077.jpg
”動くお部屋”って、こんな景色見ながら気軽にご飯とか食べれるから、いいわ~♪
e0050892_1511419.jpg
ご飯食べたら・・ ちょっとお腹減らしに・・(笑)   また、あそこ(沢水キャンプ場)へ。
e0050892_15165020.jpg
本当、何回でも来たい気持ちにさせてくれる所だわ~
e0050892_15175697.jpg
e0050892_1542447.jpg
ワンコ達も、相当、気持ちいいみたい! ^^
e0050892_15192951.jpg
飼い主も、満足!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-11 15:22 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2013年 12月 09日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑲星ふる館

久住高原での「オヤスミなさい。」は、ココで!   「星ふる館のお隣の駐車場」で。 ^^
朝起きたら、朝日に照らされた”くじゅうのお山”が、眩しかった---♪
e0050892_21322752.jpg

こんな素敵なお陽様にも、出会えた~♪
e0050892_21392236.jpg
空気が、とっても凛としてた。   ココは、大きな自然を感じることが出来るヨ~(笑)
e0050892_21411750.jpg
朝の”阿蘇五岳”が見ながら朝ご飯を食べたくって・・ またあの場所へ移動~♪(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-09 21:48 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2013年 12月 08日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑱赤川温泉(十九番湯)

今夜(4泊目~)のお湯は、こ~んな道を上がった「山の中の”温泉”」。
e0050892_2253536.jpg
赤川温泉」   秘境の一軒宿の温泉です~
e0050892_2259337.jpg
お湯は、今まで浸かったことのない「硫黄の匂いの強い、白濁湯」でした~   (全国的にも、珍しいお湯なんだって。)
e0050892_2371494.jpg
ただ、お湯がぬるくて寒かった。   (洗い場は、3つ。 勿論、ソープ・シャンプーもなかった。(苦笑))
でも、浴槽に浸かると、それを忘れさせてくれるくらいいいお湯でした。 ^^
(未だに、タオルから硫黄の匂いがする~(驚))
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-08 23:13 | お湯 | Comments(0)
2013年 12月 07日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑰久住高原

ご自愛して・・(笑) 急遽、変更して訪れた”第2の目的地”は、「久住高原」! ^^
e0050892_23362598.jpg
ココが、凄---く良かったのよ。
e0050892_23395692.jpg
広~い広~い 何処までも、広~い草原。   ワンコも、走り放題! ^^
e0050892_2343886.jpg

本当に、気持ちのいい高原だった!   また、行きたい!(笑)

大きな自然を感じた後は・・
観光協会のお兄さんから、「素晴しい景色に出会えますよ~♪」って教えてもらった「スカイパーク/あざみ台」へ。
e0050892_054348.jpg
くじゅう連山”です。(魅力^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-07 23:14 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2013年 12月 06日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑯くりくり

第2の目的地は、もっと南の方に行く予定だったんだけど・・ 体調が・・。   ご自愛しました。(爆)
・・で、Uターン。   おかげで、こんな景色も観れた。
e0050892_2228196.jpg
何て、橋だったっけ? 忘れた。(苦笑)

そうそう、偶然にこの橋の近くで、「栗きんとん屋さん/栗九里」を発見---!
e0050892_22482814.jpg
ココの栗きんとん、相当に美味しいらしい。 ^^   買う!
e0050892_22501145.jpg
まだ、残ってたかな~? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-06 22:51 | 食す | Comments(0)
2013年 12月 05日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑮とうとう・・ 発熱!

熱めの”美人の湯”に入った後は~ (また、高千穂の町抜けて・・) ここで、オヤスミなさい。   3泊目~♪ ^^
道の駅/青雲橋
e0050892_2050252.jpg
ココに来る途中、お弁当(HottoMotto)買ったり、夜風に当ったのがいけなかったのかしら~(謎)

朝起きたら・・ 39.8℃も、熱あった!(驚)
(今回は、♂達の旅が始まった時から、微熱が続いてたのよ~  朝起きたら、ちょっと出てて(37.5)・・ 夜は、下がってる(36.8)って感じで・・。(苦笑))
さすがに、ココまで熱出ると・・ アタシもダウン。

土曜日だったんだけど・・ ”道の駅の村おこし隊”の皆さんのお世話になって、「病院、開門---。
e0050892_216328.jpg
日之影町/国民健康保険病院」 (地元じゃ、”町立病院”って親しまれてた。 ^^
解熱薬と、お薬2日分もらって・・  半日、寝てました。(苦笑)

お礼: お世話になった皆さま~ 「あの時は、ありがとうございました。 m(__)m
e0050892_21133984.jpg
解熱薬が効いて来て・・ (熱がちょっと下がったら) ふらふら出歩く。(笑)
道の駅の裏から見えた”青雲橋”。   国道に架かるアーチ橋じゃ、東洋一らしかった。

(だけど・・ 今だ以って、病院から請求が来ないんだけど、いいのかしら?)
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-05 21:28 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2013年 12月 04日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑭ごかせ温泉(十八番湯)

♂達の旅・・ 2日目のお湯は、五ヶ瀬で温泉。 ^^   「ごかせ温泉
e0050892_20571535.jpg
木地屋さんの“美人の湯”です~。   ちょっと、熱めのお湯で気持ち良かった。 ^^
e0050892_213308.jpg
湯冷めした---。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-04 21:05 | お湯 | Comments(0)
2013年 12月 03日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑬五ヶ瀬のお土産たち

(さっそく、飲んでみる!(笑))
五ヶ瀬ワインって、ちょっぴり不思議なお味・・ がしたヨ。 ^^
e0050892_16415231.jpg
ナイアガラは、甘口ワインだったんだけど・・ 「甘い」って言うより、爽やか---な感じで、口当たりが良かった。

五ヶ瀬町、もうひとつ美味しいお土産が・・(笑)
e0050892_16484147.jpg
釜炒り茶」   美味しい!   すっきりしてるけど・・ 深いのよ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-03 16:55 | お酒 | Comments(0)
2013年 12月 02日

♂たちの旅「悪寒を超えて・・。」 ⑫五ヶ瀬

次の目的地は、ちょっと行ってみたかった高千穂から20分(車で~♪)離れた、「五ヶ瀬」。
e0050892_22264789.jpg
ココのワイナリー、ちょっと気になったのヨ~
e0050892_22282825.jpg
もちろん、買う!(笑)    ナイアガラと、デラウエアって、ワイン2本買ってみた。)
e0050892_2251258.jpg
ワイナリーの前は、広~い芝生広場になってて・・ ワンコも、放牧できた。(笑)
e0050892_22525855.jpg
ワンコも、大満足---!!   阿蘇五岳も眺められる素敵なワイナリーでした! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2013-12-02 23:01 | ♂たちの旅 | Comments(2)