<   2014年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

”アリストぬまくま”の「朝市」~♪

翌朝の”道の駅/アリストぬまくま”は、大賑わい!   賑やかさで、目が覚めてしまった。(笑)
e0050892_18295460.jpg
「オヤスミなさい」した時は、あんなにガラガラだった駐車場も、超満車!

朝市”って言うの・・?   新鮮な海鮮に、くだものに・・ 野菜!   凄い活気!!
e0050892_18305088.jpg
しかも、お安い。 ^^
アタシ達も、朝ご飯に・・ 揚げた立ての「”小エビ”や”さわら”の天ぷら」買って・・ 暫し、まったり~♪
お昼のお弁当も買ったよ---、美味しそうで、ボリュームたっぷりな380円。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-31 18:43 | クラン記事 | Comments(2)
2014年 01月 30日

2014.二番湯 「神勝寺温泉」

ちょうど、競技会が終った頃から降り出した雨の中・・ 今年の”二番温泉”に!
神勝寺温泉/昭和の湯
e0050892_23355995.jpg
この温泉、一度に2つの源泉を楽しめるんです。
露天風呂は”美肌の湯低張性弱アルカリ性冷鉱泉)”、内風呂は”ラドンの湯単純弱放射能冷鉱泉)”。
(お湯の違いは、よく分からなかったけど・・。(笑))

それに、受付を入ると・・ こ~んな風景が。
e0050892_23493660.jpg
昭和30年代の街並みを抜けて、お風呂に行きます~
入館料、~17時までは”1,000円/大人”なんだけど・・ 17時以降は、”700円/大人”也~♪
ソープやシャンプーも、POLA製で良かったわ。  一発、泡立ち!(笑)

サッパリした後は、また明日に備えて(笑)、お近くの”道の駅アリストぬまくま)”で、オヤスミなさい。
e0050892_23545536.jpg
明日は、何処へ行こ~?
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-30 23:56 | お湯 | Comments(0)
2014年 01月 28日

アジリティーサポート<中国ブロックで、豚汁>

半年ぶり?」・・。   お久しぶりに、”アジリティーサポート”で、in福山。 ^^
e0050892_2157321.jpg
この大会・・ 毎年、雪が降るくらい寒いのに・・ 今年は、ポカポカ小春陽気でした~
(しかも・・ 雨予報だったのに、雨にも降られなかったし。 ^^

今回のアタシのサポート目的は、コレ!    美味し---い豚汁を頂くこと!(笑)
もう一歩遅かったら、あり付けないとこだったわ。  危ない×2(笑)

ご馳走さま~ 美味しかったです---♪   また、お願いします~(微笑)

---------------------

競技会中・・ ♂達は、いつものように、お近くを散策。
e0050892_22264184.jpg
駅裏の「福山城」まで、歩いて行ってみたヨ。

競技会場から、トコトコ・・ 片道30分。
e0050892_22304759.jpg
でも、残念~   ワンコは、お城まで入れないのね。(悲)
e0050892_22372995.jpg
お城の周りを、ウロウロ・・ 1時間。(爆)   往復2時間のいいお散歩でした。 ^^

---------------------

で、豚汁食べたのヨ。
本当、後一歩遅かったら、あり付けないとこだったわ。  危ない×2(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-28 22:41 | アジリティー | Comments(0)
2014年 01月 26日

ビブラムの”ボール”

彼が、興奮気味に咥えてるボールは・・ 「おNEWのボール」で~す♪
e0050892_2191724.jpg
Vibramビブラム)のボール」。
e0050892_21124558.jpg
このボール、とってもタフなのよ---!   アタシの靴底と同じ~(笑)
e0050892_21202069.jpg
このボール・・ ワンコが、少々齧ってもヘコタレません!(笑)    でも、最近は品薄状態なんだって・・。
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-26 21:23 | グッズ | Comments(2)
2014年 01月 22日

竹琳

アタシって・・ 新しもの好きだから、あんまり再訪はないんだけど・・ ココの中華は、ふと食べたくなる! ^^
竹琳」。   新しいお店に行ってみた。   移転したのよ。)
e0050892_2035711.jpg
お昼のランチセット”海鮮炒飯セット”を、食す。 ^^
e0050892_21415293.jpg
やっぱり、アタシ好みのお味。   美味しいわ~♪
e0050892_21431966.jpg
白麺の細麺のラーメンも・・ いつもの様に、美味しかった!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-22 21:45 | 食す | Comments(0)
2014年 01月 19日

スタックしました。

強い寒気が来てるなんて知らなかったから・・ ”動くお部屋”で、峠超え。   (雪、降る端から、積ってたわ~)
いつものお山の駐車場で、ちょっと休憩~♪   ・・で、出発しようと思ったら・・。

チュルルル、チュルルル・・。   車が、動きません!   タイヤが、雪に埋まってた!(苦笑)
焦らずに、(アタシの絶妙なシフトレバーテクニックで)、バックと前進を繰り返す・・   が、動かん!
ちょうど、親切なお兄さん2人が心配そうに尋ねてくれたんで・・ 押してもらう。   動かん!焦×2
(さすが、動くお部屋・・ 2t超。(苦笑))

スコップでタイヤの下の雪掻いて・・ また、押してもらう・・。   動かん! 動かん! 動かん! (ヤバイ焦!!
その時、お兄さんが一言・・   「チェーン持ってないんすか?」

思い出した!   スタッドレスタイヤ買った時、保険のつもりで買った「タイヤチェーン」。
e0050892_2214284.jpg
1時間も、かかってハメる。(笑)   (タイヤチェーンは、試し履きしてた方がいいヨ---。)
あら~、いとも簡単に脱出~ したじゃない!
e0050892_2228956.jpg
タイヤチェーンって、凄いのね。
でも、持ってなかったらって思ったら、「ゾッ!」としたわ。   (ハイエースは、雪に弱いです。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-19 22:32 | クラン記事 | Comments(4)
2014年 01月 18日

石内東地区開発Ⅱ

車で横通ってみても・・ 随分と、造成が進んだように感じる”石内東地区開発”。
1年2ヵ月ぶりに、お山の上から見てみる~!
e0050892_23221979.jpg
ひぇ~、平らになってる!」(驚)
e0050892_2341129.jpg
工事が進んで、造成されてる所は見違える様になってるんだけど・・ 山は、荒れてたわ~
e0050892_23472878.jpg
穴ぽこだらけ・・。(苦笑)
e0050892_23534815.jpg
今日は、”柚木城山ゆのきじょうやま)”まで、行って引き返す。   このお山も、1年ぶり。 ^^
e0050892_2359341.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-01-18 00:00 | 散歩 | Comments(0)
2014年 01月 16日

新年会~♪

新年一発目の「のりお会(=新年会)」、開宴しました~♪
e0050892_22425471.jpg
2014年は、この宴・・ 何回あるんでしょ?    アタシ、この宴、楽しみで×2・・。 ^^

吞んで、食べて・・  いつもながらの美味しい料理たち。)
e0050892_22433858.jpg
また、吞んで。(笑)   美味しい”お酒”も、いっぱい頂きました~♪^^
e0050892_2245111.jpg
日本酒のシュワシュワ~って、美味しいのよね~ ^^
獺祭のシュワシュワが飲めるなんて、思わなかった。   ( ̄ーΑ ̄) ご馳走さま。

今回は、こんなお酒もあったよ---。   「もみじ饅頭のお酒
e0050892_23122237.jpg
どことな~く、あんこの味がした。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-16 23:18 | お酒 | Comments(2)
2014年 01月 13日

ECOな加湿器

アタシの”動くお部屋”・・ 冬の寒い日だって、「FFヒーター」って優れ物が付いてるから、暖かい。
(※FFヒーター = エンジンかけてなくっても、暖房してくれる機会。(笑))

でも、これ使うと、凄っく乾燥するのよ!
だから、冬は加湿器が、絶対に必要品。   
色んな加湿器を使ってみたけど・・   コレが、最高---!
e0050892_222315.jpg
「自然気化式ECO加湿器」

電気も使わないし・・ 水も、ちょっとしか入れないのに、加湿効果が高いのよ~(驚!)
e0050892_225356.jpg
しかも、折りたたむと・・ こんなに、コンパクト! ^^     これ、買いヨ!
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-13 22:09 | グッズ | Comments(2)
2014年 01月 11日

今年いちばん寒波②

少し歩いた後は・・ 山麓庵(八幡高原)まで移動して・・
e0050892_18434356.jpg
ちょっと遅いお昼~♪
e0050892_18443890.jpg
お弁当は、お久しぶりの”おふくろ弁当”。   天むす弁当、400円也~♪ ^^
(以前は・・ 可愛いお婆ちゃんが、おまけをよく付けてくれてたんだけど・・ 最近は、付かなくなったな~(苦笑))
[PR]

by kuran_wan | 2014-01-11 19:01 | 食す | Comments(0)