ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 28日

♂達のショートな旅 (2014.三番湯/田万川温泉)

「♂達のショートな旅」は、1泊2日旅バージョンでっす。(笑)

スイセン観た後のお泊りは、”田万川温泉”で~
e0050892_21352461.jpg
入浴料は、リーズナブルな”400円/大人”で、さっぱり!   お湯も、普通に気持ち良かった。 ^^
e0050892_2139364.jpg
夜は、びっくりするくらい星がキレイだったよ。   この時期は、空気が澄んでるのかしら?

翌朝は、ちょっと早起きして、辺りを散策♪   朝飯前のお散歩♪
e0050892_2142244.jpg
田万川遊歩道」って言うのね。   たっぷり、1時間以上のお散歩。(広!)
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-28 21:46 | お湯 | Comments(2)
2014年 02月 27日

♂達のショートな旅 (唐音水仙公園)

2月だって言うのに・・ とっても気持ちいい陽気・・ 誘われて、♂達、お出かけ~♪
e0050892_10512965.jpg
こ---んなキレイな海の畔に車止めて、深呼吸~(笑)   (海が、とっても気持ち良かったのよ!)
e0050892_10523018.jpg
今日は、ココから目的地まで、歩きます。
e0050892_10573180.jpg
目的地は、「スイセンの公園唐音水仙公園)」よ---。 ^^
e0050892_11322195.jpg
ゆっくり歩いて・・ 20分。   到着~
e0050892_14402236.jpg
100万球の花が咲いてるんだって!   あそこより スケール、デカ!(笑)

公園内も広くって、暫く散策したよ。 ^^
e0050892_14475338.jpg
(公園の案内図は、こちら。)

直ぐお隣には、天然記念物もあって、行ってみた。   「唐音の蛇石
e0050892_1511616.jpg
この時期の日本海って、本当、キラキラ輝いて、綺麗だわ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-27 15:08 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2014年 02月 25日

八昌のお好み焼き

今日のお昼は・・ お好み焼き~   しかも、超お久しぶりな「八昌お好み焼き」。
e0050892_21211956.jpg
じっくり時間掛けて(20~30分位)・・ キャベツ蒸らして・・(笑)、焼いてくれます!
e0050892_21231767.jpg
ココのお好み焼きは、舐めちゃいけんヨ---!(笑)    マヨネーズを付けるの忘れるくらい、旨い!

食べた後は、”AFCチャンピオンズリーグ2014”を横目に・・
e0050892_2136769.jpg
お散歩! ^^   (引き分けたらしい。 惜しい。。)
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-25 21:38 | 食す | Comments(2)
2014年 02月 22日

2014年/snowハイク (八幡湿原)

「スーパーで買って来たお弁当とカップヌードル」を食べた後は・・ お隣の八幡湿原に、テクテク移動。 ^^
e0050892_21564041.jpg
カメラ持った人が、たくさんいたわ~   ここ、意外に撮影の人気スポットだったのね。
e0050892_2261451.jpg
いつも、素通りしてるんだけど・・ 今日は、アタシもカメラ片手に入ってみる。(笑)
e0050892_2282460.jpg
ほぉ、ほぉ~♪  深い。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-22 23:29 | 散歩 | Comments(0)
2014年 02月 21日

2014年/snowハイク

今年の”snowハイク”は、ココ!   この前は、あんまりにも雪がふかふか過ぎて、歩けなかったから・・ ね。(笑))
e0050892_19292114.jpg
いつもだと・・ 車じゃ、とてもココまで入れないんだけど・・ なぜか? 除雪してあった。 ^^   感謝です~♪

でも、ここからは”あれ”がないと、入れません。(笑)
e0050892_1937246.jpg
誰もいないキャンプ場~ アタシ達だけヨ! ^^
e0050892_19351488.jpg
何か、「シューが重い!」って思ったら、ワンコに踏まれてた。(爆)   足、冷たいの・・?

雪の上に、あぐら掻いて、お昼ご飯~♪
e0050892_1942786.jpg
今日は、スーパーで買って来たお弁当カップヌードル
e0050892_194588.jpg
暖かいもの食べると・・ 「ほっ!」とするね~
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-21 19:53 | キャンプ | Comments(4)
2014年 02月 19日

窓ヶ山、6年ぶり(続)

窓ヶ山」は、登山道もしっかりしてて and 広くて・・ 歩き易いお山よ~♪
e0050892_21422850.jpg

帰り道は、中央登山道から下りてみる。   (こっちの方が、階段が多くて、辛かったわ・・。(笑))
e0050892_21455632.jpg
”第一駐車場”に、下りて来た~
e0050892_21535322.jpg
そこから、myカー停めてた”第二駐車場”まで、歩く・・。(5分) ^^

ココは、この辺りの集落の原泉になるみたい・・。
e0050892_2205847.jpg
飲めるのかしら?(謎)   もちろん、飲む勇気ナシ~(苦笑)
e0050892_2157471.jpg
3時間コース・・ いいお散歩だったね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-19 22:02 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 02月 17日

窓ヶ山、6年ぶり

ふと・・ 思い立って、「窓ヶ山まどがやま)」。   6年ぶり~
e0050892_2113655.jpg
前回と同じ、憩の森の・・
e0050892_21102754.jpg
南登山口から登ってみる~   (既に、pm1:30。(笑))
e0050892_21123857.jpg
あ~ この階段、見覚えある~ ^^

このお山・・ 結構、階段が多くて急登---なんだった。
e0050892_21164074.jpg
標高600m七合目です~   後、もうちょっと・・。

ゆっくり登って、1時間。   東峰の頂上、到着~
e0050892_21195640.jpg
あっちの方に、「石内東地区開発現場(左)」見っけ!   こっちの方に、キラキラ光る「ダム湖(右)」見っけ!(笑)

誰もいない頂上で、遅めの昼飯、ゆっくり食べて・・ pm3:30。
また、西峰に行けなかったわ。(苦笑)    次回は、もうちょっと早めに行動しましょ!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-17 21:37 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 02月 15日

(続)初コストコ 「5カラットのダイヤ」

コストコ・・ ”ダイヤの指輪”まで売ってた!(驚)   5カラットダイヤモンドの指輪~」
e0050892_21291615.jpg
お値段見て、読み返したよ~(笑)   これも、お安いの?(笑)
無造作っぽく、入口近くのガラスケースの中に置かれてたけど・・。

例の”(コストコで買って来た)ワンコベット”・・ 依然、使用頻度は低そ。
e0050892_21333932.jpg
「お---い、どうして、座らないの~?」(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-15 21:36 | クラン記事 | Comments(2)
2014年 02月 13日

初コストコ

アタシ、会員って訳じゃないんだけど・・  ど---しても、ここの”ワンコグッズ”が欲しくって、初コストコ!
e0050892_22225069.jpg
駐車場に車置いて・・ まずは、(あのうわさの)ホットドックを食べてみる!(笑)
e0050892_22241412.jpg
写真の感じじゃ、小さそうだったから、ピザも頼んでみた~   デカ---い!(笑)
ココは何でも、Largeサイズなのね。 ^^!

お店の中は、こ~んな感じ。
e0050892_22314317.jpg
倉庫タイプのお店ね。   ちょっと、お寒かった。
お安いんだろうけど・・  量がね~ 多いのよ。(苦笑)

アタシが欲しかったのは、コレよ---! ^^
e0050892_22355330.jpg
ワンコ用に、低反発マット。   (下が低反発マットで、上が綿マットの2重構造~♪)   お値段の割には・・ 優れものヨ~。

ちょっと、座ってみてもらう・・。
e0050892_22445556.jpg
どことな~く、ギコチナイ!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-13 22:52 | お出かけ | Comments(4)
2014年 02月 11日

わたやの昼御膳

今年初めて買った”おせち料理”に・・ 「無料クーポン1,000円分)」が付いてたみたいで、御呼ばれ。 ^^
e0050892_22343967.jpg
わたやの昼御膳」   ドリンクが付いて、ぽっきり1000円~♪
e0050892_22385643.jpg
お味は・・ ボチボチ、普通。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-02-11 22:41 | 食す | Comments(0)