ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 31日

お山の上の桜は・・?(さくらの里)

麓のは、一気に満開~♪
「お山の上は・・?」って気になって、ちょっとお出かけ(=お散歩) ^^
e0050892_2134852.jpg
アタシ、「2wan’sお散歩スタイル」は、余りしないんだけど・・ この日は、「アタシひとり+2wan’s」。
e0050892_21395347.jpg
ひとりで2wanは、手が回らないのよ~(笑)
e0050892_21464612.jpg
お陰で、ハート・・ イノシシになってた。(感電)   「キャイ---ン」×2回。(苦笑)
クランは、絶対、こんなことないのにね~
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-31 21:59 | お出かけ | Comments(2)
2014年 03月 30日

消費増税対策(その壱)

我が家の消費増税対策---、その壱
飼い主のティッシュペーパーは、買わなくても・・ ワンコのペットシートは、買い溜めます。(笑)
e0050892_2120473.jpg
これで、2年分はあるわ!(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-30 21:23 | クラン記事 | Comments(2)
2014年 03月 29日

DASSAI

アタシ達・・ 本日、朝一番からお買い物~♪    酒蔵へ!(笑)
e0050892_1565359.jpg
この前、訪ねたら、「な~にもなかったから・・」(笑)、今日は、朝一で。 ^^
e0050892_1595662.jpg
この蔵元旭酒造さん、こ~んな静かな山間にあります。   (アタシ家から、1時間くらい。 ^^
e0050892_15124823.jpg
お客さんが混んでなかったら・・ お茶とケーキも出してくれるヨ---。
e0050892_1517578.jpg
本日の到着・・ am10時過ぎだったんだけど・・ お店の冷蔵庫の中は、もう、ほぼ空でした。(笑)

最後の1本でGETした「獺祭寒造早槽かんづくりはやぶね))・・
e0050892_15272787.jpg
このグラスで、吞むのだ~(笑)
e0050892_15295313.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-03-29 15:40 | お酒 | Comments(2)
2014年 03月 28日

奥出雲のワイン

島根のワインって言ったら、島根ワイナリーが有名なんだけど・・
ココのワインも、美味しいよ---♪」ってことで、飲んでみた。
e0050892_21573081.jpg
奥出雲葡萄園のワイン。   「きすきのさくら」、春季限定ワイン。
”さくらの町/木次町”の咲きほこる桜をイメージしたワインなんだって。
きれいな色したワインでした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-28 22:07 | お酒 | Comments(0)
2014年 03月 27日

春を感じに・・(④鳩子てんぷら)

お山の上で、美味しいお弁当食べた後は・・ 美味しい物、買いに下山。   (下りは、30分だったよ~)
前回来た時・・ 買いそびれた「鳩子てんぷら」を求めて・・ ウロウロ。(笑)
e0050892_21193177.jpg
お店は、売り切れてた! w(☆o◎)wガーン

でも、教えてもらったお風呂屋さんで、Get!
e0050892_21244784.jpg
「はす入り」、「ピリ辛」、「ごぼう入り」・・ 4種類くらいあったかな?
e0050892_21291093.jpg
鳩子てんぷら、この辺りの海で獲れた地魚を材料にして、秘伝の味付けしてるんだって。
創業百年のお味・・ お酒も、進むよ~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-27 21:34 | 食す | Comments(2)
2014年 03月 25日

春を感じに・・(③上盛山)

頂上まで、歩いて40分!   今度は、みんなで来ました「上盛山」。 ^^
e0050892_216433.jpg
それに・・ 今回は、晴れてる~♪   前は、雨だった・・。(笑))
e0050892_2113790.jpg
でも、春は霞んでるね~
e0050892_211743100.jpg
、咲き始めたね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-25 21:19 | 歩きたい山 | Comments(4)
2014年 03月 17日

春を感じに・・(②上関城山歴史公園)

長~い寄り道をした後・・ アタシ達が向った先は、1年ぶりな「上関城山歴史公園」。
e0050892_2204239.jpg
ココから見る(上関海峡)と、河津桜・・ とっても、癒されるのよ~♪ ^^
e0050892_223148.jpg
可愛いピンクの花・・ 間に合った!(笑)

この時期は、水仙の花も咲いてるのよね~
e0050892_2272741.jpg
さっ、1年ぶり。   あそこにも行ってみましょ!
e0050892_22115845.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-03-17 22:16 | お出かけ | Comments(0)
2014年 03月 16日

春を感じに・・(①池の浦道路公園)

ちょっと春を感じに・・ みんなで、お出かけ~♪
e0050892_2234752.jpg
ちょっと寄り道の「池の浦道路公園」。   意外に、いい所。 ^^
e0050892_22104382.jpg
ココで、昔~ 源平合戦があったらしい。   (池の浦の合戦
e0050892_2216659.jpg
もう、春は、直ぐそこよ---。
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-16 22:17 | お出かけ | Comments(0)
2014年 03月 14日

チョコのお返し

2月のチョコのお返しは・・ コレで! ^^
e0050892_22243241.jpg
こちら地方で、秘かにブームになってる「もみじ饅頭のお酒」、チョコ味。    (あんこ味に続く、第二段。)
e0050892_2230348.jpg
牛乳1:お酒1で、飲むのよ!   結構、イケる。
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-14 22:31 | お酒 | Comments(0)
2014年 03月 10日

今週末も、”おのみち” (尾道ラーメン:萬來軒)

今週の尾道ラーメンは・・ コチラで、食べてみる~♪(笑)   「萬來軒」さん。
e0050892_22232540.jpg
もう、すっかりお昼過ぎだ!って言うのに・・ お客さんで満員、絶えません。   そんなに有名なお店なの?(謎)
e0050892_2231198.jpg
お店の壁に”FAMILY CHINESE RESTAURANT”って、書いてあった。
メニューも、漢字ばっかりだったよ。   戸惑う。(苦笑)

取り合えず、定番に・・(笑)   ラーメンと・・
e0050892_22355475.jpg
ちょっと、インスタントラーメンの麺に似てた~(笑)

チャーハンに、餃子を頼んでみる~
e0050892_22363067.jpg
お店の人・・ カタコトの日本語だったよ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-03-10 22:42 | 食す | Comments(2)