ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 30日

2014.GW ・・♂達の旅 (2)下灘駅

日本一海に近い駅」って、何処だか知ってます?   それは、ココよ---!(笑)
e0050892_2329063.jpg
♂達の最初の目的地は、ここ・・ 下灘駅~♪   (よく、JRさんのポスターとかに使われてるでしょ! 行ってみたかったのよ。)

暫し、ここで過ごす。(爆)   海見ながら、まったり・・ お昼弁当も、食べました。 ^^
e0050892_23321886.jpg
こんなにも、ボ~と出来る駅って・・ あるのね~
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-30 23:35 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2014年 04月 29日

2014.GW ・・♂達の旅 (1)出航~♪

ちょっと、チャンポンを食しに・・(笑)」、”♂達の旅”にお出かけで~す。
e0050892_13545399.jpg
消費税は上がっちゃったんだけど、グリーン割引は続いてたから・・ また、このルートで!
e0050892_13581596.jpg
通常12,860円が、8,750円でお船に乗れるのよ~   嬉しい、3割引! ^^

7イレブンでコーヒー買ってたら、ひとつ前の便に乗り遅れちゃって・・ am9:20出航---。
e0050892_1464225.jpg
in四国は、本当、このルートがお気軽です!

繋留中の自衛艦の横をすり抜けて超近・・ いつもの様に、途中港(呉)に立ち寄る。
e0050892_14114836.jpg
エネオスのでっかいタンカーが入ってたわ。   何やら、潜水艦が、プシュ---してた。(爆)
この辺りの海は、いつ見ても、見飽きないわ~☆ ^^

いつもの様に、音戸の瀬戸、越えて・・
e0050892_14222637.jpg
Just 12:00、in四国です。
e0050892_142576.jpg
e0050892_14263563.jpg
さっ、最初の目的地に向けて、出発---!

-----------------------
(おまけ)
あのお船の中の”カップラーメンの自販機さん”・・ 錆び錆びだったのに、お化粧直ししてもらってた。
e0050892_20152831.jpg
まだまだ、現役よ---。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-29 14:30 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2014年 04月 28日

今夜の一杯 (海響)

お仕事で、ちょっと西の方へ。 ^^    ・・で、見つけた”このお酒、「海響(下関酒造)」”。
e0050892_21165234.jpg
下関のお酒。   モンドセレクションとやらの”金賞 ”に選ばれたお酒らしい。
(・・が、3杯目以降は、手が出なかった。(苦笑))

--------------
この日のお昼は、もちろん、牛骨ラーメン
e0050892_213718.jpg
下松SAのラーメンは、美味しいって、思う。  (チャーハンも、美味しかった!(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-28 21:40 | お酒 | Comments(0)
2014年 04月 26日

アジと登山(2014.四番湯/龍頭温泉)

龍頭山、登ると・・ ご褒美が、あります~(笑)
e0050892_20553353.jpg
通常500円の温泉入浴料が、300円に!   (頂上に、割引券が置いてあるのよ。 ^^

下りたら、早速、スッキリ汗を流します~
e0050892_20584023.jpg
龍頭温泉」。  天然のラドンのお湯です。  (ラドン湯は、体の芯まで、温まるのよ~ ^^

------------------
おまけ。
e0050892_21554084.jpg
( ̄。 ̄;) イイナ
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-26 21:58 | お湯 | Comments(0)
2014年 04月 25日

アジと登山(龍頭山)

奥さんが、ココでアジる時・・ アタシ達は、このお山に登る~♪    2年半ぶりの、「龍頭山」。
e0050892_1929571.jpg
前回と同じように、黒淵から登ります~
e0050892_19325586.jpg
ここからだと、頂上まで1kmちょっと。   お気軽に登れちゃいます。(笑)
(pm1:50、アタック開始。   お友達とダベってたら、遅くなったのよ。(笑))
e0050892_19371612.jpg
前龍頭からは、奥さんのアジってる会場が、よく見える! ^^
e0050892_1939252.jpg
前回は、秋登山だったけど・・ 今回は、!   春を感じたわ~
e0050892_19415056.jpg
(pm2:40、アタック完了---。)   1時間足らずで、登れちゃいます。 ^^!
e0050892_1948935.jpg
小腹が空いたんで・・ ちょっと、食べる。(笑)
e0050892_19491472.jpg
そんな顔しても、あげないよ~(爆)     (今回は、誰もいなかった。 頂上、ふたり占め。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-25 19:53 | 歩きたい山 | Comments(2)
2014年 04月 24日

アジと登山

土曜日(4/19)の夜は、寝床を持って来るように!」って言う”奥さん指令”を受けて・・
ほ~んと久しぶりに、アジリティーに参加~♪  (サポーターだけど・・(笑))
e0050892_22482283.jpg
相変わらず・・ 楽しそうに、バーを落としまくってた。(爆)
e0050892_22535192.jpg
それで、いいよ~♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-24 22:55 | アジリティー | Comments(0)
2014年 04月 23日

今夜の一杯 (旭鳳”生”)

あのデパ地下で見つけた、1本だけ残ってたお酒・・ 吞んでみた---♪
e0050892_2244489.jpg
旭鳳 しぼりたて”」    辛口だったけど・・ やっぱ、生は、美味しいわ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-23 22:49 | お酒 | Comments(0)
2014年 04月 21日

セルフシャンプー

クランの頭、ナデナデしてたら・・ ダニさん、発見!   しかも、ご夫婦で。(苦笑)
「随分と、シャンプーもしてないわ~」ってことで・・ 「セルフシャンプー」のお店に、行ってみる。 (お初!
e0050892_22252769.jpg
ロン毛は、シャンプーもそうだけど・・ シャンプー後のお部屋掃除も、結構、大変なのよ---!
e0050892_22292559.jpg
洗いっぱのセルフって、助かる~♪(笑)
e0050892_2231448.jpg
お水に、ドライヤー・・ タオルまで、使い放題。 1,410円/1H  ^^
e0050892_22355882.jpg
さっぱり、キレイになった・・ 半年ぶりのシャンプーでした。(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-21 22:40 | シャンプー | Comments(8)
2014年 04月 20日

和膳 花あかり

ひさ~しぶりに・・ デパートのお食事街で、ご飯を食べる”お昼時”。   凄く、待ちました。(笑)
お食事したのは、「和膳 花あかり」さん。
e0050892_1714125.jpg
やっぱり、お店選ぶ時は、これ(Window)に引き寄せられるでしょ---。(爆)
e0050892_1744277.jpg
「和風 牛ステーキ御膳」が、お店のお薦めだったみたいだけど・・   今日の気分は、揚げ物! ^^
e0050892_1771458.jpg
ロースかつ御膳」。   普通に、美味しかったです。
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-20 17:12 | 食す | Comments(0)
2014年 04月 19日

今夜の一杯 (澪)

最近、デイ・リンクでよく見掛けるお酒、「みお)」。
e0050892_20531350.jpg
頂いてみました---♪   う~ん、すず音の方が、ちょっぴし・・ 美味しいかも? ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-04-19 08:59 | お酒 | Comments(0)