<   2014年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 29日

回転お寿司 -くら寿司

アタシ、初めて「くら寿司」さんに行ってみた。(笑)   このお寿司屋さん、ちょっと感動~★
e0050892_2123834.jpg
感動1: 回ってるお寿司は、全て容器入り。   衛生的~ ^^!    (「鮮度くん」って、言うらしい。)

感動2: ココのお寿司屋さんって、携帯で予約できるんだって。
e0050892_2185575.jpg
アタシ、このシステム知らなくて・・ ”1時間半待ち”だったんだけど(苦笑)、携帯予約したら、「待ち時間、ゼロ」らしい。

もちろん、回ってるお寿司だけじゃなくって・・ タッチパネルで注文も、できたよ~
e0050892_21161764.jpg
この画面が表示されると・・ お寿司、高速レーンに乗って、ビュ---ンってやってきます。(早!
e0050892_21202622.jpg
感動3: それに、それに・・ 食べたお皿は、ここにポイ! すると・・ 自動で、枚数をカウントしてるし~。
e0050892_21261595.jpg
しかも、1回/5皿のゲーム付き! ^^

感動4: (全皿オール100円なのに)、何てたって、美味しかった!
e0050892_2130533.jpg
「やるね、無添 くら寿司!!」
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-29 21:36 | 食す | Comments(2)
2014年 05月 26日

今夜の一杯 (獺祭39-発泡にごり)

ちょっと気分がいい時・・ ちょっと、美味しいお酒が飲みたくなる~♪
e0050892_22165756.jpg
獺祭-磨き三割九分 スパークリング」。   味わうお酒よ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-26 22:24 | お酒 | Comments(4)
2014年 05月 24日

Snow Trek 1100 -イスカ

この時期の”アジリティー競技会”は、”in ドラゴンハット”です。 ^^!
奥さん、秘かに燃えてて・・ 小っこい車に荷物積み込んで・・ 単独、車中泊で行っちゃった---。

夜は、まだまだお寒かろうと、アタシの新グッツを貸してあげた。
e0050892_1337869.jpg
消費税値上り前に買ってた”アタシの物欲”です。(笑)    「イスカのスノートレック1100」。 (シェラフね。 ^^

布団みたいで、相当、良かったみたい。
e0050892_13444217.jpg
・・って、アタシは、まだ使ってない!(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-24 13:51 | グッズ | Comments(2)
2014年 05月 23日

2014.GW -竜王山野営場

(おまけ記事です。 ^^
竜王山の山頂近くには、”野営場キャンプ場)”がありま~す。   もちろん、オートキャンプ場よ!(笑)
e0050892_22342113.jpg
こんな道、入って行きます~   (GWに行った時は、まだ雪が積ってた---!(驚))
e0050892_22352750.jpg
環境は、とっても良さそうなんだけど・・ 「アタシ的には、ココでソロキャンプする勇気なし」です。(恐)
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-23 22:40 | キャンプ | Comments(0)
2014年 05月 22日

2014.GW -続いて、池の段

竜王山からは、お向いに「池の段1272m)」が、見えま~す♪
e0050892_16192698.jpg
お弁当食べてたら・・ あそこからの景色も、もう1回見たくなって・・ イソイソと駐車場に引き返す~(笑)
e0050892_16261051.jpg
ここを登れば、池の段です。  (やっぱり、近!

アタック完了---!   2回目の池の段です!!
e0050892_16295619.jpg
「お山の上にも、見っけ! ^^

池の段のお向いには、「竜王山(1256m)」が見えま~す。   (さっきまで、あそこに居たのね。(笑))
e0050892_16341876.jpg

今回は、駐車場への帰り道・・ 「伊邪那岐命(イザナギノミコト)の隠れ穴」にも、寄ってみたよ。
e0050892_1639796.jpg
汗の出ない、お気楽な山歩きでした。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-22 16:43 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 05月 21日

2014.GW -竜王山

GW記事に、逆戻りです~(笑)   
”♂達の旅”から帰ったGW後半は・・ ”お山歩き”してました~♪
e0050892_2136137.jpg

BuBu---ンって、お気軽に、車で!(笑)
e0050892_2117133.jpg
こ~んな山道を上がっていくと・・
e0050892_21221535.jpg
ほらっ! いつか来たことある”あの駐車場”に、到着! ^^   (また、誰もいなかったヨ・・。(笑))

今回は、前回のお隣の道を登って行きます~   am10:50、アタック開始!)
e0050892_21262686.jpg
20分くらい歩くと、もう、頂上近く。
e0050892_21332077.jpg
山頂まで、後100m~(早!^^

このお山、車使うと、とってもお気軽に登れちゃったけど・・   1000m超のお山よ!!
e0050892_21494383.jpg
竜王山1256m)」、アタック完了---です。   (所要時間、30分。(爆))
e0050892_214565.jpg
今日のお弁当は・・ (ポプラの)チキン南蛮弁当」~♪
e0050892_21552419.jpg

---------------------
今回歩いたのは・・ 黄色いコース。
e0050892_2203261.jpg
本当、ちょっとね。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-21 21:56 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 05月 19日

10万本のツツジ

お近くの造成中の団地に・・ ツツジがたくさん咲いてる情報、入電---!(笑)   お散歩かねて、行ってみる。
e0050892_19405921.jpg
凄---ッ!   ツツジ10万本だって。
e0050892_21261038.jpg
こちら地方じゃ、最大規模かも・・。 ^^!

それに・・ まだまだ、造成中だから・・ お家も建ってなくて、広~い。   お散歩、BESTコースね!(笑)
e0050892_21354784.jpg
しかも・・ 新発見!   正面に、あの宮島が見えたのね~
e0050892_21382966.jpg
朱色の鳥居も、建つの?(笑)
e0050892_21541121.jpg
道路も、どんどん整備中---。   ドンドン変わってるね、この街!
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-19 21:56 | 散歩 | Comments(2)
2014年 05月 17日

今夜の一杯 (佐田岬)

そんなこんなで、今夜の一杯。  佐田岬で見つけた「佐田岬(松田酒造)」。 ^^
e0050892_2010623.jpg
香りのいい、すっきりしたお酒でした。
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-17 20:18 | お酒 | Comments(0)
2014年 05月 15日

2014.GW ・・♂達の旅 (13)帰路/大三島フェリー

お家への帰り道・・ 走ってて思い出した!   何かで読んだ、「疲れないお安いルート」。
e0050892_1224524.jpg
帰り道も、また、お船です~ ^^   「大三島フェリー」。
e0050892_1241566.jpg
”大三島の盛港~竹原の忠海”を、25分で運んでくれます!
しかも、休日は、特別割引料金(2,590→1,650円/片道)。   35%ダウン、有難や~。(笑)

・・ってことで、乗り込む。
e0050892_12114365.jpg
Just 12:00出航---♪

ちょうど、お昼時だったから、そのまま”動くお部屋”で、お昼ご飯。
e0050892_1214428.jpg
「道の駅/風早の郷 風和里」で買ってた”鯛めしお味噌汁で、280円(安)”を食べる。
海見ながら、ご飯食べてると・・ 一等船室に乗ってるみたいだったわ~♪(笑)

途中、大久野島に寄航して・・
(この島も、いつか行ってみたいわ~。 でも、ウサギの島だから、ワンコ同伴は無理ね。)
e0050892_12245744.jpg
竹原/忠海港です。   確かに、リーズナブルでお早いコースよ!

こんな感じの「2014.GW ・・♂達の旅」でした。
e0050892_12282096.jpg
お船を利用したら、走行距離も短いね~(493kmくらい。(笑))   無給油で走った3泊4日でした~ FIN.
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-15 12:31 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2014年 05月 14日

2014.GW ・・♂達の旅 (12)帰路

”2014.GW/♂達の旅”の最終日・・ 4日目の朝は、昨夜よく降ってた雨も上がって、ピーカン! ^^
e0050892_23213123.jpg
お泊りした「道の駅/風早の郷 風和里」の目の前は、だったのよ~♪
e0050892_2324249.jpg
朝ご飯食べたら・・ 長めに、ゆっくり、お散歩。   朝の海って、とっても気持ちいい---!

「さぁ~て、ボチボチ帰ろうか?」(笑)
e0050892_2330879.jpg
帰り道は、しまなみ海道経由?
[PR]

by kuran_wan | 2014-05-14 23:34 | ♂たちの旅 | Comments(0)