ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

2014. ”こうれい”キャンプ

(6月最後の週末・・) 2014年も、元気に「恒例=高齢なキャンプ」に、行ってきました---♪
e0050892_21485261.jpg
出だしのお天気は、ちょっとグズグズしてたけど・・ 段々晴れて、今年も「相当、楽し---い」キャンプでした。 ^^
e0050892_2155564.jpg
10人+14匹(笑) パワーアップです!!(笑)
e0050892_21593527.jpg
今年で、8回目
e0050892_2235478.jpg
これからも、ズ---っと同じメンバーで続けられればいいな。
e0050892_227777.jpg
次は、「高齢(=恒例)ののりお会(=納涼会)」か?
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-30 22:12 | キャンプ | Comments(2)
2014年 06月 28日

2度目のご訪問、梵天丸さん

汁なし担々麺 の「梵天丸」さん・・ お店が新しくなって、気になってたのよ。
e0050892_2024577.jpg
赤いイメージがよく似合ってるわ~

特製 汁なし担々麺”を、頂く。(笑)
e0050892_2027615.jpg
特製は、「肉味噌とネギが増量+温泉たまご付き~」と、お得なのよ。 ^^!
e0050892_20322098.jpg
完食でっす。(笑)
e0050892_20342019.jpg
新店舗になって・・ ちょっと、お安くなった?
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-28 20:37 | 食す | Comments(0)
2014年 06月 26日

今夜の一杯 (ラベルのないお酒)

実は・・ あの時・あの後、お酒を買いに蔵元さんへ。    今夜は、それを頂く。
e0050892_21215650.jpg
鯉の勢(小泉酒造)」。   ラベルもない程、出来立てホヤホヤ。(笑)
e0050892_21241162.jpg
鯉が滝登りするような勢いの良さを表現したお酒だって。
e0050892_2132123.jpg
なるほど。   (確かに) 蔵元の前の川には、鯉がたくさん泳いでたわ~
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-26 19:05 | お酒 | Comments(0)
2014年 06月 24日

「とびしま海道」のお得情報~♪

そそ・・ 忘れるとこでした。(笑)   「とびしま海道」には、とっても”お得な情報”があるのよ!!

安芸灘大橋有料道路回数通行券助成事業」って、長くて難しそうな名前のお得情報。(笑)
e0050892_2263289.jpg
とびしま海道内の指定場所で、「1,000円以上買い物すると・・ 安芸灘大橋の片道の通行券をくれる」んです~

アタシは、「脇坂屋さん」ってお店で、お酒をお買い上げ~♪
「”駐車場500円が無料”+”安芸灘大橋の片道無料”」で、お得感満載でした---。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-24 22:19 | クラン記事 | Comments(0)
2014年 06月 22日

今夜の一杯 (奥の松)

近頃、本当に”日本酒のシュワシュワ”って、ブームなのよね~   あちこちで、色んなお酒を見掛けるわ。
e0050892_2137461.jpg
町の酒屋さんで見つけた1本、「奥の松スパークリング(奥の松酒造)」。   ラベルに釣られて、買ってみた。(笑)
炭酸、強過ぎ---。(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-22 21:46 | お酒 | Comments(0)
2014年 06月 20日

「とびしま海道」に、行ってみよー♪ ⑥梶ヶ浜キャンプ場

今回の”とびしま”は、お泊りでinでした。   お泊りは、もちろん、キャンプin! ^^
e0050892_2155574.jpg
いつもの様に、小さい車に沢山のキャンプ道具を積み込んで。(笑)

ココは・・ 海水浴シーズン以外は、無料で開放されてる「あり難~い、キャンプ場」。(感謝)
e0050892_22112.jpg
梶ヶ浜キャンプ場」。   海も近いから、”釣りキャン”なんて、いいかも---♪

夜は、久しぶりにマッタリと、焚き火。   癒される~♪♪
e0050892_2265938.jpg

そして・・ (どうしてなの?) キャンプの朝は、早い!(笑)
e0050892_22161244.jpg
朝5時前から、起き出して~ お散歩。   これが、また気持ちいいんだわ~ ^^

-------------------------
(おまけ)
 アタシも、やっと・・ あの物欲を使ってみた---。
e0050892_22193245.jpg
いい買い物したわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-20 22:22 | キャンプ | Comments(2)
2014年 06月 19日

「とびしま海道」に、行ってみよー♪ ⑤御手洗

御手洗の町は・・ 「風待ち、潮待ち、港町~♪」って言われてたんですね~
e0050892_21481318.jpg
海辺の何処とな~く懐かしそうな町・・ ちょっと暑かったけど・・ 歩いてみたよ。 ^^

燈篭傍の駐車場に車止めて・・ ワンコとぶらぶら~♪ 歩く。(笑)
e0050892_22341161.jpg
「石で造られた高燈籠」 ~ 「千砂子波止(ちさごはと)」 ~ 「石の太鼓橋」。

「大東寺」 ~ 「乱れ築きの石垣」 ~ 「時計店」 ~ 「乙女座(映画館)」 ~ 「潮待ち館」。
e0050892_2241572.jpg
路地裏に入ると、涼しかったわ。

「おちょろ舟」に、「雁木」。
e0050892_2246560.jpg
e0050892_22553743.jpg
昔の香りがする・・ 静かないい町に、タイムスリップ--- な”町歩き”でした。 案内図


[PR]

by kuran_wan | 2014-06-19 23:13 | お出かけ | Comments(0)
2014年 06月 18日

「とびしま海道」に、行ってみよー♪ ④歴史のみえる丘公園

”ナガタニ展望台”で、のんびりした後は・・ お向いの「歴史のみえる丘公園」に、移動~♪
e0050892_21521465.jpg
ココからは、内海も見渡せるから、「そりゃ、もうー、とっても癒される景色」でした---。
e0050892_2156888.jpg
眼下には、”御手洗の町”が広がってる~ ^^
e0050892_2158058.jpg
ちょっと、に似た雰囲気も感じたけど・・   何か、違うわ~(笑)
e0050892_223215.jpg
「さっ・・ ちょこっと、町歩いてみましょ!」 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-06-18 22:05 | お出かけ | Comments(2)
2014年 06月 16日

「とびしま海道」に、行ってみよー♪ ③ナガタニ展望台

岡村島の「ナガタニ展望台」・・ ここにいると、時間が止ったようだったわ~
e0050892_13551647.jpg
こ~んな細い道を上がった”長谷山(125m)”ってお山の上にある展望台なんだけど・・
e0050892_13591188.jpg
注意です。 ^^!   ここは、大きな車じゃ、ちょっと無理!  道、狭過ぎ---。(苦笑))

景色、最高---。  スバらしい---☆
e0050892_148522.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-06-16 14:43 | お出かけ | Comments(2)
2014年 06月 15日

「とびしま海道」に、行ってみよー♪ ②橋

”とびしま海道”は、5つの島6つの橋で、繋がってる。  全体図
e0050892_1936481.jpg
これって、結構、 凄い! って思う~ ^^   全部、通行無料だし・・。(笑)
e0050892_1938115.jpg
とびしまに渡ったら・・ 取り合えず、先っぽまで行ってみた!
e0050892_1940459.jpg
一番、向うの島岡村島は、お隣の県だったのね。
e0050892_19414369.jpg
しまなみ”も良いけど・・ ”とびしま”も負けずと、素敵よ---!
e0050892_19444772.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-06-15 19:52 | お出かけ | Comments(2)