<   2014年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 28日

キリン亭の”皿うどん”

ちょっと気になってたお店・・ 「キリン亭」。
e0050892_11183764.jpg
ガキんちょに、「一緒に行こう」って誘ったら、拒否られたお店。   (女子高生向けなお店じゃなかったみたい。(笑))

ここの皿うどん、食べたかったのよ!   (だから、婆ちゃんと行ってきました。(爆))
e0050892_11224837.jpg
海鮮が、い---っぱい入ってて、パリパリ美味しかったよ~♪
しかし・・ 婆ちゃん曰く、「ショッパイ!!」。(笑)   大人向けのお味じゃなかったみたい。(苦笑)
e0050892_11285077.jpg
焼き飯も、頼んでみる。   パサパサしてて、美味しい。 ^^
隣で、焼き飯に付いてたスープ飲んでた婆ちゃんが・・ 「これも、ショッパイわ!」だって。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-28 11:34 | 食す | Comments(0)
2014年 07月 25日

今夜の一杯 (délicieux)

こちら地方のワイナリーで売ってた1本、「délicieuxデリシュー)」飲んでみた---♪
e0050892_83377.jpg
瀬戸内の「清見きよみ)」と、ブランデーが入ったワイン。
e0050892_845318.jpg
美味しかった!   「délicieux」=フランス語で「おいしい」という意味なんだって。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-25 08:07 | お酒 | Comments(0)
2014年 07月 21日

鯛焼屋 よしお

三段峡、歩いた後は・・   (う~ん、駐車場代・・ もう少し、お安くならないかな~?(願))
e0050892_2222436.jpg
小腹が空いてたんで、久しぶりに美味し---い「鯛焼屋さん/よしお」へ。 ^^
e0050892_22251650.jpg
頭から尻尾の先まで、たっぷり餡子が入ってて・・   サクサク感が、旨い~♪

美味しい物は、みんなで味合わなくっちゃね。(笑)
e0050892_22302133.jpg
ちゃ---んと、お土産も買って帰ったよ~ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-21 22:33 | 食す | Comments(0)
2014年 07月 20日

三段峡(一押し! 渓谷美堪能コース)

毎日、猛暑の連続---。(暑!
(思い出し記事を、ひとつ・・)  梅雨明け前の雨の中、2年ぶり三段峡を、お散歩!
e0050892_191634.jpg
今回は、「長淵(正面口ね!^^黒淵」を、2時間歩きました---。   (2.7km(50分)×2)
このコース、”渓谷美堪能コース”って言われてて、一押しコースみたい。 ^^
e0050892_19224348.jpg
やっぱりメインコース・・(笑)、 見所いっぱい。
e0050892_21401481.jpg
e0050892_19294618.jpg
e0050892_21423224.jpg
e0050892_21434861.jpg
黒淵に、到着~♪   三段峡は・・ 木立が多いから、雨降ってても余り濡れなかったヨ。
e0050892_21455218.jpg
ここには渡船がいて、乗り場に付いてる紐引っぱたら、迎えに来てくれます。(笑)
e0050892_21474721.jpg
アタシ達は、(お船に乗れないから・・) こ~んな急坂登って・・ 黒淵の向う側へ。
e0050892_21503624.jpg
あれ? 橋が架かってる!
e0050892_21533717.jpg
渡るつもりで近くまで行ってみたんだけど・・ 恐わ!(笑)

帰り道・・ いつもの様に、お弁当広げたら・・
e0050892_21561578.jpg
おむすびに、マイナスイオンの緑色が映えてたよ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-20 21:59 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 07月 17日

今夜の一杯 (きららきくすい)

またまた、デパ地下で見つけたお酒。   「きららきくすい(菊水酒造)」
e0050892_20595684.jpg
「”金箔”が舞い上がる。」って言う高級感に釣られて、買ってみた。(苦笑)   (舞い上がるほど、入ってないし・・)
e0050892_2115711.jpg
アタシ的には、あんまりイケてないお味だった。(辛口)   デパ地下のお酒は、ハズレが多いのかな~?
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-17 21:06 | お酒 | Comments(0)
2014年 07月 15日

回転お寿司 -かっぱ

今度の”回るお寿司”は・・ 「かっぱ」です。(笑)
e0050892_21594298.jpg
21時過ぎてたから・・? 待ち時間、たったの3分だった。(爆)   この前のお寿司屋さんとは、大違い。)

かっぱ寿司のお茶って、店専用のお茶(かっぱ茶)だったのね。
e0050892_2244834.jpg
高速レーンを走ってる新幹線も、かっぱ運転士!(笑)
e0050892_2274941.jpg
デザートの「プレミアムプリン」は、イケたよ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-15 22:08 | 食す | Comments(2)
2014年 07月 12日

夏いちばんビール

台風8号が通り過ぎたら、直ぐにやって来た---、台風前に頼んでたビール。
e0050892_12572873.jpg
きっと、どこかの空港で足止めされてたのね。

この前のキャンプで、ここのビール飲んだら美味しかったから、ネットでプチッ!
e0050892_1313153.jpg
”美ら(ちゅら)島”から、やって来たのだ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-12 13:11 | お酒 | Comments(2)
2014年 07月 10日

ちょっと、因島まで。 -「はっさく屋~水軍城」

帰り道に、「はっさく屋」さんの看板を見つけた。
アタシ的には、もう買っちゃったから、全く興味薄だったんだけど・・ (だから、写真もないよ。(苦笑))
e0050892_837366.jpg
奥さんの「行ってみる---。」コールで、寄ってみる。
ちょうど、因島大橋を見上げる絶景ポイントにあったよ。 ^^
e0050892_8503554.jpg
はっさく屋さん、お店の中を見学だけして、退散しようとしたら・・
(アタシは相変わらず、興味薄で、お外で大橋観覧中---♪(笑))

店のオジサンが、「うちのはっさく大福は、他のと違う!!」って、2つもくれたらしい。
(お相伴にあずかる。)  確かに、ちょっとだけ美味しかったけど・・ はっさくは、八朔よ。(辛口)

その後・・、ちょっと気になった「水軍城」に。
e0050892_915645.jpg
山の中にありました。(苦笑)   海から、だいぶと離れてしまったのね~
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-10 09:03 | お出かけ | Comments(4)
2014年 07月 09日

ちょっと、因島まで。 -「白滝山」

因島での用事は・・ 「いざ、白滝山へ!」。 ^^!
e0050892_22163870.jpg
このお山、以前、TVで特集されてて、訪れてみたかったのよ---♪
e0050892_22172366.jpg
お山って言っても、こんな道を途中まで車で上がれます~

上がった駐車場からは、もう、こんな素敵な景色が見れた!
e0050892_22263764.jpg
e0050892_2227097.jpg
ここは、「にほんの里百選」の景勝地なんだって。   (案内図

駐車場から山頂までは、歩いて7分!(近)
この7分間の歩きながら見える景色が、また良かったのよ~♪
e0050892_22332755.jpg
この山門から山頂までは、700体の石造がお出迎え。
e0050892_22412115.jpg
不思議な雰囲気がするお山だったわ~
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-09 22:44 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 07月 07日

ちょっと、因島まで。

ちょっと、因島まで~♪   用事する前に、以前に立ち寄って美味しかったPA大浜)で、腹ごしらえ!
e0050892_1950111.jpg
20食限定に釣られて、「たこ天・じゃこ天うどんとたいめしセット」を、食す。

たこ天がちょっと小さくて、鯛めしが、ちょっと少ない気がした。(苦笑)
e0050892_21253152.jpg
アタシの気のせいかな~?(笑)

お隣の売店で、”テレビで紹介されて、売れてます!”って言う「はっさく大福」を買ってみた。
e0050892_2133638.jpg
アタシ的なお味じゃなかったわ。
[PR]

by kuran_wan | 2014-07-07 21:33 | 食す | Comments(0)