<   2014年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 31日

New face

ふわふわの白黒毛・・
e0050892_2235877.jpg
ぷにゅぷにゅで、ピンクな肉球・・
e0050892_2252736.jpg
おっ! ・・・。    白黒のシッポ。 ^^
e0050892_2261717.jpg
New face の「坊っちゃん」です!!   (ボーダーコリーのパピーって・・ 本当に、超可愛いよね~ (親バカ^^
e0050892_2210990.jpg
あれ? ちょっと、眠くなりましたか?(笑)
e0050892_22145742.jpg
・・寝ちゃいました。(笑)
e0050892_22154217.jpg

あ---、可愛い~♪    あっ、我が家じゃないですよ!
e0050892_22162618.jpg
面会申込みは、天姫一華までネ。 ^^!     目いっぱい、可愛かった。
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-31 22:20 | クラン記事 | Comments(8)
2014年 08月 29日

今夜の一杯 (蜃気楼)

もう8月も終わりです~   本当に、今年は 夏がなかった 感じ。
こちら地方の8月・・ 雨が降らなかった日は、たった1日(8/12)だけだったらしい。
e0050892_21271640.jpg
「天然美発泡うすにごり純米酒/蜃気楼(賀茂鶴酒造)」。    夏のお酒も、もうお終いね~
期待してなかったけど、意外に美味しいお酒でした! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-29 21:31 | お酒 | Comments(2)
2014年 08月 27日

回転お寿司 -しーじゃっく

回ってるお寿司って、”急に食べたくなる日”ってありません?   アタシ、あるんです~(笑)
そんな日は・・ 遠出せずに、お近くの「しーじゃっく」に。 ^^!
e0050892_2120121.jpg
あそこのお店や、あちらのお店に比べると・・ ちょっと閑散としてる・・。   (節電なのか? 看板の電気も消えてるし・・。)

でも、結構・・ 美味しいんです。   (あんまり回ってないけど・・。(苦笑))
e0050892_21252926.jpg
もちろん、”お皿/100円”からで、財布にも優しい! ^^
e0050892_2132215.jpg
回るお寿司が食べたくなったら、アタシはお気軽に、待たずに食べれる「しーじゃっく」です。
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-27 21:37 | 食す | Comments(0)
2014年 08月 24日

経小屋山も、通行止め

ちょこっと晴れ間の出た日曜日の午後・・ スカーっとした景色が見たくて、経小屋山へ。
ガーン・・ ここにも、土砂災害の爪跡が・・。
e0050892_21125564.jpg
頂上まで、後1.5kmって所で、土砂崩れ。
e0050892_2117391.jpg
でも、折角ここまで来たんだから、歩いて上ってみます。   (上の道から崩れてて、車じゃ、とても無理ね!)
e0050892_21182639.jpg
今のお山は、たくさんの水を含んでるのね~   結構な水が、出てた!(危険)
e0050892_21253347.jpg
景色も、パッとしてなかったよ~
e0050892_21274934.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-08-24 21:28 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 08月 21日

土砂災害

こちら地方・・ 大雨により、とても大きな災害に見舞われています。
犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被害を受けられた方々に、お見舞い申し上げます。

幸いアタシ地区は大丈夫だったけど・・ 大雨の影響は、あっちこっちに・・。(恐)
e0050892_21411048.jpg
お近くの幹線道路も、通行止中---。
e0050892_21442964.jpg
ただ今、お仕事には、高速道路で移動中。   もう、雨降らないといいんだけど・・。
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-21 21:48 | クラン記事 | Comments(9)
2014年 08月 19日

今夜の一杯 (Corona Extra)

コロナ・エキストラ”、メキシコのビールです。
あっちこっちで、人気みたいなので、1本だけ買って飲んでみた。(笑)
e0050892_10135427.jpg
軽い、すっきりしたお味で、飲みやすかった。

「今年は、暑い夏になる!」って、天気予報さん言ってたけど・・ 雨ばっかり・・。
”ビール飲む本数”も、少なかったかな?    雨は、もうコリゴリ・・。
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-19 10:18 | お酒 | Comments(0)
2014年 08月 15日

今夜の一杯 (賀茂金秀/特別純米13)

今夜のお酒は、アルコール13度の「賀茂金秀/特別純米13(金光酒造)」。
e0050892_20333140.jpg
一般的に日本酒はアルコール15度以上あるらしいけど・・ このお酒は、13度! ^^
e0050892_20355276.jpg
ススッと呑める、美味しいお酒でした~♪
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-15 20:37 | お酒 | Comments(4)
2014年 08月 13日

宮島の花火

アタシ、花火とかあんまり見に行く方じゃないんだけど・・ 今年は、見たよ! ^^    (実は、7年ぶり~)
e0050892_13392434.jpg
あの鳥居の場所から!
小っちゃかったけど・・ キレイに見えたよ---。   人混みもなかったから、ビール片手に、ゆっくり見れた。
e0050892_13453281.jpg
ここは、結構、穴場?(笑)   来年は、宿でもとって、見たいもんだわ~♪
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-13 19:40 | クラン記事 | Comments(0)
2014年 08月 11日

みはらし温泉 -2014.七番湯

2014年は、お湯巡りのペースが落ちてるアタシです~   2013年の七番湯ペースは、3月だった。)

陽太くんと橋散歩終ったら、体が何だか・・ ベタベタ。(笑)   気になってたお湯に、行ってみる~
みはらし温泉」。  in 三原。
e0050892_88646.jpg
この温泉は、2000メートルの地下から汲み上げられてて、 日本トップクラスの高濃度天然温泉なんだって!
掘削に、70億かかったって書いてあった。(凄!)
e0050892_8141986.jpg
名前の通り、お風呂からのみはらしも良いみたい。   (夜は、みはらし・・ 真っ暗だった。(爆))

お湯には、湯の華が浮いてたよ~  そして、ショッパかった! ^^
e0050892_8175546.jpg
料金は、「980円/大人」、ちょっとお高い。   タオルも貸してくれるから、手ぶらでもOKよ。
但し、21時45分には、蛍の光が流れます~(閉館)。
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-11 08:21 | お湯 | Comments(2)
2014年 08月 10日

陽太くんに会えた日

1ヵ月前から楽しみにしてたこの日、8月10日!   無事、「陽太(さんた)くん」に会えた~♪ ^^
e0050892_1421522.jpg
8/10は、折しも台風11号が、こちら地方のお近くを通過中---だったから・・ アタシ、朝から天気予報と睨めっこ。
e0050892_14275624.jpg
雨上がって、みんなで一緒に・・ こちら地方の海の上、お散歩出来て良かったね~♪♪♪
e0050892_14362696.jpg
アタシ達・・ 陽太くんと一緒に、ココを歩きたかったのよ~
e0050892_14463310.jpg
風は、超々強かったけどね・・。(苦笑)
これからの”さんたび”も、お気をつけて---! そして、楽しんで!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-08-10 14:53 | クラン記事 | Comments(4)