<   2014年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 31日

コワしちゃった。 (デジイチのレンズ)

アタシのBlogの写真・・ 最近、ベタ画が多かったです。(笑)    実は、レンズ、また入院してました。
e0050892_21312484.jpg
今回は不覚にも落としちゃったのよ---。 ( ̄□ ̄;)!!
あの時、「星空を撮ろう~♪」って思ったら・・ 三脚ごと引っ繰り返ってしまった。

修理費:29,840円也。(超痛!
ちょうど、”300mmのレンズ(TAMRON製)”のデモノがあったから、買替えちゃお---か?!って思った程よ。
e0050892_21384945.jpg
三脚は、ドッシリしたのじゃないとダメね。(教訓)
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-31 21:50 | グッズ | Comments(8)
2014年 10月 30日

イモ掘り、掘り・・。

収穫の秋”---! ^^
今年は、アタシ達も、ガキんちょの行事に釣られて・・  「イモ掘り掘り・・」。
e0050892_22432912.jpg
イモ畑を、荒らします~(笑)

アタシ的には、8年ぶりのイモ掘り?
e0050892_22503019.jpg
あの時にゃ、この彼女はいなかったような・・。(爆)

我が家・・ ただ今、大量のイモが玄関前に干してありまっす!
e0050892_22542469.jpg
秋は、空気も美味しいよね~♪
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-30 22:55 | クラン記事 | Comments(0)
2014年 10月 29日

今夜の一杯 (富久長/HYBRID)

(夏に、飲んでたお酒だけど・・)   コチラ地方のお酒、「富久長/HYBRID」。
e0050892_2112114.jpg
よく分からないけど・・(苦笑) ”乳酸菌”と”生もと系酒母”の2つのコラボで出来たお酒らしい。
e0050892_21154175.jpg
複雑なことは分かんないけど・・(笑) 美味しかった---♪
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-29 21:18 | お酒 | Comments(0)
2014年 10月 27日

中野冠山

いつも歩いてるお山(雲月山)の近くのお山に、登ってみた。   「中野冠山(標高1003m)」
e0050892_21592228.jpg
”って名前の付いてるお山って、結構、険しいのよね。(笑)
e0050892_2235599.jpg
集会所に車置かせてもらって・・ ここから登ります!    (アタック開始 12:30(遅))
e0050892_2283669.jpg
もうちょっとで、頂上---♪
e0050892_22112727.jpg
1時間くらいで、登れたよ。 ^^


いつも歩いてるお山(雲月山)も、見えた! ^^
e0050892_2225284.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-10-27 22:28 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 10月 24日

今夜の一杯 (みかんわいん「姫」)

今夜の一杯は、またまた・・ あの時、あそこで買ったお酒~♪   (意外と、物持ちのいいアタシです! ^^
e0050892_239392.jpg
日本酒から気分を変えたい時とかに・・ わいんは、スッキリ、いい感じで飲めますよね~
e0050892_231127100.jpg
きよみは、美味しいわ~
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-24 23:15 | お酒 | Comments(0)
2014年 10月 22日

回転お寿司 -おんまく

最近、ちょっと遠退いてたおんまく寿司」に、久しぶりに行ってみた。
e0050892_21443171.jpg
ここは、ネタが豊富なんだけど・・  「うん? 少しお味が、落ちた?」(辛コメ)
e0050892_2146388.jpg
うどんも、何だか・・・。   「お味が、変わったのかな~?」
e0050892_21552618.jpg

--------------------------------
(おまけ)
お湯飲みは、いい味出してたわ~(爆)
e0050892_21582554.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-10-22 22:00 | 食す | Comments(2)
2014年 10月 20日

今夜の一杯 (純米酒/仁多米)

あの時、あそこで買った”仁多米のお酒”の2本目。   「仁多米純米酒(奥出雲酒造)」~
e0050892_2150118.jpg
ワイングラスが似合うお酒らしい。   (ワイングラスじゃ、ありませんが・・(爆))
すっきりした辛口のお酒だった。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-20 21:58 | お酒 | Comments(0)
2014年 10月 19日

コワレちゃった。 (お風呂のシャワ~)

今朝の飼い主・・ 久しぶりに、朝シャン---。   (昨夜、美味しいお酒をたらふく頂いたら~、そのまま撃沈。 ^^
・・で、思ったこと。 「蛇口を捻ったら、お湯が出るって・・ 有難い!」(笑)
e0050892_20565822.jpg
実は・・ 我が家のシャワー、壊れてました。   寒い冬が来る前に、修理×2。
e0050892_22323525.jpg
ストレーナーにゴミでも詰まったのかって思ってたら・・ サーモスタッドの故障(寿命ね!)だった。
お財布に痛い出費だったわ~(苦笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-19 22:41 | クラン記事 | Comments(0)
2014年 10月 18日

2回目の”セルフシャンプー”

クランは、あんまりシャンプーいたしません。(笑)   ロン毛のシャンプーは、本当に”一大決心行事”なのよ。
それに・・ 洗わなくても、なぜか、あまり臭わないし・・。 ^^

でも、半年くらい経つとね~  シャンプーです!(爆)
e0050892_1042212.jpg
あの洗いっぱセルフシャンプー屋さんに。   半年ぶり~(笑)
e0050892_1050461.jpg
お湯使い放題、シャンプー使い放題、タオル使い放題、部屋散かし放題・・の、1時間/1,430円也~。  (20円値上がりしてた。(笑))

やっぱり、シャンプー後の生毛は、気持ちいいわ~♪  (*˘︶˘*).。.:*
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-18 10:55 | シャンプー | Comments(4)
2014年 10月 17日

今夜の一杯 (紗利/ 花楓)

台風(19号)が通り過ぎてから・・ 涼しいって言うか、ここ2~3日、寒いくらい。
お酒も、秋色一色!(笑)

秋あがり純米酒、「紗利/花楓(かえで)毛利酒造」。
e0050892_2217919.jpg
”6店舗/全国”流通の美味しいお酒でした---。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-10-17 22:34 | お酒 | Comments(0)