ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

♂達 +♥)な旅 《但馬の酒》

楽々鶴」と書いて、”ささづる”って読むらしい。   但馬のお酒です~♪
e0050892_20325346.jpg
上撰と上撰原酒があった。   迷わず、上撰原酒!(笑)   出石のお土産~♪
e0050892_20361033.jpg
お冷で、吞むのだ~♪   これまた、楽しみ。。。
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-30 20:38 | お酒 | Comments(0)
2014年 11月 29日

♂達 +♥)な旅 《出石皿そば》

皿そば30枚です! (圧倒
e0050892_18543379.jpg
出石って、お蕎麦も有名なのよね~♪   アタシ達も、もちろん、食す!(笑)

でも、どこのお蕎麦屋さんも、長~い行列。   お蕎麦って、意外に回転が悪いのね~。 ちっとも、進まない。(笑)
e0050892_18594413.jpg
比較的、行列の少なかった「左京」って、お蕎麦屋さんで頂きました---。

20皿以上食べたら、「皿そばの証」って木札が貰えるらしい。
e0050892_1924173.jpg
それを5枚集めると・・ 「そば通の証」って木札に替わって・・ 1年間、お蕎麦を無料で食べれるみたい。
普通に頼むと5皿。   でも、これじゃ、ちょっと足りないよ---。(笑)
e0050892_1910338.jpg
10皿で、ほぼ満腹かな?
薬味に、卵や山芋もついてるから、お味も楽しめました。 ^^!

「お正月まで持つ」って言われて・・ お土産兼ねて、年越しそば用に、買ったみた。
e0050892_19134242.jpg
これも、また楽しみ。。
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-29 19:15 | 食す | Comments(2)
2014年 11月 28日

♂達 +♥)な旅 《出石(Izushi)》

ちょっと北の方に寄り道した”2日目”~♪ は、「辰鼓楼(しんころう)」って、大きな時計を観に・・
e0050892_21452558.jpg
出石いずしって読むのね! ^^」へ。 ^^

車の流れについて行ったら・・ Lucky~♪ 、町のど真ん中の「大手前駐車場(横の臨時駐車場)」に停めれた。
e0050892_21555764.jpg
(この後、直ぐに満車になったよ。)   車の後ろは、広~い芝生広場で、wan's も喜ぶ!(笑)      ”駐車料400円/日”也~

町通りの方は、人が多くってワンコ一緒に、歩けそうになかったから・・ こっちの方に、行ってみる。    「出石城跡」。
e0050892_221311.jpg
ちょうど、紅葉時期で、Beautiful~
参道を登り切った所に、神社が・・  wan's、手を清めずに ガブ飲み。(苦笑)
e0050892_2283084.jpg
ここからは、町が一望だったよ~ ^^
e0050892_2214437.jpg
行ってみたかった町、出石・・
e0050892_2224156.jpg
こんじまりした、いい町でした。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-28 22:24 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2014年 11月 27日

♂達 +♥)な旅 《天女の湯/2014.十番湯》

「この道の駅ようか但馬蔵には、温泉なかったんだ!」って、思ったでしょ~(笑)
e0050892_2116272.jpg
実は・・ 車で3分の所に、あるんです~♪    「とがやま温泉/天女の湯
e0050892_21322044.jpg
温泉が近くにある道の駅って、とっても助かるわ~
e0050892_21332827.jpg
温まって、おやすみ出来ました~♪    「やっぱり、温泉あがりのビールは、旨かった!
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-27 21:39 | お湯 | Comments(0)
2014年 11月 26日

♂達 +♥)な旅 《ようか但馬蔵》

せっかく、ココ(大阪)まで来たんだから・・ 「もうちょっと、楽しんでみましょ!」ってことで、寄り道帰り道~♪
e0050892_21245677.jpg
”丹波”って町を越えて、北へ北へ。(笑)
e0050892_2126346.jpg
ここで、とっぷりと日が暮れてしまった。
e0050892_21294386.jpg
今夜の寝床は・・ 「ようか但馬蔵」。
(※お近くに、温泉付きの道の駅「但馬楽座」って所があったんだけど、何だか落ち着かなくってね・・ ♂達+♥)は、こちらで、おやすみなさい~(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-26 21:37 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2014年 11月 25日

♂達 +♥)な旅 《滝見小路で、喝鈍》

ボール投げしてたら・・ 飼い主も、お腹空いてきたから・・ テクテク(上ばっかり見て ^^ 歩いて、このビルに。
e0050892_1956374.jpg
梅田スカイビル」。   地下に、昭和レトロな”食堂街(滝見小路)”があるのよ!
e0050892_1957358.jpg
悩み抜いて・・ 今日は、カツ丼!(笑)
e0050892_19595933.jpg
e0050892_2005188.jpg
ちょっと変わったところで・・ ”おろしかつどん”にしてみたよ。   やっぱり、丼物は、玉子が入った方がいいかな?! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-25 20:04 | 食す | Comments(0)
2014年 11月 24日

♂達 +♥)な旅 《淀川でボール投げ》

ちょっと用事で、お久しぶりに・・ 車で大阪まで。   さすが、3連休・・ 渋滞してる~
e0050892_21444452.jpg
この辺り(宝塚付近)って、いつも混むのよね。   反対車線で、助かったわ・・。(笑)
am7:30出発到着am11:30・・ きっちり、4時間!   (もちろん、休憩時間込みよ。 ^^

そして・・ 淀川沿いで、ボールを投げる!(笑)
e0050892_2213162.jpg
一生懸命ボール投げると・・ ワンコのべろも、伸びてくるのよ---。
e0050892_2244563.jpg
ほ~ら、長いでしょ。。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-24 22:07 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2014年 11月 23日

今夜の一杯 (秋櫻)

”Y酒店”に、「吞んで頂戴!」って言わんばかりに・・ 1本だけ残ってた「秋櫻(富久長)」。   旨い!
e0050892_2140661.jpg
ひやおろしは、美味しいね---!! ^^
e0050892_214135100.jpg
*「冷おろし」 =春にできたお酒が蔵で眠ってて、そのまま暑い夏を通り過ぎて、秋あがりのお味に熟成したお酒だよ~
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-23 21:43 | お酒 | Comments(0)
2014年 11月 22日

紅葉散歩

もう・・ 落ち葉の方が、たくさんになっちゃったかな?    今年は、特に”紅葉狩り”って行けてなかったから・・
ホームセンターのお買い物兼ねて・・ 久~しぶりに、ココをお散歩。 ^^
e0050892_21335013.jpg
この公園の銀杏並木とか紅葉って、結構、見応えあるのよ!

そして、いつもの公園も、お久しぶり~♪
e0050892_21265992.jpg
ボール、30分投げ続けたから?・・  腕が上がらない~(爆)
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-22 21:28 | 散歩 | Comments(2)
2014年 11月 21日

石内東地区開発Ⅲ

工事が始まって、もう2年くらい経つかしら・・ 「石内東地区開発」。
e0050892_2391812.jpg
随分と、整地されてきたわ~  (2年前の記録 ^^)     最近じゃ、道路に橋も架かり始めたよ。
そう言えば・・ 夜10時~朝6時までは、迂回路で、この中通れるって、誰か言ってたっけ。
e0050892_23165214.jpg
段々、景色が変わるね~   (10ヵ月前の記録も、あった---。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-11-21 23:19 | クラン記事 | Comments(2)