ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2014年 12月 31日

神楽門前湯治村 -2014.十二番湯

2014年、最後のお湯です!   「神楽門前湯治村」。
”700円/大人”也~。   ちょっと、人疎らだったよ。 (大丈夫か? 湯治村。)
e0050892_10323617.jpg
今年は、12湯に浸かったのかな?! ^^    (去年は、19湯だった。(減った(笑)))

---------------------------------------------------------------
2014年も暮れますね。  皆さん、素敵な2015年をお迎えください。
---------------------------------------------------------------
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-31 10:43 | お湯 | Comments(2)
2014年 12月 27日

荒谷山と、ハンググライダー

今年は、いくつお山に登ったかしら~?   今年、最後のお山は・・ 「荒谷山(620m)」~♪
e0050892_20533776.jpg
このお山の頂上には、ハンググライダーのフライト場があって・・ ここから、Take off 出来るのよ。

あっ、今から・・ 飛ぶの?」
e0050892_2141934.jpg
風、良---し。
e0050892_2193013.jpg
1号機、テイクオフ
e0050892_2184049.jpg
ふゎ~って、飛んだよ!   ワクワクするね~♪

風を、待って~、 2号機、テイクオフ
e0050892_21105313.jpg
うゎ~、鳥だね!! ^^
e0050892_2112515.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2014-12-27 21:14 | 歩きたい山 | Comments(0)
2014年 12月 20日

冬キャン(あのストーブ)

そうそう、あのストーブの使い心地だけど・・  とっても、良かったわ~   ぬくぬく(*-ω-*)
e0050892_1691238.jpg
お鍋(今回は、もつ鍋~ ^^も、掛けれたしね。    タープ内は、14℃くらいまで上がったよ。

でも、アタシ達、軟弱キャンパーだから・・ オヤスミは”動くお部屋”の中で。(笑)
e0050892_16154540.jpg
e0050892_16185822.jpg
今度は、風があまり強くない日に、また行きたいね~ 冬キャン!
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-20 16:21 | グッズ | Comments(2)
2014年 12月 18日

冬キャン(やっぱり、ココ!)

気を取り直して、行き着いた場所は・・ ココ(梶ヶ浜キャンプ場)
e0050892_20505761.jpg
とっても、風がキツかったけど・・ 頑張って、リビシェル建てて・・ 冬キャンを楽しむ~♪
e0050892_21114982.jpg
ワンコ達も、出たり入ったり・・ 忙しそ~♪ (自由---でしょ^^
e0050892_212156.jpg
やっぱり・・ 我が家は、こんな感じのキャンプがお似合い! ^^
e0050892_2151655.jpg
広~い砂浜もあるし・・ 最初から、ここに来れば良かったwan!
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-18 21:08 | キャンプ | Comments(0)
2014年 12月 17日

冬キャン(Uターン編)

アレ持って・・ 念願(お初)の”冬キャン”に、行ってきたよ---!
e0050892_1225534.jpg
予約して行った先は、何年か前に行った、何かとってもいい雰囲気だった「ココ(船折)」だったんだけど・・

受付で、「ペットは、ご遠慮ください。」の張り紙~、見つけた。
黙って、利用するのも悪いから、ちょっと聞いてみた。

 ----------
 アタシ: 「あの~、犬が一緒なんですけど・・、ダメですか?」
 受付の恐そうなオバさん: 「あー、ダメよ。 ダメ、ダメ。 ルールだから。」

 アタシ: 「他にキャンプされる方、いらっしゃいますか? いらっしゃらなかったら、ダメですかね?」
 受付の恐そうなオバさん: 「誰もいないけど、ダメよ。 ルールだから。 絶対に、ダメよ。」
 ----------

取り付く島もなさそうだったから、諦めて・・ Uターン。
ルールは、分かるんだけど・・ もう少し言い方がね~(悲)
e0050892_1220072.jpg
残ったのは、無駄遣いした時間と、高速料金(¥5,000)・・ ・・と、悲壮感。(苦笑)

気を取り直して、犬も一緒にキャンプ出来る所に、行きましょ!
e0050892_1230439.jpg
近頃の”しまなみのキャンプ場”は、何処もワンコ連れは、お断りみたい。(残念)
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-17 12:33 | キャンプ | Comments(0)
2014年 12月 15日

ずっと前の今夜の一杯 (五橋/five)

夏に飲んでたお酒です。   (写真、整理してたら出てきた。)
e0050892_2259089.jpg
五橋ごきょう)/fiveファイブ)」。    お隣(岩国)のお酒です~
e0050892_233643.jpg
Z”じゃなくて---、”5”!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-15 23:06 | お酒 | Comments(0)
2014年 12月 12日

フジカペットⅡ

爺ちゃん家の納戸をゴソゴソしてたら・・ コレ、見っけ!!
e0050892_2246331.jpg
フジカペット/KP-2型」。   それも、新品。 ^^
e0050892_22492885.jpg
「昭和55年12月21日、4,880円」の領収書が貼ってあった---。(驚!)     34年も、前じゃん!!!
e0050892_22521188.jpg
これ持って、冬キャンに行きた----い!!!
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-12 22:57 | グッズ | Comments(0)
2014年 12月 10日

ますゐの「すき焼き」

急に、「すき焼き」が食べたくなって・・ 肉の”ますゐ”さんへ! ^^
e0050892_21244084.jpg
こんな・・ お値段で、すき焼きが食べれるなんて・・ お安い!   (Y雲さんで食べた時は、万太郎さんが飛んでいった記憶が・・。(苦笑))
e0050892_2130864.jpg
豚と、ロースの・・ すき焼き~♪(笑)    ボリュームも、あるでしょ!
e0050892_21355821.jpg
お肉屋さんが作る”すき焼き”だから、お味も保証付よ!(
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-10 21:38 | 食す | Comments(2)
2014年 12月 06日

♂達 +♥)な旅 《竹泉》

帰り道は、一気!(笑)
山陰道は、途切れ途切れだったけど・・ 随分と、高速道路が整備されてきたのね~  しかも、無料~♪
e0050892_2222330.jpg
松江道も開通してるから、早い早い! ^^    (お家まで、4Hで帰って来たわ。 =茶色区間)

お家に意外に早く着けたから?(笑)・・ あそこで買ったお酒(180ml×3本セット)で、晩酌。
e0050892_22325088.jpg
竹泉ちくせん)/田治米合名会社」。
e0050892_22384871.jpg
アタシ的には、この白ラベル(純米酒)が、一番イケたかな?(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-06 22:46 | お酒 | Comments(0)
2014年 12月 05日

♂達 +♥)な旅 《かろいち》

この辺りまで来たら・・ 忘れちゃいけまっせん!   カニ!!
2回目、4年ぶりの「かろいち」~♪
e0050892_21594765.jpg
ここのカニは、お安くくて・・ 大きくて、美味しい! ^^

美味しいカニを探して・・ 市場を、ウロウロ~。(笑)
e0050892_2241792.jpg
今回は、生じゃなくって・・ 帰ってから直ぐに頂けるように、ボイルを買ったよ---♪
e0050892_2254659.jpg
(活きがいいのね!  水槽から脱走を図ってるわ。)

この干物(エテカレイ)、美味しかったよ---。   3つで、1,000円に負けてくれた。
油ひいたフライパンで焼いたら・・ カリカリ!   骨まで食べれたよ~
e0050892_22381055.jpg
こっちのカニ味噌は、後で”缶詰のカニ味噌”を乗っけたようなお味だった。(苦笑)

買って帰ったカニさん?
e0050892_22434924.jpg
美味しく頂きました~   ご馳走さま♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2014-12-05 22:44 | 食す | Comments(0)