<   2015年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2015年 01月 31日

今度は、海~♪ (坂ベイビーチ)

この前は、雪のお山で遊んだから・・ 今度は、海~♪
e0050892_2153184.jpg
我が家から、30分くらい・・  高速道路、使ってだけど・・。(爆)
e0050892_21572648.jpg
冬の海だから、「さぞかし、人も少ないだろうな~」って思って行ったら・・ メチャメチャ、人多かった~ ”坂ベイビーチ”。(笑)

ボール投げたり・・ お茶したり・・。   まったり。 ^^
e0050892_22222866.jpg
ここ、景色もいいから、いいね!

しかし、砂だらけ・・    (気にならないの~?)
e0050892_222661.jpg
明日は、砂のウ●コ、決定だわ---!
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-31 22:28 | 散歩 | Comments(4)
2015年 01月 29日

ハート島

竹原の帰り道は・・ (高速使わず) のんびり、海辺の沿いの道~♪
途中、立派な橋が見えたから、渡ってみる。 ^^

「あぁ~、”ハートに見える島”って、ここにあったのね。」
e0050892_2120951.jpg
確かに、ハート形に見えたわ~
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-29 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2015年 01月 28日

お好み焼き「ほり川」

お酒探しに・・ 安芸の小京都って言われてる ”たけはら” まで、ちょっとお出かけ。
「”竹鶴、町のどこにもなかったよ---。」     恐るべし、マッサン効果。(笑)

小腹が空いたんで、「ほり川」さんで、お好み焼きを食べる~♪
(お好みそばスペシャル(肉・イカ・エビ・卵)入り)/1,100円也~)
e0050892_21184749.jpg
こちら市内のお好み焼きのお味と、ちょっと違うね。 ^^
e0050892_21231669.jpg
蔵を改装したお店も、何だか・・ 活きだったわ~  築200年だって。(凄)
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-28 21:28 | 食す | Comments(2)
2015年 01月 25日

今夜の一杯 (ごうりき)

あのお酒、やっと呑み切った・・ やっぱり、19度は、お強い!   (グラス2杯で、眠くなる~(笑))

・・で、お次は、コレ!
e0050892_2205231.jpg
カニと一緒に買ってた地酒。 ^^

強力”って、酒米の名前なんだって!   しかも、らしい。 ^^
e0050892_2281063.jpg
強力って、お酒・・ あちこちの酒蔵から出てたけど・・
e0050892_22104415.jpg
「”日置桜山根酒造場)”が、一番!」って、おっちゃんが言ってた。(笑)   確かに・・。
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-25 22:16 | お酒 | Comments(0)
2015年 01月 22日

ちょっと---!、だ~れ? Ⅲ

お久しぶりに・・ またまた、”「ちょっと---!、だれ?お布団濡れ事件”、勃発!!
犯人は、分かってるんだけど・・  故意なのか・・? 過失なのか・・?(苦笑)

冬は、枚数が増えるのよね~
e0050892_19193229.jpg
敷き布団と、掛け布団と、毛布と、敷きパット。   何とか、回る。(入れ過ぎたかしら?(笑))
e0050892_1924368.jpg
乾燥は、今回も400円(10分×4コイン)で、何とか・・ 乾いた。
※どうも、ワザとしてるような気がする!(苦笑)※
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-22 19:35 | クラン記事 | Comments(2)
2015年 01月 19日

2015_初湯(芸北温泉)

雪遊びした後は・・ 2015年”初湯”で~す♪
e0050892_21363741.jpg
芸北オークガーデン」で、一っ風呂。 ^^
e0050892_213871.jpg
ここは、いつも目の前を通るんだけど・・ 浸かったことなかったのよ~
e0050892_214001.jpg
さすが、雪シーズン。   スキーの帰りのお客さんが多かったわ~   一風呂600円也!
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-19 21:41 | お湯 | Comments(0)
2015年 01月 18日

2015.スノートレッキング

青いお空が、とっても気持ち良さそうだったから・・ 今年は、みんなで、白とブルーの世界に! ^^
e0050892_1953355.jpg
去年は、除雪されてて近くまで車で入れたんだけど・・ 今年は、「除雪してな---い」。(苦笑)
テクテク・・ みんなで歩いて、行きます~♪   それも、また楽しいのよね。 ^^!
e0050892_1917360.jpg
今年は、固めの雪で歩き易かったんだけど・・ 気をつけないと、”ズボッ”!
e0050892_19213410.jpg
膝まで、埋まっっちゃいます。(笑)    やっぱり、コレいるよね~

着いた先は、去年に続けて・・ また、ココ!(笑)
e0050892_19243273.jpg
ココ、アタシ達のお気に入りの場所なのよ~♪
e0050892_19282045.jpg
広びろ~で・・ wan’sも、大ハシャギ!!(

一緒に、お弁当食べて・・   (おふくろ弁当/500円)
e0050892_20473115.jpg
楽しかったね~♪
e0050892_20482163.jpg
帰ったら、みんな爆睡!(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-18 20:51 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 01月 14日

今夜の一杯 (楽々鶴)

祝酒”って程でもないんだけど・・ あそこで、買ったお酒の封を切ってみる~♪    (手作り感、満載~)
e0050892_22474968.jpg
「楽々鶴」って書いて、「ささづる」って読むんだって。
e0050892_22554135.jpg
アルコール19度・・ さすが、「きく---♪」。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-14 23:00 | お酒 | Comments(0)
2015年 01月 12日

成人式でした~♪

我が家・・ ”2015年1月12日MON)”は、成人式、ど真ん中でした---♪
e0050892_21303559.jpg
一緒に育って来たwan’sも、一緒に記念撮影---。(微笑)    おめでと♪
e0050892_2132266.jpg
新成人の皆さん、おめでとうございます!(
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-12 21:33 | クラン記事 | Comments(8)
2015年 01月 10日

お肉の次は・・ 来来亭。

年が明けて、10日も経つと・・ 今度は、無性に 麺類 が食べたくなる---!
e0050892_20451141.jpg
あのお店(来来亭の・・ 「がっつり定食」、「天津飯定食」が・・ 食べた---い!!
e0050892_20472849.jpg
今度は、食べたことない定食でも、いいかな?(笑)
e0050892_20504629.jpg
このお店、メニューが豊富だよ。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-01-10 20:51 | 食す | Comments(0)