<   2015年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪長者ヶ森≫

山焼きした後」って、通ってみたくなりません?   行ってみたよ! ^^
e0050892_21275777.jpg
あんまり、色のない世界だったけど・・   なぜ? 新鮮!~♪

ついでに、ちょこっとだけ・・ その辺、歩いてみたりして・・。(笑)
e0050892_21302117.jpg
長者ヶ森」って言う”台地唯一の原生林”まで歩いてみる。
e0050892_21344646.jpg
冠山?^^  いつか、あっちの方にも歩いてみたいわ~♪
e0050892_2140495.jpg
「さっ、夜の山焼き始まるから、帰りましょ!」   (足の裏、み~んな 真っ黒! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-28 21:41 | 歩きたい山 | Comments(0)
2015年 02月 27日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪秋芳洞~弁天池≫

実は・・ 「山焼きは、朝と夜の2回あるんです!」   しかも、夜の方が、迫力満天! 美しい! らしい。
e0050892_225494.jpg
なら~、夜も見るでしょ---。   でも、明日は、月曜日なんだけど・・。  気にしちゃいけません。(笑)
観ると決めたら、夜の部まで、時間を潰しまっす。(笑×2)

まずは、折角、秋芳洞の入口に”動くお部屋”止めてるんだから・・ お久しぶりに、「秋芳洞」に入ってみる。
e0050892_2303829.jpg
ココからは、エレベーターで80mも、降りるんだって。   行って来ま~す♪ ^^
e0050892_2313775.jpg
「(300m×2)+(700m×2)=2km」。  結構、歩きます。   結構、くたくたになるよ~(笑)
むか~し来た時は、洞のイルミネーション・・ もっと赤や緑と華やかなような気がしたんだけど・・、
単色LEDになってた。   (ちょっと、ガッカリ・・。)

たっぷり、歩いた後は(笑)、休憩も、そこそこに・・ 「弁天池」って所に、移動---♪   (2日目も、ハードです。(笑))
e0050892_23121578.jpg
何て・・ 澄んでて、綺麗な池なんでしょ~   水の色が、とっ---ても 神秘的~
近くに、水汲み場があったんから飲ましてもらったんだけど・・ 「まいう~」なお水でした。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-27 23:22 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 02月 26日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪秋吉台山焼き≫

2日目(2/15(日))は、今回の”♂達 +♥)な旅”のメインイベント!   「秋吉台山焼き」~。
e0050892_20452636.jpg
アタシ、山焼きって見るの初めて---。(興奮(笑))

混雑してるかも?って・・ 山焼きは、am9:30からだったんだけど・・ ちょっと早めのam8:00に、秋吉台in
e0050892_2051143.jpg

だけど・・ もう、絶好の駐車場(展望台駐車場)は、満車だった。
場所変えて・・  ひとつ下側の「エレベーター口駐車場」に、”動くお部屋”を停める。  (こっちも行った時には余裕あったんだけど・・ 直ぐに満車になったよ---。)

エレベーター口駐車場からは、こ~んな道を歩いて・・ 展望台に。 (10分くらいかな?)
e0050892_215971.jpg
山焼きは、ココから見るのがいいんです。
e0050892_2172368.jpg
実は、今年は山焼き前に山火事あって・・ もう、こんなに燃えてた---。(苦笑)
e0050892_21102559.jpg
何とか、山焼き会場手前で、消し止めたって感じ。(笑)

また、「”山焼き=山火事”に、なっちゃいけない?」から、入念に打合せ中?
e0050892_21152881.jpg
定刻、山に火が--- 着火!(興奮×2^^
e0050892_2117897.jpg
e0050892_21261782.jpg
今年は、しっかり乾燥してたから、よく燃えたんだって。   (ハート形にも、燃えてる~♪ ^^

直ぐ、そこも燃やしてくれます。(笑)
e0050892_21293318.jpg
近くで見てたオッちゃんが、「ジャンバーに、穴が開いた」って、言ってた。   (アリャ、リャ・・)

結構な見物人だったよ~
e0050892_21331030.jpg
あぁぁぁ---、焼けちゃった!
e0050892_2137572.jpg
春近し だね~
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-26 21:38 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2015年 02月 24日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪2015_参湯(於福温泉)≫

アタシ・・ 寝床は、”お湯付き”を探します。(笑)   今夜のお泊りは、「道の駅/おふく」。
e0050892_21404464.jpg
もちろん、掛け流しの温泉付き~
e0050892_2143825.jpg
入浴料は、「500円/大人」也~♪ で、お安かったんだけど・・ あまり、小綺麗じゃなかった・・。   (クロスに、カビが・・)
e0050892_2148772.jpg
駐車場も建物の右左にあって、トイレまでちょっと距離があった(150mくらい?)かな。   これは、ドンマイ! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-24 21:51 | お湯 | Comments(0)
2015年 02月 23日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪楊貴妃の里≫

この辺りの散策、もう1ヵ所だけ・・   「楊貴妃の里」。 気になるネーミングでしょ?!(笑)
e0050892_225631.jpg
「どーして、こんな所に楊貴妃の由来があるんでしょ?」(謎)   こんな感じの所でした!
e0050892_2231078.jpg
広くて・・ 誰もいなかったから・・ ワンコのお散歩には良かったかな。 ^^    (里全体の案内図は、コッチね。)

ちゃ~んと、”楊貴妃さんのお墓”もあったんだけど・・
e0050892_22361994.jpg
何だかね~(苦笑)

散歩も出来たし・・(笑)  きれいな夕日を見ながら・・ 今夜の寝床に、急ぎます~♪   (日本海の夕日は、いつ見てもきれいだわ~)
e0050892_2246597.jpg
結構、ハードに動いた1日目だった~♪
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-23 22:46 | ♂たちの旅 | Comments(2)
2015年 02月 22日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪元ノ隅稲成神社≫

潮吹、観た後は・・ お隣の「元乃隅稲成神社」へ。
e0050892_22171523.jpg
(・・って言っても、本当に直ぐお隣~。(笑))
e0050892_22232292.jpg
朱色の鳥居の下を通って帰ります~
e0050892_22255639.jpg
ここは、”稲荷”じゃなくって、「”稲成”神社」なんだって---。(珍)
e0050892_22312265.jpg
・・だそうです。(笑)

ゆっくり、時間過ごした後は・・ 再訪(3年ぶり~)、「東後畑(ひがしうしろばた)」して・・ 移動~。
e0050892_2239815.jpg
ここ・・ 田んぼに水張ったとこも、見てみたいわ~
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-22 22:49 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 02月 20日

「山焼きだよ!、♂達 +♥)な旅」 ≪龍宮の潮吹≫

「ワンコと一緒に、山歩き出来る素敵な場所ないかな~?」って思いながら・・ ネットサーフィン。
偶然、見っけ!  「●●台の山焼き」。    急遽、”♂達の旅支度です~♪ ^^

今年の山焼きは、2/15(日)だったから・・  前日入りして、ちょこっとお近くを観光
e0050892_21532571.jpg
龍宮の潮吹」、ここ気になってたのよね~
e0050892_2159627.jpg
彼のいる特等席から、よく見えます。(笑)   「ほ~ら、噴いたよ---。」
e0050892_2203661.jpg
虹が架かってるじゃない。 (Beautiful~♪
e0050892_2218401.jpg
こっちのお二人は、潮吹のすぐ側まで、行ってた。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-20 22:06 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 02月 19日

赤鶏ゆずうどん (くら寿司)

今度は・・ ”くら寿司”、再訪です!   「赤鶏ゆずうどん」を、食べてみたくって。 ^^
e0050892_2130591.jpg
究極の一杯でした。(笑)
e0050892_21315466.jpg
このお味が、390円だなんて・・ 侮れませんね、”くら寿司”。
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-19 21:42 | 食す | Comments(0)
2015年 02月 18日

食べ放題(十六夜~Usquebaugh)

久しぶりに、街飲み~   「120分、2,000円、食べ放題。」(安!)  十六夜
e0050892_22231125.jpg
ちょっと狭かったけど・・  料理持って来るの早かったし、美味しかった。(満足^^

満腹の後は・・ あのお店で、ダイキリ。(1杯目)
e0050892_2233075.jpg
2杯目は、「すっきりしたお酒」のリクエストに応えて、マスターが出してくれた・・ スカイ・ダイビング。
どちらも、美味しかったですよ。 ご馳走さまでした。  ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-18 22:38 | 食す | Comments(2)
2015年 02月 17日

スマホ料金、節約作戦 (△56千円也~)

アタシのスマホ料金、「6,000円/月、下がりました。」(節約)   (ドコモ:7,500円/月→OCN:1,600円/月)
e0050892_21464412.jpg
無料で付いてきた”050plus”も、開通・・ 問題なし!   もちろん、スマホのネットも問題なし!!(笑)
e0050892_21511563.jpg
ネットサーフィンの速度も、ドコモさんと契約してた時と、全然、変わらな~い。
e0050892_21523655.jpg
1日に使ってるネットの量って、こんなに少なかったのね。 (家じゃ、WiFi接続だしね・・。 ^^

56,330円/年間の節約 =(6,000円×12ヵ月)-(10,000ドコモ解約料+3,000ドコモ手数料)+2,670円ocn初期費用
これは、効果大よ---!!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-02-17 22:06 | クラン記事 | Comments(0)