<   2015年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2015年 03月 31日

また、ちょっと大阪まで。 -しらとりの郷-

前回の大阪ツアーの時は、ちょっと離れた所でオヤスミしたんだけど・・ 今回は、時間的都合により、大阪泊~。
大阪って、本当・・ 車中泊するポイントって少ないのよね。
3つのキーワードから・・  悩んで、「道の駅/しらとりの郷・羽曳野」を、チョイス!
e0050892_2223047.jpg
お風呂近い ・ ②トイレある ・ ③ワンコ、リフレッ---シュ出来る。
e0050892_2262158.jpg
でも・・ 大阪の道の駅って、とっても賑やか!   夜は、爆音!(寝不足)   朝は、朝市準備!!(大渋滞)

それと・・
e0050892_22114252.jpg
もう、ココはチョイスしないかな~。

-------------------------
(おまけ)
まだ、大阪のお泊りは・・ こっちの方が、良かったかも?   「舞洲スポーツアイランド」 案内図
e0050892_22295738.jpg
お風呂ないけど、トイレあった。(綺麗じゃなかったけど・・(苦笑))
ちょっと、お金(駐車場代)は、掛かるみたいだけど・・、とっても、静かそうよ。(夜は、未確認・・。)

それに・・ ワンコ、リフレッシュ出来るよ---♪^^
e0050892_22331098.jpg
お隣は、こ~んな広い広っぱだったYO! ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-31 22:13 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 30日

また、ちょっと大阪まで。 -白鳥PA-

我が家、高速道路使う時・・ よくお邪魔するのが、「白鳥PA」。
e0050892_2162554.jpg
ココ、車が比較的少なくて、広々~してるから・・ ワンコのリフレッシュにも、最適~♪ なのよ。

ちょうど、お昼時だったから、ココのご自慢メニューを食べてみる! ^^
サクサクの豚カツ、がっツリな”カツ丼”。   +うどん付。
e0050892_2115473.jpg
「もうちょっとボリューム減らしてくれていいよ---。」ってくらいに、満腹!! 過ぎる。(笑)

赤穂の天塩使った”赤穂塩ラーメン”。
e0050892_21223760.jpg
ちょっと味見させてもらったんだけど、 柚子の香りがして、結構、美味しかったヨ。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-30 21:25 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 29日

また、ちょっと大阪まで。

今日は、こんなとこで”ボール投げ”---♪ ^^
e0050892_23432371.jpg
また、ちょっと、みんなで大阪~。
e0050892_23451675.jpg
最近、よく来るこの界隈・・。   すっかり、都会の運転にも慣れてきたわ~!
e0050892_23491845.jpg
「右手をご覧ください。 ヨドバシカメラでございます~。」(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-29 23:53 | お出かけ | Comments(0)
2015年 03月 28日

OSAKA OHSHO

家族そろって、久しぶりな外食~♪  ・・の時、「大阪王将さん」に行ってみた。
このお店、本当・・、お気軽に中華料理が食べれるから、アタシ的には大好き---

我が家の注文の仕方・・ まず、みんなが食べたい定食を1つ注文しま---す。
e0050892_225120100.jpg
それを取り分けながら・・ 自分が食べたい物も、1つ。(笑)

アタシが、この日、食べたかった1品は・・ 「海鮮皿うどん」。 ^^
e0050892_2302794.jpg
ガキんちょと、奥さんは・・ 「ふわふわ天津飯」と・・
e0050892_2315496.jpg
熟成とんこつラーメン」だったかな?
e0050892_2332398.jpg
お腹いっぱい、ご馳走さま~(笑)   美味しいよね! 大阪王将。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-28 23:05 | 食す | Comments(0)
2015年 03月 26日

今夜の一杯 (宝寿/三人文殊)

春は、出会いと別れの季節~   今年のアタシの周りは・・ 別ればかりかな?(
「まっ、新しい出発だから・・ 乾杯!」   「宝寿 三人文殊 芳醇純米 (藤井酒造)」
e0050892_2146738.jpg
美味しい物食べて、美味しいお酒呑んでる一時は・・ とっても、幸せ~♪(笑)
e0050892_21503446.jpg
このお酒、どこで買ったんだっけ?   あっ、そうそう、あそこで買った地酒だった。 ^^
e0050892_2151333.jpg
すっきりした、綺麗なお酒でした。
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-26 21:55 | お酒 | Comments(0)
2015年 03月 24日

タイヤ交換と一緒に・・ 車検。

2015年は・・ 「我が家、車検年」です~    いっぺんに、やってくるのよ!(物入

先日の”動くお部屋”のタイヤ交換と一緒に、”カー用品店さん”に、車検もお願い!
e0050892_2271110.jpg
早割り△3,000円使って・・ 合計73,743円也。
ブレーキパットちびてて、交換。  ポジションランプ切れてて、交換。   仕方ないか・・。(笑)

あの時、へそくりで買ったMyカー、もうちょっとで、10万km。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-24 22:15 | くるま | Comments(0)
2015年 03月 23日

桜が咲く前に・・ 梅。 (西風梅園)

(桜が満開になる前に・・  の記事を、up、up!(笑))

今年は、”藤右衛門さん”って言う有名な人が造った梅苑を観に、行ってみたよ♪
e0050892_21361066.jpg
もちろん、ワンコも一緒!   「西風梅苑」。
e0050892_21373041.jpg
こちら地方じゃ、最近ちょっと有名な場所なのよ! ^^

ワンコと一緒に、小道歩こうとしたら・・ 警備のおじさんが、「すいませ~ん、ワンちゃんはゴメンナサイ!」 と。
e0050892_2143113.jpg
この看板じゃ、気がつかないでしょ!!(笑)

この樹の傍にだけ、専属に警備のおじさんがいたけど・・ 特別な梅だったのかな?
e0050892_2146235.jpg
西風梅苑・・ 微かに「ぷ~ん」って、梅の香りがする小道でした。
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-23 21:50 | 散歩 | Comments(0)
2015年 03月 22日

今年のタイヤ交換は・・

今年のタイヤ交換は・・ いつものお店は、止めといて、お近くの”カー用品店さん”で!
e0050892_21345361.jpg
しかも、限定3個のお買い得品に釣られて・・ ナビ交換とセットで---!(笑)
旧モデルだけど・・ 50%off73,800円)だった!  ←限定3個のお値段ね! ^^
e0050892_21375378.jpg
機能は盛り沢山みたいなんだけど・・ 別売OP付けないと、機能しないのよ~   お買い得だったのかしら?
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-22 21:52 | キャンピングカー | Comments(0)
2015年 03月 21日

花見酒 (桜吹雪/うすにごり生)

去年、見つけた時には売り切れてて、呑めなかったお酒。   「桜吹雪/うすにごり生(金光酒造)」
e0050892_21121375.jpg
今年は、呑んでます。(笑)
花見酒の定番酒。   春と一緒にやって来るお酒です~♪
e0050892_21135153.jpg
爽快に、美味し---いお酒! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-21 21:16 | お酒 | Comments(0)
2015年 03月 18日

道の駅/一本松展望園 ・・ちょっと、大阪まで。

我が家のお出かけは・・ チョクチョク、ワンコ休憩が入ります!(笑)
帰り道に、ちょこっと寄った”岡山ブルーライン”(懐~)にある「道の駅/一本松展望園」。
e0050892_21515378.jpg
あの辺り、昔は塩田だったんだって。(広!)
e0050892_2241892.jpg
もう直ぐ、咲くね~ ^^
e0050892_225157.jpg
しかし・・ 休憩の度に、草食べてる。(↑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-03-18 22:06 | お出かけ | Comments(0)