ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2015年 04月 30日

2015.GWのお出かけ(参+; さんべバーガー)

ここのハンバーガー食べたことあります?   アタシ、初めて---。
e0050892_2283717.jpg
激うま” だった~♪    「三瓶バーガー」。
e0050892_2211534.jpg
肉汁が、半端ない!!   相当、ジューシーよ。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-30 22:12 | 食す | Comments(2)
2015年 04月 29日

2015.GWのお出かけ(参; さんべ東の原)

ここ、気持ちいいよ~♪   「さんべ東の原」。
e0050892_934117.jpg
前に訪れた西の原も良かったけど・・ こっちの原っぱも、いいね~♪
e0050892_96558.jpg
あのお山(女三瓶山)も、一緒に、歩いてみたいね! ^^e0050892_953129.jpg
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-29 09:08 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 28日

2015.GWのお出かけ(弐; 三瓶小豆原埋没林)

三瓶小豆原埋没林=(さんべあずきはらまいぼつりん)」って、読みます! ^^
大好きな三瓶のお山に向う途中で、看板、見つけた。   ちょこっと、寄ってみる。
e0050892_216925.jpg
この地下10mに、太古の森林が眠ってるのよ---。

下りて行ってみると・・ こんな風に、樹が立ってる・・ 凄い!
e0050892_2173239.jpg
こんな、大きな大木、見たことがないよ~
e0050892_21142881.jpg

もう1ヵ所の展示室。  こっちは、地下13m・・。
e0050892_21155066.jpg
時代的には、4000年前の縄文時代の物なんだって。   300円/大人で、良い物見れたわ~。
ちょっと、感動よ!   説明書き
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-28 21:22 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 27日

2015.GWのお出かけ(壱; 石見銀山③(Cafe Roomin'))

たっぷり”間歩”を堪能して・・ 駐車場に戻ったam11:30。   2時間歩いてたのね~(笑)
お昼までもうちょっと時間あったから、お店探しながら、今度は、大森の町を歩いてみる。
e0050892_21481620.jpg
0.8km×2=往復40分コース。 ^^

途中で見つけたテラス席のある「Cafe Roomin’ルーミン)」さんで、お昼ごはん~♪
e0050892_2232562.jpg

ふわとろ玉子のオムライスと・・
e0050892_2231244.jpg
サーモンクリームの生パスタ。   美味しかった---♪
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-27 22:09 | 食す | Comments(2)
2015年 04月 26日

2015.GWのお出かけ(壱; 石見銀山②(龍源寺間歩))

知ってました? 「石見銀山は、世界にひとつ! ”ワンコも一緒に入れる世界遺産”なんです!」(感動~
e0050892_15513791.jpg
「さぁ~、入ってみましょ!」 ^^   (龍源寺間歩、案内書
e0050892_1552332.jpg
飼い主は、410円・・ ワンコは、無料~♪(笑)
e0050892_15554254.jpg
凄いね、世界遺産!   飼い主もワンコも、感動---♪ ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-26 15:58 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 25日

2015.GWのお出かけ(壱; 石見銀山①(石見銀山公園前駐車場))

2015.GW・・ アタシ達のお出かけ一番は、「石見銀山」~♪(笑)
e0050892_2256461.jpg
とっても、”マイナスイオンいっぱいの小道”を、歩いてみたよ~   涼しくて、気持ちいい~

「もう、駐車場、いっぱいかもしれない!」って、不安に駆られながら着いた”朝9時”だったんだけど・・
e0050892_2315846.jpg
駐車場は・・ まだ、ガラガラ。(笑)
(世界遺産に登録された頃は、とっても停め難かった「石見銀山公園前の駐車場」らしいんだけど・・ 結構、余裕あったよ。 ^^!

観光案内所の親切なオバちゃんに、ガイドMAPもらって・・ いざ、出発!
e0050892_23125722.jpg
まずは、2.3km先の「龍源寺間歩」を目指します。   (”まぶ”って、読むのよ。)
自転車借りる人も多かったけど・・ アタシ達は、遊歩道を歩きまっす。 (キッパリ^^

途中、あっちこっちの遺跡を見ながら・・   「清水谷精錬所跡」。 (案内書)
e0050892_23255523.jpg
・・歩いてたら、あっと言う間に着いちゃった。

後、300m。   自転車の人も、ココからは歩きよ。(笑)
e0050892_23332640.jpg
龍源寺間歩に、到着~
e0050892_23372868.jpg
ここまで、標準時間=徒歩45分。 ^^!
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-25 23:40 | お出かけ | Comments(0)
2015年 04月 22日

2015.春キャン、2日目

春キャン2日目は・・ 天気予報が、的中しちゃった”雨キャン”。 (覚悟してたんだけどね~)
e0050892_2223375.jpg
お陰もあって、誰もいなくなっちゃった。   貸切り~♪(笑)
e0050892_2242780.jpg
でもね、誰もいなくなっちゃった後・・ 雨も上がって・・ 貸切りで、ボール投げ放題!
e0050892_2261666.jpg
e0050892_2293516.jpg
眠たくなっちゃうくらい、とって満足な”春キャン”でした!
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-22 22:12 | キャンプ | Comments(0)
2015年 04月 21日

今宵の一杯 (獺祭スパークリング50)

春キャンの夜の一杯は・・ 旬の野菜(こごみ)を揚げながら、一杯!    お久しぶりに、「獺祭スパークリング」。 ^^
e0050892_2122389.jpg
今から、注ぎます~(笑)
e0050892_21245772.jpg
お肉も、ちょっとだけ焼いてみる。(その前に、エビ!(笑))    ちょこっとの食と、沢山のお酒~♪(至福
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-21 21:27 | お酒 | Comments(0)
2015年 04月 20日

2015.春キャン(芦田湖オートキャンプ場)

アタシ達が、お湯に入ったキャンプ場は、ココ!   「芦田湖オートキャンプ場」。
e0050892_17194745.jpg
人気のキャンプ場なんだけど・・ まだ、ちょっと、お寒かったから?  お泊りは、我が家を入れて5組。(少)
もちろん、♂達もココに来たのは、初めて---! ^^    (小さな子どもさんが多いキャンプ場みたいだから、ワンコ連れは、遠慮してたのよ。(笑))
e0050892_17255262.jpg
サイトど真ん中の”34番”に、タープ建てた。

ここのキャンプ場の良いとこは、「15時/チェックin」なんだけど・・ 「310円/お一人」追加で、10時から利用出来る。
逆に、OUT時間も10時なんだけど・・ 同じように追加料金で、15時までOK---!  ゆっくり出来るのよ~♪(笑)

今回は早めの11時にチェックinして、お近くを散策~
e0050892_17382212.jpg
夢吊橋
e0050892_1739214.jpg
e0050892_17395565.jpg
(地味---な橋だったけど・・) 世界一の吊橋らしい。(驚)   ギネスも、認める。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-20 17:41 | キャンプ | Comments(0)
2015年 04月 19日

2015_七湯(芦田湖の湯)

まさか、「ここのお湯に入れるなんて・・」って思ってなかった~!(笑)   「芦田湖の湯」。
e0050892_20495983.jpg
ここで、キャンプして・・ 条件が揃ったら、お湯はってくれます。
確か、”10組以上キャンプしてたら”だったかな?(笑)   pm5~9時、お一人様/500円也~
e0050892_20544099.jpg
この日は、せがんで、お湯入れてもらった。 ^^!    ちなみに、シャンプー・ドライヤーはありません。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-04-19 20:59 | お湯 | Comments(0)