<   2015年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2015年 05月 31日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (1日目_市場食堂よし)

ワンコと気持ちのいい~♪ 朝の散歩した後は・・ ガッツリ、食べます!(笑)
e0050892_2284492.jpg
唐戸市場食堂よし」。   朝6時から、開いてます~
e0050892_22124054.jpg
お刺身に・・ 大エビフライ、ふぐフライ。   朝から、ボリューミィーでしょ。 ^^    「よし定食/1,600円」也~

食べた後は、重たいお腹を擦りながら・・ 買出し。(笑)
e0050892_22222495.jpg
生まぐろ・・。   これも、外せませんね! 生うに
e0050892_2224351.jpg
200円じゃないよ、1,200円/皿。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-31 06:26 | 食す | Comments(4)
2015年 05月 30日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (出発)

とうとう、やって来た、この日! ^^    ”♂達 +♥)な旅”の始まりの日---♪
e0050892_22293097.jpg
「ココは、トラック軍団が少ないでしょ~?」って・・ 金曜日に前入りして、目覚めた伊佐PA朝5時
(やっぱり、トラックは多かった。(笑)  でも、意外に寝れたよ。)

一旦、下関ICで高速道路にサヨナラして・・ 久しぶりに、あの市場へ。
e0050892_22384531.jpg
この風景も、久しぶり~♪   「唐戸市場」。
e0050892_22411549.jpg
まずは、ワンコと一緒に、お散歩! 朝6時。    ここの風は、いつも気持ちいいね~ ^^!
e0050892_22492194.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-05-30 06:10 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2015年 05月 29日

パスた派 (イタリアン アレックス)

近頃、食べてばっかりのアタシですけど・・(笑)
ちょっと前、陽気なイタリアレストラン「パスタ派(=旧、アレックス」に、行ってみた~
e0050892_20513230.jpg
このお店・・ パスタ全品888円なのね!   (しかも、税込みで。(安)

調子付いて、アレやコレや追加で注文・・。 ^^    サラダに、生ハム・・ そして、ピッツァ。
e0050892_2102889.jpg
残ってしまった・・。

お勘定の時・・ 「ちょっと、頼み過ぎたね。 でも、大丈夫×2~ ^^」。  by アレックス
とっても、陽気で気さくなお店でした。(微笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-29 21:12 | 食す | Comments(2)
2015年 05月 27日

こりくラーメン

「前から、行きたい×2!」って思ってたココ・・ やっと、念願叶う。(笑)    「こりくラーメン」。
e0050892_21412419.jpg
アタシ・・ やっぱり、看板の”こりくラーメン”でしょ! +”焼豚ご飯”。 ^^
e0050892_21431114.jpg
奥さんは、いい香りの”魚とんこつラーメン”。
e0050892_21441894.jpg
ココのラーメン、リピ有りだわ!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-27 21:45 | 食す | Comments(0)
2015年 05月 25日

カジリカケのApple Ⅳ

我が家、「Docomoさん一本」だったんだけど・・ とうとう、み~んな「auの”i-Phone”」になっちゃった。
e0050892_10221751.jpg
”機種変更”と”新規契約”って比べちゃうと、断然、新規の方がお得なのよね~
(ちなみに、機種変更した場合は、月の支払料金も増えてたよ。  「どうしますか?」って言われてもね~、ドコモさん・・。(苦笑))

お隣のテーブルに行ってみたら・・ こんなに、お得だった。(笑)
「本体(73,440円)-値引き(37,800円)-街の電気屋さんポイント(18,101円)=17,539円
e0050892_10301964.jpg
and・・ 後日、”WALLET”に15,000円分キャッシュバックしてくれるんだって。
実質、i-phone62,500円!(お得)   即、乗換え!!

おまけに・・ 月支払いも、グ---ンと下がって、2,800円。 (2年間限定だけどね。(笑))

あぁ----、アタシも、こっちにしとくんだったかな~(笑)    アタシのスマホの動きが遅く感じるのは、気のせい?
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-25 10:52 | グッズ | Comments(0)
2015年 05月 23日

今夜の一杯 (八幡川)

リフォーム終了をお祝いしてじゃないんだけど・・  (今回は、長い間掛かったのよ。 ほぼ1ヵ月・・。(苦笑))
お近くで造ってるお酒。   「八幡川/純米大吟醸中取り(八幡川酒造)」
e0050892_1058821.jpg
さすが・・ 中取り、味も見た目も、きれいなお酒~♪   (お猪口は、奥さんに貰った”倉敷のお土産”よ~ 安かったらしい。(笑))
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-23 11:11 | お酒 | Comments(0)
2015年 05月 22日

The クローゼット! after.2

あの悍ましい記憶から、もう6年・・(苦笑)
「あの”The クローゼット!”が、また湿ってる感じ・・。」って事で、またリフォームしてました。
e0050892_176369.jpg
今回は、湿り気対策に加えて・・ 主に内装を、リフォ---ム!   (もちろん、計画・監督は、奥さんです。 ^^
e0050892_17122272.jpg
4段棚 (内、2枚は可動棚よ。 ^^! にして、洋服かけも付けた。
アタシのキャンプ道具も、いっぱい入る様になって嬉しいわ~(嬉)   (勿論、湿り気対策も、バッチリよ!)
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-22 17:20 | クラン記事 | Comments(0)
2015年 05月 20日

焼き鳥(八剣伝)

「とっても、焼き鳥が食べたい!」時って、ないですか---?   アタシ、あるんです。(笑)
e0050892_23471020.jpg
・・で、お近くの「八剣伝」さん。 ^^
e0050892_23483981.jpg
ちゃ---んと炭火使って焼いてくれます~♪   意外に、美味しい。   固めのお肉も、あるけど・・。(爆)
e0050892_23503497.jpg
お酒も・・ 銘柄酒、置いてあった。   (何だったっけ?(忘))
e0050892_23512394.jpg
たらふく食べたんだけど・・ 〆は、別腹でしょ~(笑)
e0050892_23533682.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-05-20 23:54 | 食す | Comments(2)
2015年 05月 18日

3回目の”セルフシャンプー”

え・・・っと、「ちょうど、7ヵ月ぶり」でっす。    この方も、洗いました---。(笑)
e0050892_21293542.jpg
3回目・・、セルフシャンプー屋さん。    洗いッパOKの1時間、1,410円。 ^^
本当、助かるわ~♪    我が家、半年毎の常連さんよ。(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-18 21:35 | シャンプー | Comments(2)
2015年 05月 13日

残りのGWは、洗車! (超つるるん)

残りのGWは・・ ”動くお部屋”を洗ってました---。 ^^
e0050892_229973.jpg
もう、ボチボチ6年目。   ガラスコーティングの撥水効果も落ちてきたみたい・・。    で、コレ使ってみた!。
e0050892_2214777.jpg
超つるるん」。   コーティング施工車対応品だよ~    「凄っく、ツルツルになった!!
[PR]

by kuran_wan | 2015-05-13 22:25 | キャンピングカー | Comments(0)