ボーダーコリー クランだ wan! +♥

kuran.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 27日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (Fin.)

5/29)の夜に出発して、1週間・・ ボチボチ、お家に帰らないとね・・。(笑)
e0050892_20325951.jpg
今回は、ちょっと長~い、走破1800kmでした---。
帰り道は・・ 結局、お家まで辿り着けなくって・・ 佐波川SAで、オヤスミになっちゃったんだけどね。
帰着6/6)。   お疲れさん。 ^^Fin.
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-27 20:41 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 06月 26日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (7.7日目_馬肉)

お城観光が終った時には、すっかり雨も上がってた---。   ・・で、熊本市内に、繰り出す!(笑)
e0050892_948681.jpg
やっぱり、「熊本=くまもん」なのね。 ^^    and、馬肉でしょ---!(笑)

(お城観光を熱心にしてたから・・) ランチメニューに間に合わなくて・・ ディナーメニューで予約。
e0050892_9533261.jpg
菅乃屋さん/上通店」。   カウンター2席しか、空いてなかったわ~ (ギリギリ、セーフ! ^^

頼み方が良く分かんなかったから・・ ”桜三昧会席”で、ご注文~♪
e0050892_10234527.jpg
美味し---ぃ!    追加で、”レバー刺し”も頂いてみる。
e0050892_10265189.jpg
あぁ~、おチャケと一緒に頂けないのが・・ とっても、残念!(笑)
e0050892_10281575.jpg
〆のデザートまで、とっても満足~な お店でした。。
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-26 10:29 | 食す | Comments(0)
2015年 06月 25日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (7.3日目_熊本城)

「雨が降ってても、行ける所」って・・ ココしか思い付かなかった「熊本城~♪」。(笑)
e0050892_22443084.jpg
また、行ってみた!   ♂達は、2回目~ ^^

でも、中に入ったのは初めてよ!(笑)
e0050892_22484914.jpg
まずは、本丸の横の「宇土櫓」から・・   この櫓でも、ちょっと小さなお城の天守閣くらいあったよ。

これが熊本城の有名な「闇り通路」。   何て・・ スケールが、デカいんでしょ!
e0050892_22525214.jpg
随分と立派なお城だったわ~
e0050892_22555266.jpg
お城の観光に、3時間近く使ったのは初めてYO!(笑)
e0050892_22564544.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-06-25 23:01 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 06月 24日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (7日目_藍風亭”朝食”)

とうとう、旅に出て・・ 7日目。    お天気は、また、~  (やっぱり、梅雨だ!(笑))

藍風亭の朝ご飯は、こ~んな景色見ながら・・ 大広間で頂きます。   (晩ご飯は、お部屋食だったよ~ ^^
e0050892_20382732.jpg
とっても、バランス感覚が良い朝ご飯だった!   アサリのお味噌汁なんて、Gooよ---。(笑)
e0050892_203927100.jpg
朝ご飯食べたら・・ 小雨の中、砂浜に出てみる。
e0050892_204257.jpg
お部屋から砂浜まで・・ たったの10秒---♪    藍風亭のいいとこ~♪    やっぱ、また行きたいお宿だわ~! ^^
e0050892_2233421.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-06-24 07:47 | 食す | Comments(0)
2015年 06月 23日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (6.9日目_(十七湯)藍風亭”湯”)

おっと・・ オヤスミする前に、温泉に入らなくっちゃ!
e0050892_1918938.jpg
藍風亭お風呂で~す。   お湯は・・ ちょっと、ショッパかった。
e0050892_192122100.jpg
e0050892_19231750.jpg
毎日、温泉に入れる幸せ~♪(笑)
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-23 19:24 | お湯 | Comments(0)
2015年 06月 22日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (6.7日目_藍風亭”食”)

潮風をたっぷり浴びた後は・・ 今夜の寝床へ。    今夜も、お宿泊~♪(笑)
e0050892_19145717.jpg
ここのお宿・・ アタシの回りじゃ、myブーム! ^^    「お腹を空かせて来てください!」って、お宿なんです。(笑)

はい、アタシ・・ お昼ご飯抜きで行きました---。(爆)   すると・・ こんなご馳走が、お出迎え。(マジ、凄かった!)
e0050892_19363194.jpg
ここから、スタート!
e0050892_2291285.jpg
次から次から・・ お料理が出てきます~♪
e0050892_2295786.jpg
このキスの天ぷらは、ホクホクで美味しかった---!!

お酒も、ちょこっと頂きます。    阿蘇のお酒「れいざん」。
e0050892_22115481.jpg
こんな贅沢が出来たのも、「くまもっと楽しむ券」のお陰YO---。(笑)
e0050892_22181544.jpg
藍風亭」、また、行きたいお宿です~
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-22 18:23 | 食す | Comments(0)
2015年 06月 21日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (6.5日目_大江教会~イルカウォッチング)

6日目・・ 本当に晴れて良かった---。   (理由は、後で分かります! ^^

天草に着いて、まず初めに訪れた所は・・  「大江教会」~♪
e0050892_2151295.jpg
アタシ、キリシタンでもないんでもないんだけど・・ 観てみたかったのよ。
中に入ることが出来たから、ちょっこっと入らせてもらったんだけど・・ 不思議な空間だったよ~
(神社仏閣とは、全く違う空気だった!)

そして---、 実は、晴れて欲しかった理由はコレ!   今回の天草じゃ、コレがしたかった~
e0050892_2213761.jpg
イルカウォッチング」。
e0050892_224857.jpg
天草のイルカウォッチングは、ワンコも体験出来ます!(有難い! ^^)   乗船!
e0050892_228491.jpg
でも、揺れるのが好きなワンコと・・
e0050892_22104353.jpg
止めてほしいワンコ・・ それぞれだったり・・。(笑)    彼女は、始終・・ そこから動かなかった。(笑×2)
e0050892_2211577.jpg
イルカさん、すぐそこまで来てくれるよ~  興奮!(笑)
e0050892_22141385.jpg
e0050892_22151130.jpg
「お~ぃ、どっち見てんの?  イルカさんは、こっちよ!(笑)」
e0050892_22164593.jpg

[PR]

by kuran_wan | 2015-06-21 12:23 | ♂たちの旅 | Comments(4)
2015年 06月 20日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (6日目_三和フェリー)

6日目・・ 昨日と打って変わって、ピーカンの晴れ! ^^     今日は、天草に渡るよ~♪
e0050892_2050286.jpg
♂達、天草は2回目。   前回は、島原からinコースだったんだけど・・ 今回は、鹿児島からinコース

長島蔵乃元港って所から、三和フェリーに乗って・・  (Justタイミング、am11:20発に飛び乗る。)
e0050892_2121742.jpg
ちょっと、お船の方が待っててくれたって感じかな。(笑)
e0050892_2143350.jpg
約30分の船旅~♪   3,880円=3,390(動くお部屋)+490(大人ひとり)
e0050892_21153985.jpg
やっぱり・・  海は、碧い方が、いい!! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-20 11:20 | ♂たちの旅 | Comments(0)
2015年 06月 19日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (5.9日目_”CoCoフォレいむた”の食)

お泊した”CoCoフォレいむた”は・・ もちろん、夕食・朝飯付き~♪   (お宿の楽しみは、やっぱり、でしょ---(笑))
e0050892_13205895.jpg
夕食」・・ 1階のレストランで、頂きます~♪
e0050892_13241315.jpg
ワンコも同伴OKだったんだけど・・ 落ち着いて食べたかったから・・ ワンコは、お留守番!
e0050892_13422159.jpg
うどん とか お蕎麦の炭水化物系が、多かったかな?(辛口^^)    後から・・ お腹の中で、膨らむ。(苦笑)

しっかり、デザートも付いてたよ~   これは、別腹ね。(笑)
e0050892_13473986.jpg

しっかり、寝て・・ 「朝飯」。   ・・その前に、お散歩  お腹減らし運動~♪
e0050892_13512380.jpg
朝ご飯は、ワンコと一緒に・・ 食べた。
e0050892_13544393.jpg
やっぱり、落ち着いて食べれなかったわ~(笑)

さっ、6日目・・ 出発です!
e0050892_13563570.jpg
どっちへ、行こうかしら。。 ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-19 18:58 | 食す | Comments(2)
2015年 06月 18日

梅雨に入っちゃったけど・・ 「♂達 +♥)な旅」 (5.8日目_(十六湯)CoCoフォレいむた)

5日目の寝床に、到着~?   あれ?  そ---なのよ。今夜は、お宿泊! ^^
e0050892_1294525.jpg
我が家の初体験!(笑)   「ペットと泊まれるお宿/ CoCoフォレいむた」。
e0050892_12123599.jpg
ちゃ---んと名前書いて、歓迎してもらってた。   (名前の順番と、ちょっと違ってたけどね・・。(笑))
e0050892_12155328.jpg
お部屋は、こんな感じよ。   広いっしょ!(笑)
奮発した”洋室+和室8畳”のデラックスroomよ。  (27,648円(税込)/2人+2wan)

ベランダに出ると・・
e0050892_12330100.jpg
こんな景色だった---♪(癒)
e0050892_12334873.jpg
この辺りのお湯は、「天下の名泉」って言われてたらしくって・・ お湯も、いいのよ~
e0050892_1241864.jpg
こ~んな広いお湯を、独り占!(笑)   平日って、いいね! ^^
[PR]

by kuran_wan | 2015-06-18 16:42 | お湯 | Comments(6)